::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::近状
なんだかんだいって、就職活動というものをもそもそやっとります。
一応、内定?はひとつとれたんだけど、自分がやりたいことではないので考え中。
すごくいい環境にいることはわかってるけど、どうすべきかわからん。
私のことをよく知る人曰く、「お前は人の世話をやくような仕事より、自分のやりたいことを仕事にしないとだめだよ。でないと、人の事ばかりで自分が見えなくなってしまうから」とアドバイスをもらいます。
若いうちからしか好きな事もやりたい事もできないしねぇ。。
なので悶々と悩む日々を送りつつ、ポートフォリオ制作をしています。
ポートフォリオも終わんね。終わる気配がない。どうしよう。プレ卒の課題もいっこうに進まないし。
まいりました。
ストレス発散+筋トレ+体力作りでプールに最低でも月四回は通うようにしていますが、いかんせん一人なので、寂しがりやの私にはちょっと耐えられないところがあります。
でもそのおかげで、前よりスッピンで出歩くのに抵抗を感じなくなり始めました。よかったのかこれは。
久しぶりに一人カラオケにも行きたいところですが、先立つものがないので自重中。
最近医療費にお金がかかってしょうがないのよ。(たいした怪我でも病気でもないのですが)
まぁ社会人になる前に、悪いところや心配なところは治しておきたいよね。
ということで、まずは寝ます。おやすみなさい~
日記  コメント(0)  △ page top


::私も歴女なのかー…
先日までせっぱ詰まっていた課題はなんとか脱出しました。
また作り直しをしたりしなければならないところは多いですが。
問題はそれらを含めたポートフォリオの制作。今やっとやらんといかんものを書き出したのですが、数が半端ない。
それ以上に作らないときっと他校の生徒よりも劣っていると思われる。
ううう。毎日広告デザイン賞で最終選考残ったぐらいで浮かれてるんじゃなかった。。
もっとがんばらなくては。私が志望するところは秋採用が多くて、まだエントリーしか始まっていないですが、それ以上のことをしなければいけないなぁとつくづく思います。
相方さん家でごろごろにゃんにゃんしてる場合ではない。

さてさて、最近は課題に終われているほかに、研究室のメンバーとの交流を深めています。
気まぐれですが、「何このメンバー」と思われる面子で飲みに行ったり、研究室内の友人達と東京へ行く予定を立てたり。
仲良くなる一方で、「こいつマジ無理だ」という人もいますが、なんとか理解をしたいと努力中です。
心穏やかにしなければ。器のでかい人になりたい。

弟にPS2を攫われてから、ゲームはDSだけ。しかし全くやっていないという現状ですが、歴史好きは捨てないぞということで、
今日は六日町で行われている戦国エキスポというものに行ってきました。
去年天地人で話題になったところですので、未だ盛り上がっておりました。
観光名所のお寺や城趾など行ってきました。
ひとりで。
まぁ周りはもう大人で忙しい人ばかりですのでね。私もやらなきゃいけないことがありますが、現実逃避をおろそかにしてはやってられない生活をしているので。
やや!毎日楽しいですが!
しかし久しぶりだったので、良い気分転換になりました~。
ついったーに写真をうpしていますが、ブログにも持ってきたい。
とにかく、天気も良いこともあり、平日と言うことで物理的に束縛されずに過ごせたかと思います。
特に雲洞庵はリラックスできる良いところでした。おすすめです!
天地人、上杉謙信、直江兼続に興味のある方はぜひ!

ということなど、
最近の出来事は主についったーで更新しているので、興味のある方はどうぞぜひ~
ではまたいつか。
日記  コメント(0)  △ page top


::もうこんなに
ついに大学四年生の座についてしまいました。
ふぅぅ。今までぼんやり生きていたせいか、大学四年生なんて「お姉さん」のイメージしかなかった。
まさか自分がそうなるなんて、と思ってました。
そんなまるでだめな四年生の私ですが、今、課題に切羽詰まり中です。
今まで課題で切羽詰まることがあったけど、数ヶ月にかけてここまでアイディアが出なくなるなんて。しかも自分の納得のいくようなものができないなんて初めてで、現在深い深い穴の中にいるような気分です。
いやぁ参りました。
今週末がその課題をほぼ完成で出力して先生に見てもらうんですが、何もできてないよ!
こんな危機的状況は初めてですほんと。今までぎりぎりでなんとかやってきたけども。。。
しょうがないので、妥協して一度あきらめたアイディアを、押し入れから引っ張りだしてきました。
そのヴィジュアルが写真ということもあり、明日明後日以降撮影ということになるのですが、、ふむ、天気が悪い。
なんでも新潟は冬型の天気になるそうな。
こんなときに限って!
でも私が今までへんにこだわって腐ってたのがいけないので、できるだけがんばろうと思います。

うわーん!
現実逃避でワンピースの夢小説読んで、ワンピース愛がますます深くなっていったとか秘密だかんね!
あががががが。
日記  コメント(0)  △ page top


::今の精神状態を小説で表現してみた。
深い深い穴のなか、ひとり佇んでいる。
見上げた先にはなにもない。
そこに何かあるとすれば、一面の黒。闇だ。
先も見えない。穴の深さも大きさも計り知れない。
ああ。なんだここは。どうして私はこんなところにいる。いつから私はこんなところにいる。
次第に苛ついていくのがわかる。
この怒りという感情は厄介なやつで、私の中で唯一飼い慣らしていないものだ。
耳を塞ぎたくなるような口汚い怒号と暴言を繰り返しては、壁をたたく。蹴る。
「くそう。なんでったってこんなとこにいなきゃならねぇんだ。」
頬が乾涸び、両手でかきむしるが、生まれてくるのは熱と痛みと鮮血だけ。
「ちくしょう。」
逃がさないように落とされたのか。はたまた自ら進んで落ちてしまったのかもわからない。
深い深い穴。
助けを呼ぼうにも、怒号と暴挙で邪魔をされ、「またしても怒りに邪魔をされたか」とうなだれ、
背を見せ進んでいく希望を見放す。どうやら出口はたくさんあるようだ。
しかし自分の出口は、向こう側から差し込む光さえも見えない。見えたとしても、古い白熱電球のように、光が不安定だ。
「自業自得だろう」「全くだ」
答えは知ってる。全部。何をすれば正しい。何をすれば間違っている。知っている。これは計算だ。
また耳を塞ぎ、叫ぶ。
「ああああああああああああああああああああああああああああああ。」
知っている。知っているとも。出口なんて。あそこにあるだろう。見えてるんだよ実は。
けれど狂いそうになるくらい、足が動いてくれないんだ。
靴の裏側?この地面?何が不都合なのか知れないが、足に何かが食らいついているようで離れないのさ。
涙さえ出てきてはくれない、この体たらく。
まず、できることから始めようと。再び壁をたたき出す。
さきほどとの違いと言えば、怒号暴言のほかに
「絶対ぇ抜け出てやっからよ。きっちり見てろよ。」
還ってきたちっぽけなプライド。


怒りなんて。落ち着きのない、モラルのない、ただの野蛮な肉食獣だ。
けどやつは、飼い慣らすのは難しいが、あれよと一蹴できる。
それは「許す」こと「認める」こと。
大丈夫だ。まだやれる。
日記  コメント(0)  △ page top


::どっちつかず
晴れていい気分になったと思ったら、雨や雪の連続で風邪もひいてしまう今日日。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。ご無沙汰しています。

最近は親知らずを抜いたり、東京に合同説明会・会社説明会のために行ったり、資格を取ろうと教室に通い始めたりして…
二月中怠けくたばってた頃と比べて活発に活動しています。
肝心の課題が手つかずというのもピンチですが、今はポートフォリオを整理したい気持でいっぱいです。
人様に見せることのできる作品が少なすぎて泣きそうになりましたが、これからが勝負なので、夏までしんでみようかと思います。
今週末はなんだかんだいってバイト二連チャン、そして地元の合同説明会なので、遊んでられないです。
や、もうほんと、今後のこと考えてたら遊べないですけど。
がんばらなくちゃ。
頑張ると、4月中にはお目当ての資格が二つとれるので、GWまでは気力を振り絞ろうと思います。
うまくいけば誕生日前にはひとつとれる!やったる!

というわけで、今日は親知らず抜歯後の縫合抜糸と資格修得のために通っている教室があるので、この辺で失礼します。
二時間ぐらいしか寝られないと思うけど…がんばる!がんばらないと何も始まらないもんね。



体力ほしい!
日記  コメント(0)  △ page top


::チョコレートとビールの関係
ご無沙汰してます。
最近ついったーを初めまして、そちらの方に入り浸っております。
そちらの方が気軽に更新しやすいのもありますし…もしついったーをやられている方がこちらにもおりましたら、相手をしてあげてくださいませ。

明日は法事です。そして今日は法事準備。
といっても部屋の掃除などですが(^^;
ことは全て片付いたと。
今は原因不明の腹痛と吐き気におそれわ、療養しておりますが、なかなか辛いです。
腹痛に襲われ気味の私ですが、2月から春休みに入りました。
のほほんと過ごしたいところですが、就職活動を本気で考えなければならない時期です。
未だに合同説明会ひとつも行っていないので、危険地帯へ脚を踏み入れていると思いますが、なんとかやってみます。
先輩方の話を聞いているととにかく面倒というイメージしかないですが、夢のためにあきらめないでいこうかと思います。
面接とか緊張しすぎて何話すかわからん状態になると思うけどw
学校の集団面接練習でもう既に撃沈してるとか、、ないわーwww
…っていうね。
春休みの課題はもちろん、企業研究をはじめとした就職活動、ポートフォリオ作りとやること豊富ですが
怠けないよう毎日学校を行こうと思います。
とにかく法事を終わらせてからになると思いますが、頑張ります。

やってやるんだぁぁぁぁぁあああ!!!
日記  コメント(0)  △ page top


::もう言い訳なんて言ってらんない
ほとんどの授業は終わり、あとは授業数の足りない補講の授業と、就職活動対策講座が残っているだけです。
明日は研究室の先生から春休みの課題が出されるとか。
ちょっと楽しみだけど怖い。
でも何もすることがないよりは全然良いし、この春休みで全てが決まるようなもんなので、がんばろうかなと今から意気込んでいます。受験とか試験とかなかったら、春休み中も気軽に学校へ行けるんだけどな。
それだけが残念。

ここ最近、四年生の卒業制作発表会が開かれていて、時間の都合が合うときに聞きに行っています。
研究室の先生も言っていましたが、今年はあまりピンとくる作品が少ない気がする。
去年おととしの方がずっと記憶に残っているので、今の四年生には申し訳ないですが、もうちょっと頑張ってほしかったです。

私、夏休み明けからずっとアトリエにいりびたっているのですが(勿論課題のため)、「それ卒業制作でしょ。そんなんでいいの」って人が去年の12月からアトリエであたふたしていたので、なんとも言えないです。。
私だったら、四年間の集大成、そんなもんで終わらせなくないなぁ。
明日はわが身のつもりで、私も頑張りたいと思いますが、その人はいつもアトリエで五月蝿く喋くってた人なので、その人のようには絶対ならないようやっていこうと思います。反面教師(^^)

そして今月末から東京の大手でも卒業制作展示会?がはじまるので、行って来ようと思います。
去年は芸大に行ったので、今年はムサビ。
欲を言うなら大手全てに行きたいところですが、お金と宿のあてがないのと、2月上旬に父の一回忌が入っているので、今回は日帰りで行こうと思っています。
東京なんて久しぶりだー。雪がないところへいけるなんて夢みたい!
最近忙しくしている彼氏ともこの日だけは一緒にいてくれるので、楽しみです。

最近またいろいろ考えちゃって胃を痛めていますが、あまり考えすぎないよう頑張ります。
まず自分に自信をもてるように、ね!
日記  コメント(0)  △ page top


::グループ展「深層魚」
今週はいろいろあってあまり時間がないです。
明日明後日が勝負かな。
グループ展がもう今週末にやるので…!まだ作品完成してないよorz
でもはじめてのグループ展だから、成功させるぞ~

案内はこちら↓↓
深層魚DM
グループ展*「深層魚」
開催期間*1月9日~1月14日
開催時間*10:00~18:00(16:00)
開催会場*新潟県長岡市・ギャラリー創(HP
時間などの都合が宜しければぜひお越しください。

私は10、11、13日一日いるので、どうぞ遊びに来てみてください。
お茶菓子もありますので、ゆったりまったりしていってくださいな。
よろしくおねがいします。
日記  コメント(0)  △ page top


<<prev | home | next>>
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
