::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::消し去ることの出来ない記憶は 誰も持ってるから
FF12プレイ記。大灯台までネタばれあり?(何故疑問系)
古代都市ギルヴェガン、思っていたよりも長くなくて安心。
大灯台も、そんなに長くなかったですね。
俺、進んでいく内に、マップが広がっていって、そこがどんだけ広いのか。楽しみにしてる奴なんで、結構楽しめましたしね。
敵もそんなに苦戦せずに倒せていけましたし。

ただ、ストーリー展開が「流されてる」って感じで今まで来たので、それが最後まで来ちゃったのかぁって。
今回さほど泣けるでもなく。いやや!別につまらないって言う訳ではないのですが…。
むしろ今回は、ストーリーよりも戦闘やそのシステムメインな気もするし。

こんなこと言うと悪い気もするんだけど、ヴァンが主人公っていう設定じゃなくても良いんじゃないかな(言い切ったー!)
あとパンネロもあの旅に同行しなくても良かった気がする…(えええ)
FF10は、みんなそれぞれの過去、思いを持って旅をしてましたが、今回のはそんなに過去に迫ることもなく…終わってしまった、みたいな。(まだED見てないのでなんとも言えませんが。)

あ、でもレダス(俺の中で「ピンクパンツ」と命名)の最期には泣けたなぁ。
全然回復もしてくれないし、ただ戦力1つ増えたって感じに思ってたキャラだったんですが(そして、ピンクパンツという微妙にお笑い担当に…←誤解だ)、凄いキーキャラクターでしたね。
ごめんなレダス。何回もナプティスに連れてってごめんな(切ない)

で。戦艦バハムートに乗り込むと戻って来られないと聞いたので、今はモブ討伐に専念しています。
Sクラスまでのモブは全て倒し、Hクラスのモブも「神」「キングベビーモス」「ヤズマット」以外は全部倒しました。
他に召還ライセンスいただきに行ったり。あとキュクレインさえ倒せば…!(あの、常にスリップ状態の状況が非常に酷だと思いませんか)
魔石坑の奥へ行けるようになるので、頑張り中。
只今のレベルは皆60過ぎ。
……「神」討伐はこれ以上が必要だと確信したので、レベル上げ中です。(大灯台の地下には行ってはいけないと確信した)

そうそう!モブ討伐といえば!「ギルガメッシュ」討伐に、1時間はかけました!
一回戦目は楽勝に勝てたんですが、二回戦目はレベル60でもきつかったですねー。バブルリング付けて、何とかHP持たせようと頑張ってました。
連れのワンコ(名前忘れた…)を倒すのにも一苦労で、そのあと、ドンアクや睡眠でアクションを封じられるモンだから、結構きつかったですね~。
てか、戦闘終了後、伝説の剣持っていけば良いのに!ヴァンー!
あとからこっそり持っていったギルガメッシュが可愛かったです(笑)

レベル最高値ってどんなんだろ。99かな。頑張ろう。モブ全部倒せますよーに!(無謀…)
プレイ記 △ page top


| home |
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
