::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::師走
お坊さんも思わず走り出す月ですね。この一年とても早かった。本当にあっという間だった。
これほど早いと思った一年はありませんでした。
土日もフルで学校へ通う詰め、課題と向き合い、自分の作品を如何に質の良いものにするか取り組んだのは、過去にないのかもしれません。
一番忙しいと感じるのは来年だと思いますが、来年もこのモチベーションを崩さずやっていこうと思います。
息抜きもまともにしない所為か、鬱になったりもしましたが、なんとか生きてます。
この一年、練炭を買おうか本気で迷った時期や、煙草を衝動的に吸ってしまった時もありましたが、なんとか生きてます。

いやぁ大変だった。

昨日もやっと配属された研究室の第一回の集まりと称した会食があったのですが、授業中にも涙がぼろぼろあふれるくらい情緒不安定になってしまっていたので、参加を断念し、家に引きこもっていました。
今日もちょうど授業がなく、外も良い天気だったので山形にでも行こうかと考えていたのですが、結局家に引きこもるっていう…。
見事な駄目っぷりに自分でも笑ってしまいます。。
どうしたものか…精神科にこのまま通っていても、なんだかなぁと思ってしまう。
一回二千円て結構だよね。
ドコモとウィルコム止めてアイフォンにしたっていうのに、これ以上の出費はしたくないなぁ。
なんとか、自分のペースで鬱に向き合って対処しなければ、これから先の人生うまくいかないと思う。

という思いで、最近自分を変えようと思っています。

まず他人の目や評価を気にしない。そして何より、自分を大切にする。
意識はしていないのですが、私は人より自分を大切にしていないらしい。
そんなぞんざいに扱っている姿が、家族や彼氏、友だちにとても心配されます。
でも、それを意識できていないので重症なのかなぁと。
いつまでも周囲に甘えている感がとてもあるので、自己啓発の本を年末年始に買い込んで読みまくろうと思います。

最近は村上春樹の「世界のおわりとハードボイルドワンダーランド」を読んでるけどね!
上だけ読んだんですが、話がちょっと見えてきた。でも読みたくなる。
春樹は良いね。春樹の文章を読んでいると、とても洗礼された気分になって、哲学的なことを考えられるので好きです。

はい。

というね。こんな日々を過ごしています。
クリスマスまで、CM演習での撮影・編集、ヴィジュアル演習のブランディング課題がありますが、年明けまで課題を持ってきたくないのでなんとか終わらせようと思います。でも慎重にっ
あー、ヴィジュアルブックもまだだったんだ。
やっぱ冬休みもごたごたしそうだ。頑張る!

年末まで何回か書き込みにきたいと思います。
ではまた~
日記  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
