::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::あーあ
今日、大爆笑をする夢を見ました。
夢占いとか興味があるので調べてみたんですが、
笑っているのは、ストレスがたまっている証拠なんだそうです。
大爆笑だったよ…そうかー(´`)

というわけか…、

日頃からたまっていたストレスが遂に爆発してしまった。

物心ついた子どもにさえ出来ることを、ばっちゃんが出来ていなかったことにぶち切れてしまった。。

以前よりばっちゃんとは不仲で、お互い避けたり、話しては突っかかるみたいなことをしていたのですが、今日は抑えきれんかった。(いつも抑えられてないけど…
ひどい暴言をね、次々と怒鳴るように浴びせてしまいました。
家族曰く、私はぶち切れると人が変わったように、怒りにまかせて声が低くなったり、大きくなったり、普段口走ることのないことを言ってしまったりするので気をつけてはいるんですけど、もう、今日は駄目だった。
そしたら、母さんもその喧嘩?に加わって、凄いピリピリしてました。
もう母さんとは和解したけど(喧嘩じゃなかったけどね

私はばっちゃんに変な期待をしているから駄目なんだと、母さんに言われ、私自身そう思って納得してしまった。
ばっちゃんは80過ぎで、まだ動けるんですが、変にプライドが高かったり、頑固だったり…、かと思えば余計なお世話というか、空気の読めない言動をとったりするので、私としてはイライラさせるものでしかないんですよ。

でもね、年取ると誰でも、嫌でも子どもになるの。
それは分かってる。自分も、母さんもそうなるんだってわかってる。
けど、私の中では矛盾してるものがあって…、

うちの両親は共働きで、昔私はばっちゃんにお世話してもらっていました。
昔のばっちゃんは、家事などなんでもてきぱきこなす人だったんです。
それを本当に近くで知っていたから、どんどんそれらが出来なくなってきたり、下の世話が必要になってしまったときとか、自分の中で受け止められなかったんです。

その、年をとっていく事実を。

まぁ他にも理由があるんですが、精神科の先生にも「きっとそれは甘えだろうね」と言われるので…

私は結局子どもなんだろうと、思いました。
大人にならなくちゃって思います。
倫理観で観たら、そんなこと、やっちゃだめだとか、わかっているはずなので…、

でも疲れてしまった。

学校でも、家でも休まれないなんて、ね。

女のこの日前とか、そういうのもあるんでしょうけど。

なんかね、どうも…、、



明日は五時に起きて、学校が開くと同時にパソコン室で課題したいと思います。
おやすみなさい。
日記  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
