::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::物書きに捧ぐ質問攻めバトン
最近はめっきり書いてませんが、応えてしまってよろしいのでしょうか。。
『物書きに捧ぐ質問攻めバトン』
1.名前を教えてください
A.みず…いや、なこで。
私の名前は「なこ」だ!(どうした

2.主にどんな話を書きますか?
A.短編長編SSポエムいろいろ手を出してきましたが、全部落ちがないという残念な結果に終わっています(^^^)

3.ものを書き始めたのはいつですか?
A.物心着いた時から人は皆詩人という物書きさ。

4.同時進行で何本くらい書けますか?
A.2本かな?それでもどっちか遅くなっちゃうけども

5.長編と短編どっちが好きですか?
短編。気分派なので、色んなものをぽんぽん書きたい。

6.今ちなみに何本書いてますか?
A.なんも

7.今まで最大で何ページ書きましたか?
A.さーどうだろうなー。原稿用紙に起こしたことないから具体的な数字は言えませんが、
うっすい短編の文庫本一冊ぐらいは書いた気がする

8.使いまわしたいくらい好きなキャラはいますか?
A.好きというか、それぐらい扱いやすいキャラはいますよ

9.出来ればシリーズにしたいという話はありますか?(出来ればタイトルも)
A.はいはいはー

10.消し去りたいという話はありますか?
A.まぁいくつか。私の場合日本語がおかしいものが多いので、そのあたりの作品を。

11.物書き中これだけははずせないということやものはありますか?
A.テンションと音楽と集中力。

12.この人の影響を受けたという物書きはいますか?
A.乙一さんとか村上春樹さんは影響受けてますねー

13.こんな文を書きたいという理想はありますか?
A.無駄な表現の無い、動きが伝わる文章

14.一番最初に書いた作品さらせますか?
A.もうデータ残ってないと思うよ

15.次回作の構想はありますか?
A.ないない。気分でやってますんで

16.創作派? 二次創作派?
A.どっちも。二次創作の場合、私は夢中心だけどもw

17.(16について)何故そっちなのですか?
A.創作は自分の気分の塊でできた作品が主。
二次創作は、そうやってキャラクタや原作を愛するという、一種の愛情表現

18.盗作についてどう思いますか?
A過去に思い当たる事柄ですが…、その人の品位がとわれると思いますよ

19.これからも物書きであり続けますか?
A.気分で物書き

20.物書き5人に回してください
まつをちゃんは物書きさんなのかな?
日記  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
