::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::おかしな名前バトン
久々のバトンだ!
天鳥のロクさん、もといムツからいただきました(^^)ありがとー!いつもお世話になってます!
久々のバトンだったので、せっかくなので絵も描いてみました。PC絵、久しぶりだ…。ファルコはもっと久しぶりだ(笑)

今回、イラストで応えさせていただきます。
falco.png
親愛なるムツへ勝手に捧ぐ!どぞどぞ!

【おかしな名前バトン】
>お名前は?
TFサイトでは水薙と名乗っております。

>差し支えなければ年齢を
親知らずが生えるくらい大人

>何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
え!物心ついたときから書いてましたよ(^^)

>利き手は何ですか?
右利きです

>長髪と短髪、描きやすいのは?
うーん…気づいたら長髪を描いている罪

>右向きと左向き、描きやすいのはどっち?
右利きなので自然と左向きになってしまいますね。

>正面と横顔、描きやすいのは?
実は対象に描くのは苦手なので、横顔。
人でも動物でも横向きの、あのフォルムが好きなんです。

>苦手だったり苦労するパーツは?


>アナログ派orデジタル派
もっぱらアナログですよ~

>絵(下書き)はどこから描き始めますか?
輪郭

>自覚している描き癖は?
うーん。意識していないと眼が鋭くなってしまうこと?

>ペン入れの時の特徴のコツは?
ペン入れかー懐かしい響きですねぇ(´∀`)
そうですね…丸ペンやカブラペンの細めのペンで、なるべくメリハリ付けるようにはしています。
綺麗に見せるようにがんばってました。当時は^^^

>カラーの時の特徴やコツは?
うーん。なんじゃらほい…
なるべく厚塗りをめざしています(アナログに限る)

>仕上がりまでの時間はどれくらい?
うーんイラスト最近描いてないからなぁ。描いても最近は落書きばかりだから…
そのイラストの画風や、画面の大きさによってことなりますが、大体2~3時間ほど掛かるかと。
絵の具で厚塗りする場合、丸一日要することもあります。

>BGMは何を聞きますか?
その時々によってですが、めっちゃノリノリで描きたいときはゲームのBGMを描けています。
他にはリンキン・パークやバンプ、ミスチルなどなど様々
あとニコ動で作業用BGMを流すとか

>描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
そのイラストによってですが、大体思い付くままに描いています。
描き始めたら止まらないのですが、如何せん書き始める前がだめだめなのです。

>愛用画材を教えてください
IC丸ペン、コピック、水彩、アクリルガッシュ

>好きな色、よく使う色は?
コピックでは淡い色や灰色などよく使っていました。
ガッシュではアーバン系を多様します。

>今の自分の絵に満足していますか?
いいえ
満足したらそこで試合終了ですよ

>お疲れ様でした
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください
名前を出された人は必ず応えること、また一度応えた人は二度目は構いません。

これ、私が勝手にイメージするままに描いていますので、全く交流のない方まで書いちゃってます。
勝手ながらお名前を書かせていただきますが、お気になさらないように。

可愛い:桔ネミさま
オシャレ:フジサキさま
個性的:覇銀さま
萌え:yoyoyoさま
バトン  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
