::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::あーあーあー
これがいま、私の中にある闇です
目も当てられないほど酷いと思われるので、ワンクッション置きます。
メーデー、メーデー、、、

家族も顧みず、自分の欲求のまま行動するとここまで駄目になるのかって思った
あーあーあー
駄目な人間さ、と逃げ口叩いて気の身気のママ生きてりゃ何の問題もない
あーあーあー
でもそれができない、余計な理性と人目を気にする性格をもつのが私なのである
心配で心配でしょうがない
家族が?恋人が?友人が?周りからの視線が?それとも自分が?
あーあーあー
たぶんどんなに大切な人が大変な目にあっていたとしても
自分の思うようにならないと
束縛されると
自分は理性というリミッターを外してしまい「逃げ出す」「他にあたる」「自分を物理的に傷つける」ことしかできなくなるんだと思った
痛感した
あーあーあー
なんてなんてサイテーな奴なんだろうか、自分は
あーあーあー
血の分けた家族でさえも・・・
あーあーあー
それでも目の前にある現実を、受け止めることは難しくて・・・
あーあーあー
泣いて喚いて傷つけて、そしてまた泣いて、

そして

メーデー、メーデー、、、

自分に科せられたことを全力で実行しようとするけれど、それに似合う器が足りないと感じたら
もう感じてしまった時点でいけないのだろうか。
助けてとか逃げ出すとか、弱音を吐いて走ってしまうこともいけないのだろうか。
こどものように駄々をこねて、自分だけが理解できる理屈を並べて泣いてるだけというのは心地いいけれど、それはやはり―

もう自分が嫌いで嫌いでしょうがない
だれかを心配して、でもそのだれかを平等に心配することはむずかしくて。
自分の中で優先順位というものをつけてしまう。
すると上位のもの以外はどうでもいい扱いになってしまうこともしばしばであり、
それが家族のなかでおこってしまうと、酷いことを口走ってしまうことも多々ある。
必ず矛盾が発生する。
その矛盾を解決しようとすると、悪循環なるものも発生する。
わからない。
良い解決策が見つからない。
見つからない。
どうしたらいい。
ほら、
まただれかに助けを求めている

この悩みが螺旋のように続くのなら、いっそのことさよならを告げる方がいいのだろうか

「わからないんだ、自分でも」
ぼやき  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
