::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::もっともっと高く。
以下、戦国無双2のゲームプレイ話。ネタばれしてるかも。
石田三成、島左近、豊臣秀吉をクリアしたので、彼らの章の感想をば。

≫石田三成(ニックネーム:ツンデレいっしー)
彼の第一印象は、「なんだこのすかした野郎は」でした。
人を小馬鹿にするような人間が生来嫌いな俺は、あまり好きではない人種でしたが、
彼の章と、弟がクリアした幸村の章を見てみると、すごく可愛い人なんだなって思いましたw
秀吉に従順してる姿とか一途で可愛いし、無双乱舞は三国無双の大喬まんまだし、アホ毛あるし、ツンデレだし!
幸村と兼続(特に後者)の影響を受けて、「義」に篤い人になっていく姿がとても好印象でした。

彼は特殊技で、罠を設置することができるんですよね。
それが楽しくて何個も何個も設置していたのは言うまでもありませんw
左近か秀吉と一緒に居る時の三成が、一番好きですv

シマサコには弱い。ツンデレ。ツンデレだ。
シマサコのムービーとか見てると、奴は乙女だって思う(笑)
でも其処が好きですv

≫島左近(ニックネーム:シマサコ)
最初、短髪で熱血漢なイメージが強かったんですが、そうでもなかったですね(笑)
むしろ、遊び人で女に弱いときた。
俺は、女ったらしも嫌いな性分なので、外見とのギャップの差に少々ショックを受けましたw
もっと男っぽい人だと思ってたんだけどなァ…。
中身が島津さんと入れ替わってたら良い(それはそれでどうかと)
でも、素帰るべき主君を見つけて、最期まで主・三成に着いていたシマサコは好きです。
何だかんだいって、みんな根は真面目さんなんだもんね。
頬に傷がある所が好き。でも俺はシマサコは「面白い人」として好いてるんでww
なんで、三成と一緒にいれば良いと思う人。

ムービーは乙女な三成に「俺さまに着いてこい」的なことをしていたのが印象深いです。
主従だけど、それ以前に志同じくした友だというところが一番好きかな。

しかし、やけに三成に「左近…頼りにしている」って言われて、変な気持ちになりかけたょw
三成はやっぱり可愛いよ。
それに付き従うシマサコも良いよ。ずっと一緒にいれくれよ。

≫豊臣秀吉(ニックネーム:サル、秀吉)
三人目にプレイするのは兼続かなって思ってたんですが、上記の二人の章をやった後だったんで、手が勝手に彼を選んでましたw
でも、サルも結構好きキャラなんですよ。
信長、秀吉、家康の三人の中だったら秀吉が好きです。無双でも史実でも。
彼の人懐こい性格と、人柄。民を愛し、配下を愛す。そして、国を愛す。
そんな秀吉が好きなんです。子どもみたいで可愛いv
前作と顔と声が変わっていたのが気になりましたが、根本的な所が変わっていなくてホント良かった。
あの方言ばりばりのところが一番好きかも。

彼の棒術、三節杖もたくさんコンボ決められましたし、楽しかったですv
動き、身のこなしも、言葉通りサルなんですが、そこがまた可愛いv
台詞も奥深いことばかりですし。信長に従順してるころなんかは一途でしたよね。
愛すべき殿かもしれないですね。
三国無双で考えると劉備のポジションか。良いですねv大好きですvv

次回からは ねね、半蔵さん、兼続、信玄さんで遊んでみるつもり。
ねねと兼続は、三成関係で好きなんで、早くやってみたいですっv

ちなみに俺は、戦国無双キャラみんな好きですからねv
今作で好きキャラ…強いて言うなれば、三成。もしくは三成を取り巻く人々、かな。
ホント全員好きですからv
プレイ記 △ page top


| home |
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
