::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::紅の豚肉
血の滴る豚肉みたいで美味しそうですね。

演習系の授業がないと元気ってどういうことか。
まぁそんなこんなで、今日はまあまあ元気ですよ。Cosi,Cosi!
というかですね、月曜の学校は楽しいです。
イタリア語の授業しか履修してないのですが、そのイタリア語が私にとっての全ての癒しだ。
新しい文化を学ぶのも癒しだし、何気にアニメ通のオサレ先生が何よりの癒し。
個人的にはお昼をご一緒したいぐらい素敵な先生です。
本日、そんな素敵な先生がご教授してくださった中で、一番印象に残ってるのが「紅の豚肉」。
ジブリの紅の豚ってあるじゃないですか。個人的にジブリシリーズの中で一二を争うくらい好きな作品なんですが、その主人公「ポルコ・ロッソ」は日本語直訳すると「紅の豚」ではなく、「紅の豚肉」になるそうなんです。
「豚」はイタリア語では別の言い方があるらしい。
あれなんですかね。宮崎監督は遊び心のある人だと思って良いんですかね(アニメーターの人は遊び心もってると思うけど、それ以上に)
どっちにしろ、俺は好きだぜ。紅の豚肉!

そんなとても面白い一時間半があるお陰で、私は一週間生きていける。気がする。
今日早速…、二週間ほど放置され明らかに変色した飲みかけのペットボトル飲料水を過って飲んでしまい、腹をぐるぐるいわせ、遅刻しそうになったとか…アホなことがあっても、生きていけるんだぜみんな。
↑しかもその飲みかけのペットボトル、私の飲みかけじゃなかったんだよ。駄目だなあ。テレビに夢中になりながら、視界に入るもんやたらめったら手にしちゃうとか歳なんだか、ガキんちょなんだか…。

でも大丈夫。こんな人間でも今日も生きていけるってことなんだぜみんな。がんばろうぜ。(お前誰)

明日は休みだけど、ミッションやらなきゃ。
ギャラリーM伝漫画を二つほど増やしたいんだけどなぁいい加減…。
更新亀状態になってしまって申し訳ないです。。
日記  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
