::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::風邪なんだか花粉症なんだか分からん…
突然ですが、大河の篤/姫、面白いですね。
去年の大/河がクリティカルヒットを突いてくれる素敵ドラマだったので、篤/姫が始まった当初は正直大奥物語だとばかり思い、「えー(´`)」と思っていましたが、一話から今日まで見続けています。
涙もろいのは元からなんですが、最近は大/河一話につき必ず泣いてる始末です。
切ない。そして篤/姫が可愛くて気丈で素敵。

驚くべきは、それがつい最近の歴史だということですよ。
明治の前ですからね…。

戦国時代とかだと、少なからず夢物語として見てしまいますが、よくよく考えると戊/辰/戦争など最近の歴史なんですよね。
国の仕組みが変わってから、目立つクーデターは起こっていませんが、日本は怒濤の歴史を目にも留まらぬ速さで今の形まで駈けめぐってできあがった国だと思います。
百年足らずで敗戦国がここまで急成長するなんて…。凄いことだと思います。
先人達の軌跡あっての今。これからどうなっていくんでしょうかね…


さて寝よ寝よ。
…課題、いよいよ乗り出さないとやばいなー。
ぼやき  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。