::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::新潟バトン
腹痛いけどこれだけはやっておきたかった…!
某所で拾って参りました 新潟バトン!やけに長いよこれ…。

≫新潟県民バトン
新潟県民なら答えなきゃ!!!

①なんといっても、最大の自慢は、コシヒカリだ!
→そっすね!

②全国的に東北人と思われていることが不愉快だ
→一応中部地方になるんですよね、新潟って。
でも別に不愉快まではいかないかな。むしろ東北弁話せなくてごめんなさいって感じww

③毎年、冬の風に傘を5本以上破壊される
→5本ではなく3本でやりくりしております+

④県庁は牛乳パックと同じ形だと思う
→タテナガ タテナガー♪

⑤「まんぎょんぼんごう」をかまずにいえる
→また際どいなこれ!
ちゃんと意識すれば言えますけど、早口で三回とか言われたら無理

⑥薬といえば「薬のコダマ」だ
→すいません。セイムスで(わー)

⑦安田ヨーグルトが都心の高級スーパーにあるとうれしくなる
→またすいませ。安田ヨーグルト、どろどろしすぎてて飲みにくいです(わー)

⑧金色ワゴン車『長生わたる号』を見たことがある
→何だそれ!

⑨平山 征夫は、どことなくETに似ていると思う
→もう平山さんの時代じゃないから分からない(失礼)

⑩「血液型なに型?」「ニイガタ」のギャグを一度は使ったことがある
→そこまで遊び心なかった…!残念!

⑪車は駐車場に止めたことがない。路駐が基本
→免許獲ってないけど、路駐やりそー(笑)

⑫アルビレックス新潟は、観客動員数がJ2でダントツ一番なのが自慢だが、
駅前でチケットを無料で配っているのはあえて知らないことにする
→無料かよ…!今初めて知ったぜ!これは貰いに行かなくては損ですな!

⑬大倉修吾と海外ツアーに行く人なぞいるんだろうか?といつも不思議に思っている
→知らない人ー。海外ツアー?何それ?(えええ)

⑭日本海タワーとレインボータワーは水があるか無いかの違いである
→全然違ぇってのは、あえてつっこまないよ(にこっ)

⑮帰りが異常に遅いと、「北朝鮮に拉致されたんじゃないか」と心配される
→ありそうで怖いwでもばあちゃんなら言ってもおかしくないな、これ。

⑯「関東甲信越」と、関東とひと括りにされると、なんとなくうれしい
→TVの天気予報とかで、関東と一緒にお知らせされるのが嬉しい

⑰真冬の消雪パイプの道を歩く時の傘の定義は「降ってくる雪から自分を守るもの」ではなく
「車からはねてくる大量のシャーベット水から足もとを守るもの」というのが常識だ
→正にその通りでござい(爆笑)

⑱「気を使う」「遠慮」が美徳
→むしろがめつくいかないと今はやっていけない気がする…。
つか、新潟って全国で二番目にマナーが悪いから、「気を遣う」「遠慮」が美徳って……(汗)

⑲バイパスの立体交差が自慢
→え。他県は違うんだ?

⑳米を買って食べる習慣がない
→そういえば。スーパーで米を買ったことがないな…。

21「しんだい」と言ったら「信州大学」ではなく「新潟大学」のことだ
→信州大学の存在を今知った!(笑)

22「ミノワ、ミノワ、ほうーせきミノワ」とミノワのジュエリー歌が歌える
→新潟県民なら必ず見たことあるあのCMですな。
うさんくさい笑顔がやけに頭に残りますww

23新潟限定キティーがただおにぎりを持っているだけなのが寂しい
→朱鷺のぬいぐるみ着たキティしか知らなかった…!

24海水浴シーズンに、海で群馬県の車をやたら見てるので、群馬にはなんか親近感を覚える
→あー…分かる分かる(笑)

25「じゃあ、お酒に強いんでしょ?」「スキーうまいんでしょ?」「だから色白なんだー」の三拍子を言われる事が、少々うざい
→そんな迷信みたいの信じても、君が期待しているような結果は出てこないよ。って笑顔で返そうかw(そっちのがうぜぇ)
ぶっちゃけ、酒には飲まれる。スキーは嫌い。何か悪いですか?(うわー)

26紅白の小林幸子が出番の時がついつい気になる
→え。衣装が?(笑)

27小さい時、安田アイランドに憧れた
→小学生の頃、夏休みに何処に行ったかって話になって、「安田アイランド」って言うのが恥ずかしかった…

28アルビレックス新潟と新潟アルビレックスの違いが分かる
→サッカーとバスケ。野球は流石に作らないのかな?

29「山田建築」と「ヤマザキ味噌」のCMソングが歌える
→「やまだの~ゆめを~何とか何とか~♪」はい唄えないー(爆笑)

30新聞はもちろん新潟日報だ
→むしろ、新潟日報じゃないと新聞読んでる気がしないww

31もし、田中角栄がいなかったら……と考えるだに恐ろしい?
→新幹線だの空港だの…ありがとうございまーっす!

32冬になるとどうせ毎日悪天候なので天気予報を見なくなる
→「晴れ」って予報してても、絶対傘を持ってくからねw

33おやつは亀田のチョコピーか、ブルボンだ
→俺は柿ピー派

34食料品スーパーといえば「原信」だ
→あとチャレンジャー!

35高田城址公園の夜桜が日本3大夜桜のひとつであることが自慢。ただし、あとの二つがどこかは知らない
→県内にそんな大層なものがあるなんて…今知ったよ!

36ブルボンに就職できたらエリートだ
→何処かに就職できれば、それはそれでエリートなんだぜ(何が言いたい)

37夏に台風で休校になる県が羨ましい
→大雪でお休みってそうそう無いですからなァ。

38子どもの頃は、ガリガリ君より製氷の「桃太郎」をよく食べていた
→CMで見て、美味そうって思ったけど…ぶっちゃけまずか(以下略)

39車のアラシの社長はCMでよく見るが、特に応援していない
→「うわこの人頑張ってるなー」ってのは思うけどね。

40家の近くに一面田んぼだらけの場所がある
→3キロぐらい離れた先になら。

41万代のレインボータワーのカラーリングは、ダサいと思う
→もう少し良い感じにできなかったのかってのは思うけどw

42冬になると空の青い色を忘れてしまう
→そんなことない。でも晴れの日が恋しくて仕方がないね。

新潟県民は是非やってみてくだされ!
てか、俺って新潟のことあんまり知らないかもしれない…(汗)
バトン △ page top


| home |
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
