::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::戦国無双2猛将伝のはなし
というか…、ガラシャのはなし(もの凄い勢いで語ってます)

公式サイトで色々やらかされてましたが…
新キャラが…、柴田勝家、前田利家、佐々木小次郎、ガラシャ。





えっ





ガラシャ





え…っ?





なんか、思ってたのと…、大分違う。
妖精さん入ってきちゃった感じ。異世界の人?
いやややや、待て待て待て。
コー●ーさん、ちょっと可笑しいぞ。

う…うーん。
私のガラシャのイメージが清楚すぎるっていうか、いかにも清いっていうか…、聖女的なイメージが強いのでそう思ってしまうのかもしれないのですが…、あれは無いって思った。



「細川ガラシャ」
明智光秀の娘。
細川忠興の妻で、美女と言われた彼女。
忠興が誰にも見せたくないと軟禁状態にされた彼女は、キリスト教徒となります(その軟禁中、庭師がガラシャの姿を一瞬見たことがあったのです。偶然だったのですが、それに激怒した忠興が、ガラシャの目の前で庭師を殺してしまったのです…)

そして関ヶ原開戦前―
石田三成が各大名たちの妻を人質にしようと彼女に使いをよこた時、細川忠興は、異常なほどに愛していた彼女に自害をしろと命じます。
しかし彼女はキリスト教徒故、自害はできなかったのです。
そう、彼女は忠興の家臣に殺されました(その家臣も自害)



乱世に翻弄された女性の一人ですよね。
(上記に語らせたもらった歴史背景云々は、当方の浅知恵の一つで、ちっさい脳みそをフル回転させてがしたものですので、多少間違いがあるかもしれません!すいませ…!)

一年前の大河(功●が辻)で、ガラシャが出てきましたが、その時演じられていた方がとても綺麗で、私の中にあるガラシャのイメージととても合っていたのです。
私が、ガラシャのことを少し信仰心に似たもので見ていたせいかもしれませんね…。



でもね、あれはきっと無いよ。

なんで。なんでなん。

せめてさ、忠興とか出そう。ガラシャ出すんなら。

市と長政みたいな感じを求めてます個人的に。

そしてそこに愛憎があれば良いなと思ってます個人的に(えー)(信長様と濃姫とは違う感じの。忠興一方通行的で、ストーカーチックな)(それこそ「えー」だよ!)

あれは無いよー。

つーか、なんで孫市と交流持つんだ?(今回孫市との絡みキャラが大分限定されてるからか!?だったらもっと他の人起用してくれ!なんでガラシャなんだ!)

しかも高ビーな感じ…(死語か。高ビーは死語か)

無い。

設定からキャラデザまで一からやり直して欲しいな個人的に。



だって無いから。



あーどうしよ。
今回の猛将伝、買うの止めようかな。
エディット要素が入ってきたらやるかもだけど!(三国無双4でいう)立志モード的要素が入ってきたら買うかもだけど!



ガラシャ…、ほんとにありえんからorz
ぼやき  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
