::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::絵師バトン
城戸ナギリさんからいただきました!あざっす!
【絵師バトン】
※最後に自分の考えた質問を1つ付け足して回して下さい(オリジナルには★をつけて)


■何歳頃から絵を描き始めた?
⇒物心ついたときから描いてました

■鉛筆派?シャーペン派?
⇒イラストはシャーペン。

■ペン入れに使うものは?
⇒普通に蔦屋とかコメリとかに売られてるボールペンです。
同人活動ばりばりやってたころは、墨汁と丸ペン使ってましたけどね

■色塗りに使うものは?
⇒コピック、色鉛筆。冒険したいときに水彩。

■今の自分の絵に満足している?
⇒「満足したらそこで終わり」だと友人が言ってました(そのとき衝撃を受けた

■尊敬している絵師は?
⇒桔ネミさん、獅子猿さん、Green riverさん、金田キムスケさん

■デジタル派?アナログ派?
⇒アナログのが簡単に描けて好き

■アナログ派と答えた方、何使っている?
⇒コピック、色鉛筆(コピック使ったあとに、色鉛筆で仕上げ入れてます)

■背景描くの好き?
⇒背景のことなんて考えてないっていうのが本音(えええ)

■絵を描く時の環境は?
⇒学習机にかじりついてるか、炬燵に入ってのほほん描いてるか。
音楽ないとやる気が出ない。

■自分の理想の絵は?
⇒動きのある絵、細部までこだわりがある絵、個性が溢れる絵(その人にしか描けない絵)

■絵を描く上でのこだわりは?
⇒最近二次創作絵はご無沙汰なんで、感覚覚えてない…(最悪だこの人)
自分の味を出すようにしてます。

■どこから塗る?
⇒肌

■使ってみたい画材
⇒水墨画に使われてる墨汁。日本画の画材も使いたい。

■コピック派?コンピュータ派?
⇒コピック。

■女性と男性、どっちの方が描きやすい?
⇒どっちかっていうと女の子。でも気がつくと描いてるのは男の人。

■模写はよくする方?
⇒一時期、映画のポスターや雑誌のモデルさんなどを模写するのにはまっていたことがありました。

■クーピーは好きですか?
⇒家に50色セットのがありますが、全く使ってません。

■落書きはよくしますか?
⇒講義中によくやってます。そして消してる。

■どの年代くらいを描くのが得意ですか?
⇒若い人

■下書きから色塗りまで、どれくらい時間かかりますか?
⇒ナギさんと同じで3時間ほど。

■絵を描く時、どんなものにするか考えてから描きますか?
⇒だいたいは。

■絵を上達させる為にあなたがしている事は?
⇒綺麗で上手い作品を多く鑑賞する。現物を見る。

■出掛ける際にほぼ必ず絵描きセットを持って行きますか?
⇒持って行きませんが…大学に通う始めてから、A5サイズのスケッチブックを常備しています。

■絵を描く作業の中で1番好きなのは何ですか?
⇒構想、色塗り(一部のみ

■描けるようになりたい絵は?
⇒動きのある絵、細部までこだわりがある絵、個性が溢れる絵(その人にしか描けない絵)

■あまりに素敵な絵師様に遭遇し、鼻血を出した事はありますか?
⇒鼻血て(笑)

■今までに描いたイラストの中で自信作(又は1番時間がかかった作品)を見せて下さい。
⇒以前サイトに上げていたドラゴンのイラスト。
今どこやったかなー

■何かに応募して、自分の絵が掲載された事はありますか?
⇒以前某任天雑誌に投稿していまして、何回か採用されたことがあります。

■好きな絵の雰囲気は?
⇒あたたかい雰囲気、臨場感が伝わる絵

■絵を描いてる時、どんな事を考える?
⇒無心で

■絵を描く時に参考にしているものはありますか?
⇒ファッション雑誌とか自分の顔、手、足とか。
保健体育の教科書に掲載されてる骨と筋肉のあり方を参考にしてます。

■ノリノリで描いたけどボツにした絵があれば理由も一緒に教えて下さい。
⇒絵じゃないけど、同人活動現役時代は、ネームをノリノリにして描いてました。
それが形になったのはほとんどないけど!

■体の部位の中で描くのが好きな部位は?
⇒鎖骨、胸板、腹筋、顔(特に横顔)

★イラストとデッサン、どちらが好きですか?また、どちらが得意ですか?
⇒イラストが好き。デッサンに比べるとイラストのが得意かな…。
デッサンって…どうもできない。。。

■次に回す5人
⇒見てるかどうかわかりませんが…
鷹、アチヒロさん、なっち、かっつん、水城ちゃん
バトン  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
