::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::
昨晩、地酒・八海山を飲んでみたんですが…甘いですねー!
その甘みの後、ぐっと辛口になってアルコールが効いてくるのが堪らんです。
まぁグラス3分の2しか飲まなかったんで、酔いはしませんでしたが(^^;
…うーん。色んなお酒に挑戦したいと思ってるけど、やっぱり俺はお茶が一番かな(´∀`)

今日は雨。
買い物に行こうと思ってたんですが、この天気なんで止めました。
室内でひたすら掃除。
姉貴が引っ越したんで、その片付けをひたすら俺がやってんの。
半ば投げやり状態でしたが、少しは片付きました。
やっぱり掃除も晴れの日にやりたいな!そうすりゃ気兼ねなく掃除機も駆けられるし、布団も干せるし!

晩飯はスパゲッティです。俺が作ります。
最近料理してなかったんで不安です。大丈夫かなぁ…(麺系は茹でるだけだけどな!)

以下ちょっとした愚痴





いきなりですが、真面目な男の人は好きな方ですよ。
しっかりしていて、協調性があって、尚かつ仕事できる(俺の中にくすぶってる真面目のイメージ)
ですが、家族を犠牲にしたり、家族のことを気にしない野郎は嫌いです。
物事には度がありますが、それが最低値でも最高値でも駄目ですよね。

身内に…仕事できて、要領よくて、協調性があって、リーダーシップのある男性がいるんですが、家族を大切にしてない人がいるんです。

別に殴ったとか、怒鳴ったとか、そういう類の物ではないのですが
例えば…家族団らんを同じ家の中にいて、同じ時間を過ごすことと思い込んでいたり、←別の部屋に一人でいるんです(俺は「家族団らん」て、家族で談笑することだと思ってるんですが)
「家の手伝いしてくれ」って頼んでるのに、『晩ご飯の皿洗いしたよ』だけの意識だったり…(俺はどんなに時間なくても疲れてても、飯作ってるし、皿洗ってるし、掃除もしてるっつの!)

つまり、二世帯住宅の家に住んでいても・6人ぐらいの家族の中にいても、常に独り暮らし(寮生活のが近いか)状態なんです。
家庭の物事には一切無関心。
今の時代、男尊女卑という言葉も古くなってきている時代。別に女が家事をしなくともいいんですよね。主夫という言葉もあるように。

「少しは手伝ってよね」と言うと(いい歳なのに)ふて腐れて、俺が悪いような雰囲気を作ってくれます。
逆に俺が自分の好きなことに没頭してると「何やってんの」的に怒ります。
待て待て待て。
俺はあんたの母親でも、妻でもない。
そりゃ…俺は扶養家族だけど、家のことはきちんとしてるつもりだし、無駄な買い物もしてない筈だ。
…俺の言い訳かもしれないけど、自分の欲求押し通して、家族に負担かかるようなことしないで欲しい。

俺も今の生活が落ち着いたらバイトだってするつもり(やっと…!)
そうなったらあんたは何て言い訳してくるんだろうね。

あんたの事情は痛いほど分かってるけど、家族に支えられて生きられてるってことも忘れないでよね。
あと、いい歳(50過ぎてます)なんだからいつまでもそうやって親に甘えないでほしい(親が甘やかしてるのかもしれないが)
見てると凄いイライラします。他でやってくれ!





体に悪いと医者に止められてる煙草を、凄い勢いで吸ってるのを見る度、この人本当に生きる意志があるのかと疑ってしまう。
一度救われた命で、その命の尊さや重みを知ってるあんたなら何とかできると思ってたのに。

俺はこれ以上の堕落を見ていられないかもしれない



独り暮らししたいな…
日記  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
