::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::選曲バトン
城戸ナギリさんからいただきました!いつもどもです!
【選曲バトン】
※ルール※
・正直に答える事
・答えたくない質問にも答える事

①好きな歌手三人以上とその歌手の個人的に代表曲と思われる各三曲
→沢山いるんですけど…
「ポルノグラフィティ」
・アポロ
・サボテン
・Mugen

「Mr,childen」
・未来
・sign
・しるし

「コブクロ」
・君という名の翼
・風
・桜

他に倖田、aiko、レミオにスキマ、宇多田や中島美嘉が好き。

②四季にあった曲を好きな曲から好きなだけ挙げてください。
春:風(コブクロ)
夏:ガラナ(スキマ)、ハネウマライダー(ポルグラ)
秋:Wriding rord(ポルグラ)、sign(ミスチル)
冬:雪の降らない町(コブクロ)

③勉強するときに聴くと良い曲は?
→個人的にはコブクロかレミオ、中島美嘉あたりで。
ゆったりした曲を流してます

④元気をつけたい時に聴くと良い曲は?
→ミスチルの終わりなき旅。
受験前とか大きなことやりとげようとする前に聴けたら幸せ。

⑤小雨が降る街中を歩く時に聴きたい曲は?
→ポルグラのサボテン

⑥失恋しちゃった時に聴きたい曲は?
→ポルグラのサウダージか、サボテンソノリティ(英語で書けさ)
失恋したのが冬ならば、ジャストでコブクロの雪の降らない町

⑦最近マイブームな曲は?
→ミスチルのフェイクとしるし。アルバムが今月に出るので楽しみv
それかイオンのCM曲。妙に覚えていて、気付いたら鼻歌で歌ってる。

⑧ここ最近一番よく聴いた曲は?
→バンプのカルマ
返されたTOAのデータを確認がてらやってみたら、再熱?してしまった…

⑨友達と待ち合わせしてる時に聴く曲は?
→打ち合わせで聴くのですか!?
えええ何だろ。相手によるからなぁ。こればっかりは…。
ゴンとなら2心で決まりなんだろうけど(笑)

⑩大切な人と一緒に聴きたい曲は?
→ミスチル曲ならなんでも…
それか、ポルグラのROLL

⑪笑顔になる曲は?
→ミッドナイトデカレンジャー(えええ)
ポルグラのnananaサマーガールとか大塚愛のスマイリー?だっけ??とか…?

⑫聴いて思わず泣けた曲は?
→アクアタイムスの「決意の朝に」は歌詞だけでも泣けた。
それから…前に一度友人とカラオケに行った際、HYの「Song for…」を唄ってくれて、歌詞に思わず涙したことがあります。

⑬鬱のときに聴くと余計鬱になる曲は?
→うーん。そんなに思いつきませんが、テンポも歌詞も重い曲は余計鬱になりますよね…

⑭他人にあまり言えないけど実は好きな曲は?
→他人にあんまり言えないって…w
地方のCM・BGMって妙に耳に残りませんか?「実は好き」ってほどでもないですが、口ずさんでしまう時があります。
原信の「あなたも私もCGC?、二人はいつでもなんちゃらら~♪」とか、和光ベンディングの「大好き好きさ!♪」とか、みのわCMとか(新潟限定だよこのネタ)

⑮授業中に着うたがなると気まずい曲は?
→やかましい曲とか、アニソン曲とか?(俺の携帯にはルパンぐらいしか入ってませんが)
着うたじゃないけど、着ボイスが流れたら地獄だろうなー。
静まりかえってる教室内で「愛って何だ」とか「敵将!討ち取った!」とか流れたら、空気が凍るよw

⑯カラオケで必ず高得点がとれる曲は?
→必ず…?知らん!機種によって採点難易度も違うし…。
でも一度、何かの曲で97だか98だかとったことありますよー。

⑰あなたの十八番は?
→十八番でもないけど、ポルグラのサボテンとROLLは必ず歌います。

⑱目覚ましに使う曲は?
→今目覚ましに使ってるのは、ゼル伝トワイライトプリンセスのメインテーマソングです(公式サイトに行った際、無料でもらえたんで)
何気にwiiが気になる今日このごろ。wiiで痩せたい…!

⑲今一番聴きたい曲は?
→今丁度ミスチルの未来聴いてるんですが、今一番聴きたいのは今度発売されるミスチルのアルバム曲。

⑳今流れている曲は?(頭の中でとかでもOK)
→上とかぶっちゃったよ!ミスチルの未来

21好きなアニソンは?(ゲーム音楽でも可)
→クロノアとバテンカイトス、テイルズの戦闘曲って好き。特にTOR,TOD2。
あとFFの曲も好きです。FF10のガガゼト?とか-2のルブラン戦とか。アップテンポな曲にかかわらず、世界観にあったFFの音楽好きです!

22思わず笑ってしまう曲は?
→この前、宇宙戦艦ヤマト唄ったら途中で吹き出したw

23あなたのテーマ曲は?
→なんだろなー…。aikoの「キラキラ」かアクアの「決意の朝に」かなー…。特に意味はないんですけどね(^^;

24あなたが次にバトンを受ける人のために新しいお題を追加しましょう。
「○○な曲は?」で指定して下さい。
→あなたが人に勧めたい曲は?で、お願いします

25このバトンをあなたの友達(等)に回して行きましょう。一人以上指定して下さい。
→んー…。音楽好きな方どうぞ!
バトン  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
