::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::断水か
20070228200842

今日は家近所が断水だったので、外へ繰り出しました。
断水の時ほど家にいるのを「面倒くさい」と思ったことはありません。

と、いうことで―映画を見ようと!

見てきたのは、あの手塚作品が原作「どろろ」。
前々から見たかったので、良い機会かと。
にしても…時間が時間なのか、平日だからか、人が全然いませんでした。
100人は収容できる劇場に10人前後しか居ないて!ほぼ貸し切り状態ですよ。もろど真ん中。気分良かでした(´∀`)
ネタバレを含む感想は『続き』でどうぞ!

映画の他は、姉貴と一緒にプリクラ撮ったり、スーツに合うパンプス買ったり。
卒業式までもう少しかー。無駄に緊張する…!

余談ですが、今日の晩ご飯はオムライスでした。
おいしいチキンライスってどうやったらいいんでしょう…。
オムライス好きとしてはここら辺は譲れない。あと卵ね。
半熟が一番うまいと思うんですが!半熟なら、完璧にくるまなくても良いと思うんですが!
どなたかおすすめのオムライスの作り方知ってる方がいらっしゃらた教えてくだされ~!



どろろ感想。
実は原作を少し読んだことがあるのです(ホントに少しで、一巻の初めぐらいなのですが)
漫画を見てまず思ったのは―手塚ディフォルメの絵だからこそ許せるこのグロくて重い世界を、実写で!?というのが率直の感想。
うぅん。それは杞憂に終わらなかった…―これが映画を見た感想。

ここから先は少し辛口になってしまいます。ご容赦を。
俺の素直な感想なので。決して批判ではありませんよ。

なんかね、アクションだけって感じだった。
話も良い作りのはずなのに、誰に感情移入して良いか解らなくなる後半戦。
ダラダラ繋ぎ通す魔物退治。正直、あそこまでダラダラだと見る側としては疲れると思います。
あと下手に有名な芸能人使って映画を盛りたてようとするのも、正直目がつきました。劇団ひ○りはいらない(俺の好き嫌いだけどね其処は)
妻夫木も柴崎も良い演技してるし、中井兄さんも味のある良い役だったんですが、どうもひと味足りなかった…。
求める物が違うかもしれないですが、もっとワクワクさせる展開があってもよかったと思いますー。

やっぱり内容詰め込みすぎの映画は、薄味になってしまうんですかね。
ハリ○タ作品、原作は好きなんですけど…映画でははしょりすぎてる部分がどうもね…。折角いい話なのに残念です。

グロが苦手でなく、アクション・戦いだけ好き!って人にはおすすめかもしれないです。



今後は…「ナイトミュー○アム」「デ○ャヴ」が見たいです。
「アンフ○ア」と「ゲ○ゲの鬼太郎」も気になるところ…
日記  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
