::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::地元ネタに萌ゆる
昨日、新サイト制作中、何故か新潟弁や方言について検索かけてました(笑)
そこでひょっこり見つけたローカルネタw
…ローカルでもないけど、ところどころで流行っているらしいwww
ターバン野口(素敵なBGMも流れます)
俺も流行にのって一度やってみたいと思ってます(笑)

しかしまぁー…車学が方言だなんて知らなんだ。。。
あと「そろっと行かない?(もう行かない?)」とか「さっきの授業で分からないところかけられたー!(あてられた)」とか言いませんか!?
標準語だと信じてたのに…!

個人的に、某午後王国でやってる方言コーナーがツボ。
そのコーナーのブログに、水戸黄門のあの有名文句が新潟弁に言い直されてたのがぐっときたwww
ちなみに来週の25日は小千谷弁だそうな。見 な き ゃ !(地元贔屓)

あと、市制100周年を迎えた長岡市が地元ヒーロー作ってたのにびっくり。
しかもそれが格好良いんだ。サドガシマンより格好良かったよ…!

地元ネタがこんなにツボるとは思わなかった(笑)
ぼやき  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
