::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::坊ちゃん!
明日でテスト終わりです。
今日は日ごろの鬱憤を晴らすかのように、先日発売されたリメイクTODをやってました。
今日はそのゲーム話。*ネタバレはしてないつもり


リメイク前の作品をプレイしたオレにとって、どんな風に変わっているのかドキドキの作品TOD。
胸が高鳴る中、パワーボタンをぽっちとな。

いやはや…最初からさっそく変わってましたな。良い方向に変わってると思います。
個人的にあのOPの入り方は好きです。ちょっと鳥肌立っちゃたよ!(公式HPのプロモ見て泣きそうになるぐらいだからなぁ^^;)

そしてあの展開。

さぁ…さぁ、さぁ!果たしてウッドロウ様は合流する時、レベル8止まりなのか否か!?…っていうのが、ウッドロウ初登場時の感想(笑)
次回会えるまでの楽しみwww

ちなみに今、カルバレイスのストラレイズ神殿にいます。
夜襲作戦実行直前でセーブ。フィリアに会えるのはいつになるか…(定期考査終わった弟に「TODやるから邪魔しないでよね。お姉ちゃんは今日ずっとやってたんでしょ!?」と言われてしまったので^^;)

今回、フルボイスということでイベント発生するたびに声が聞けてときめいたw
マリーさんに(笑)
マリーさんは変わってなかった!…そりゃリメイクしたから変わってないのは解ってたんですが、チャットとかで会話するマリーさんにいちいち漢気を感じて、楽天的な彼女に元気をもらってる気がして…良いよ!(キモイな俺)
あとルーティも変わってなかったねー!俺、ルーティを操作して戦ってるんですが、毎回お約束のごとくサーチガルト使ってます。

「やった!お金!

お金にがめついヒロインは健在だったね!ステキだルーティ!!!www
この際なんで語りますが、スタンはリメイク前よりも阿保に見えますね。可愛いー!更に好きになれそうな雰囲気でよかったです~v
あとチャットの時、ソーディアンの面々が人間の姿で会話してるのが嬉しかった!TOD2の姿で、アニメーションとして動いてるので、ちょっとグッときましたw

そういえば今回の戦闘システム、求めるところが爽快感とかでなくて…格ゲーやってるような戦闘ですね。
俺は俺なりに楽しんでやってるんですが、テイルズ初心者の方はどう思うんだろう。最初はちょっと面倒かもしれません…ナギリさん(さり気に私信)

今後の展開も楽しみです。
リメイクですが、色々ストーリー設定が変わってる(気がする)ので、戦闘サクサクしながらやって来たいと思います。
今回なんだか戦闘楽しい!(サーチガルドやりまくってるからだからかなwww)
リライズ?とかソーディアン育成?とかやけに楽しんでる自分がいます(育成好きの血が騒ぐぜ!)
プレイ記  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
