::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::好きな曲をエンドレスで
最近のゲームPLAY記。ねたばれはしてないです。
戦国無双2、バテンカイトス2、FF12について。

戦国無双2~。
森蘭丸も阿国さんも出して、佐々木小次郎も護衛兵として使用可能にできました(ほとんど弟がやったんですけどね^^;)
メインキャラで無双演舞のムービー出てないのが島津のじいさまだけなので、島津の無双演舞を易しいでPLAY中。(パワーファイター系は扱い不慣れなんだよ俺;)

でも今日は弟と一緒にひたすら双六を遊んでた。
双六、地味に楽しい…!(さり気なく失礼!)
あれは戦国無双2キャラやったことある人or知ってる人達同士で遊んだら、楽しいと思う!
それに加えて、COMで長江兼続を入れて遊んだら爆笑だよ!あの人おかしいから!(失礼過ぎ)
ルール分からんままでやったらアレだけど、分かってやると楽しいです。
何たってCOMの動きが見てて面白い。
ちなみにウチの場合、半蔵さんと長江がねちねち領土を広げつつ進行してきます。
そんで幸村がとことん幸薄。可哀想なぐらいに…!
ゴメンよ幸村!九州入りの手前で本州関東地方付近の神社に招集かけちゃってゴメンよ!(この時幸村の旗が九州に2本立ってた)

凄い罪悪感で幸村にカンパしてたのは秘密(笑)

バテン2。
DISK2のジャングルホロホロまでやってきた。
サルの捜索でイライラし始めたんで、遊ぶの止めた(短気!)だってキャラと背景同化してて、サルが何処にいるのか全く分からなかったんだもの…!
ちなみにレベルは33ぐらい。地味に頑張ってます。
戦闘ですが、大分慣れまして。むしろ1の戦闘システムより楽しいかなってぐらい好きになってきた。
バテンお約束の、毎回毎回目が離せない戦闘。スリルがあって楽しいです。ただ、俺がヘタレなんで時間差には付いていけない。。回復間に合わないよ!
使用デッキが2つしかないんですが…良いですよね?節約してるつもりはないですし、ランクレベルも上げてるので今より5個以上は作れるんですけど…なんでだろう一度作ったら使わない気がするからかなぁ(^^;
良いデッキの作り方を日々研究中であります。
全くの余談ですが、黒カプリンが可愛い。1から好きだ。

FF12。
実はまだやってません。ただ、弟のPLAYを見てるだけ。
でも今回のFFって凄く映像が綺麗だから、見てるだけでも楽しい!
マンネリ化しつつあった戦闘システムも一変して、「みせる」戦闘になりましたしね!
見てて何が楽しいかって…戦闘に入った時、敵もしくは味方に線が伸びるじゃないですか、アレが楽しい!(お前可笑しいよ!)
それを弟に言ったら「やってるこっちは必死だけどね」と怒られてしまいましたが;
今作のFF。最初は「たりぃー」らしいですが、やってるウチに楽しくなっていくみたいですね!
ストーリーも半端ないと弟が言ってましたし(ウチでは暗黙の了解でネタばれ禁止w)

色々落ち着いたら時間見つけてFFしよーっと。

あ。三国無双エンパ発売しましたね。
ウチはまだ購入すら未定ですが…世間様の批評見て購入しようと思いまする。
プレイ記 △ page top


| home |
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
