::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::太陽の下、森の中で
今日は親戚のちびっ子たちと海水浴へ行くか、おかんと姉貴とで津南に行くか。という日でした。
そして後者をとったという…体力も気力も赤ゲージだったので、自重してみたんです(^^;
津南・十日町に行ってきましたよー(地元ネタ?)
ちなみに言うと津南は県境(長野寄り)に近いところなので、新潟の真ん中ぐらいに住んでる俺にとっては、遠いですね。
車で3時間弱といったところですねー。新潟は縦長に長くて困りますね!好きですが。新潟好きですが!
…そんな感じで。
20060817181221

ひまわり畑に行ってきました!
規模の大きいひまわり畑の中を歩き回ってきましたよ(笑)
ちなみにこちらはアップ↓
20060817181237

次いで、津南まで来たのだからこの先にも行ってしまおうということで
「龍之なんとか」っていう日本の名水100選にも選ばれたところへ行きました(記憶が曖昧…)
実際、水を飲んでみたりしたんですが、「………?」というこれまた曖昧な感想に終わりました(自分自身が不憫になってきた…笑)
でもですね、その景色はとてもきれいでした。
川や湖は底が確実に分かるくらいに透き通っていましたし、なによりゴミが全く落ちていないことに感動しました。
謙信公祭りに行ったときは、春日山にティッシュや新幹線の切符、タバコなど、ゴミが目立ち、とても複雑な気持ちになったので…
どれほどきれいだったかというと…
20060817180926

こんな感じです。
やはり携帯の画像では限界があって、水の透明感はうまく伝えることは出来ないようですが、本当にきれいだったのですよ!
やっぱり山は良いです…+

謙信公祭のレポは少々お待ちくださいね。。。
体力なくてすいませ。明日は一日家にいますのでそのときに…!
日記 △ page top


| home |
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
