::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::一夜明けてもあの興奮は冷め上がりませぬ
高校残留メンバー(笑)とK瀬マンと一緒に、長岡祭りへ行ってきましたー。
今回の目的は、十カ所から挙げられるという震災復興大花火フェニックスです!マジすげかったですよ!一見の価値ありです!
平日にもかかわらず、全国からお客さんがたくさんいらした様で、二日間で80万人はいったのではないでしょうか。
そして今年は4日の日も、また別の花火があるので、今年の長岡市は凄いです。市生100周年おめでとうー!

メンバーと合流して、オードブルや飲み物の買い出しをして、炎天下の中河川敷で場所取り。
その場所がまた良いところでしてね!花火綺麗に見えました。

んで、その買い出しの最中。
20060804094219

祭りに行くと、屋台には必ず行きたくなっちゃう性分の俺は、案の定1回100円の水風船取りにチャレンジ。
最高記録7個という目標に追いつくべく、あの丸めたような紙の先に、針金を巻き付けたおなじみのアレで、試しにやってみたんですが…
調子に乗って9個とかとっちゃいました(笑)
いやや!最初は自己満足だったのですが、やりだすとあの手のものは楽しいですよね!止まりません!
伊達にドンキーコ○グ64やマリオパ○ティ系のミニゲームやってませんから自分☆
後半お店のお兄さんの顔が引きつってたのと、6人しかいないのに9個も取っちゃってどーすんのということが、始終気になって仕方がありませんでした(笑)

花火が上がり始める前に、買ってきたオードブルを食べ始める一同。
なんと上がる前から酒盛りも始まってしまいました(笑)
それにみんな可愛い顔してぐびぐびいっちゃうんね!その光景もまた新鮮w
特にNちゃんの飲みっぷりは、みんなで写メに収めるほど素敵でした。
まさか普通の人は、Nちゃんがあそこまで飲むとは思いもしないだろうなぁ。
見た目16才とか言っても十分通用するし、可愛いアニメ声だから、しかもね(笑)
んで。最初に買ってきた酒はもう無くなってしまったので(まだ日が昇ってるのにw)俺とMちゃん以外は酒の買い出しへー(笑)
その間俺はMちゃんとお話してました。Mちゃんとあんなに話すのは久々だよな~。
つか、一方的に俺がマシンガントークかましてたみたいだったけど(^^;五月蠅い奴でごめんねー。
でもMちゃんの俺に対する偏見が消えて良かったです㊤㊤
ホント俺はお水とかホステスとかやる人間じゃないですから!むしろ男の人なんて分からない!教えて欲しいくらいですよ!弟の扱いしか知りませんからね!
だから「彼氏いる」だの「男遣いに慣れてそう」だの「孤立してる時は怒っている」だの思わないでね!俺めちゃくそ寂しがり屋でチキンな奴だからー!
20060804094511

という話をひたすらしていると、買い出ししてきたみなさんが帰ってきましたー。
ちなみに上の画像は、買い出しのついでに友人が買ってきたどら焼き。ドラえもんのあまりのはしゃぎっぷりに感動w

日も沈み、花火が上がる時刻となりました。
人もどんどん増えてきましたね。そして遂に!花火の打つ挙げ開始です!
まず最初は信濃川にかかる大手大橋からのナイアガラです!
20060803234640

画像は横撮りなので非常に見にくいですが、本物はすごい綺麗でした。
ナイアガラは2回ほどやったのですが、もう橋の上から花火を流すっていうのは、毎年見ても綺麗なものです…!
その後次々と花火が上がりました。
華や鳥、ハートや笑顔をモチーフにした花火や2尺、3尺玉の大型花火などなど。
中でもお墓をモチーフにしたト○アさんの花火は色んな意味で、印象に残りました(笑)まずあの宣伝からどうよって思ったしな!トー○さん、どっからツッコミ入れりゃいいのか分からんょ!
あと、100発早打ち挙げや、某ブライダル会社のハートの花火、新郎新婦をモチーフにした花火も綺麗したしね!
一番気になったのは、2尺玉の花火が、空中での爆発に失敗し、打ち上げの花火師さんがいる地上で爆発したのが、凄い気になりました。
でも奇跡的にけが人を出すこともなかったようでした。良かった良かった。
個人的に一番の一押しは、冒頭でも書きましたフェニックスですよ!
もう自分の両目視界に入りきれない花火は始めて見ました!
凄いですよねー。十カ所から同時に打ち上げる花火です。
フェニックスという名の如く、不死鳥をイメージした花火は綺麗という言葉の一言につきます。
いえ、あれはもうそんな言葉で表すようなもんじゃないですよ。
本当に実際見に来てください。感動しますよよ。花火で。

花火打ち上げ後、花火を打つ挙げてくださった花火師さんたちに、お礼の意を表すべく、会場のみなさんが一帯となって、携帯電話を開き、振りかざすんですよ。
それが夜9時、しかも10万人は越える人が一度にそれをやるもんですから、めちゃめちゃ綺麗でしたよ。
「ありがとー!」って素直に言えましたしね。
本当に素敵な花火を毎年打ち上げてくださってありがとうございますv

帰りは終電で、酒の酔いも廻ってきたみたいで、色々大変でしたが(笑)←友人から頂きましたwコップ一杯以上は飲んだかとww
楽しかったですー!
長岡祭りの花火見たら、他の祭りの花火なんか全く違うものに見えますよ。
この記事や、こちらのサイト様で見られる情報よりも、全身にドン!とくるものがあります!

来年も行きたいな!行こうね!行こうよ!
ケータイから △ page top


| home |
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
