::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::ストーリーバトン
某所様が「できない」と言っていたので、俺が代わりに(えええ/お前何なの!)
めっちゃくそ長いんで、暇な方だけどぞー
【ストーリーバトン】

ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。

そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。
それは 「バトンを受け取ったあなた」です!

◆第1章『出発の時』
1.あなたの名前と職業は?
→NAME:みずきち
 JOB:放浪気味の(特に精神が)ゲーマー

2.何時ごろ出発しますか?
→朝焼け。
でも50%以上の確立で寝坊すると思うから、朝ご飯食べてから(えええ)

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか? (A,B,C)
A:自分にあった三節棒、または戟、または剣(コントローラーで操作可能だったりwww)
B:空も陸も水上も行ける乗り物(ナウシカのメーヴェとか理想)
C:四次元ポケット(それで十分じゃねぇか!!!)

◆第2章『山道で......』
1.山道で、魔物と遭遇しました。
→相手が人語喋れたら仲間に誘ってみたり(笑)
駄目なら、無双の如くズバァっと。

2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?
→俺のコンボ技、どうだった?(連打は結構自信あります←マジ話)

◆第3章『砂漠で......』
1.・・・道に迷いました。どうしますか?
→とありえず、日陰を探す(砂漠といえども大きな砂山が影作るだろう)
それから地図を何度も確認。人が通らないかそわそわしたり。
でも、西に向かって歩き続けたいなぁ。

2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
→困るね(笑)
また日陰に入って考える。夜までには砂漠抜けたいんだけどなー

3.・・・さらに無意味でした。
しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
→「俺、神様の存在信じてない全くの無信教者でしたけど、これからは信じようと思います。ありがとう!」
そして出来れば水とか下s…(貧欲!)

◆第4章『悪魔の城へと続く道』
1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
→レベル上げしよう(ゲーマーなら誰でも考えますな)

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
→3日が理想

3.新技の名前は?
→必殺メテオ(どっかで聞いたことあるような!)

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
→3mはあるゴブリン

5..「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
→FFじゃねぇかぁぁぁぁあ!!!!(えええ何でゴブリンFF知ってるん!?)

6.・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?
→開けゴマー(わー)

◆第5章『悪魔城:1階』
1.城に入ると突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
→昨晩食のハンバーグを調理中、親指に付いた生の挽肉を癖で頂き、それが原因で下痢と腹痛をす(生々し…)

2.その状態で最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
敵「うへへへへ!よくここまでたどり着けたな!ゲーマーの分際で!」
俺「はっ!ゲーマーなめちゃ如何ぜよ!」
敵「俺様とやろうってのか!ゲーマーの分際で!」
俺「てめぇの亡骸、首都のショップで高く売りつけてやるぜ!」
敵「おのれ!金のことしか頭にないゲーマーめ!まぁ所詮ゲーマーなぞその程度だろうな!覚悟しろ!」
俺「ゲーマーを馬鹿にするような発言!撤回してもうぜ!」
……どっちが正義ですか(不明)

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
→えええ3時間もこんなやりとり!?(爆笑)
みぞおち。きっとみぞおちだよ。

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?
→えええ!もう戦えないよ!どーすんの!

5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。
→はぁ…どうも。それよかAとC返してください…

◆第6章『悪魔城:2階』
1.2階に上がると、敵が全くいません。
しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?
→天井にぽっかり穴が空いている。

2.残念ながら、あなたの勘はハズレです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
→「おい其処のゲーマー!」

3.その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、登り棒が出てきました。
登り棒は得意ですか?
→そんな体力ないんで、残ったBのアイテム・メーヴェで飛んでいきます

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでいなかった敵が下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
→メーヴェエンジン全開!

5.あなたの取った行動によりなんとか凌ぐことができました。感想は?
→メーヴェに勝てると思ってるんか!馬鹿どもが!!!(この子怖い)

◆第7章『悪魔城:最上階』
1.いつの間にか最上階です。登り棒でだいぶ体力を消耗しました。どれくらい休みますか?
→半日ぐらい

2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ。起きた時のあなたの第一声は?
→「わー…ゼル伝みたいな展開(空笑)」

3.こんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢が開きました。牢から出られた感想は?
→メーヴェは何でも使えますな!

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!このエレベーターの操作方法は?
→レバーを奥に倒すwww

5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
→こそこそ隠れながら、メーヴェに乗って(Bのアイテム使用可なのか?)

6.しかし、なかなか見つかりません。今は留守のようです。
帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?
→とりあえず、武器を探したり、自ら作ったり

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。
ここで意気込みを聞かせてください。
→おま!一時間も待たせんなょ!一時間がどれほど大事が考えろ!

◆最終章『決戦』
1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
→メーヴェに乗って空からの攻撃(酷ぇ)

2.互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!
その時のあなたの心境は?
→マジやばいマジやばい。
「逃走」「土下座」「当たって砕ける」
どうすんの!?どうすんの!?どうすんの俺!!!

3.このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。
→MY筋肉フレンドなっち!召喚!(わー)

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
→筋肉が駄目なら青年か!かっつん召喚!

5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。
電話はどんな内容ですか?
→「ガタケ始まってますけど!」

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?
→「しまった!今日だったか!新刊が間にあわん!!!」

7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。
→貴様もヲタクかこの野郎!同士なの先に言えさー!

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
→1分もしないうちに(早)

9.予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
→必殺!―修shi羅me場―斬り!!!(修羅場と〆切のトリプルコンボ技)

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
→パンフ角連打!(分厚いパンフの角で連打/地味に痛いww)

11.まだ耐えるのか!と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
→あんたが悪魔でなけりゃ、〆切も原稿も間に合ったかもしれねぇな…

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
→筋肉は最強だ!(…すんませ)

13.次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
→乙女の憧れ青年は永遠の萌えよ!(…すんませ/二回目)

14.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
→召喚のお二人を帰して、メーヴェ直して空飛んで帰ろう

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
→長くてもやってくださる方、ネタがない方、どうぞ(笑顔)
バトン △ page top


| home |
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。