::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::最後に交わした言葉は「また、いつか…」
今日は終業式でした。
つか…今日終業式と知ったのは、今日の朝でした(笑)
友だちから「今日終業式だけど行く?」みたいなメールが、朝に届いて…それで知った(どんだけ学校に興味ないんだ)
離任式しか俺の頭にはなかったんだよ…!(離任式は24日)

そのあと。明日東京の方へ旅立つ友人と遊びました。
もう今度いつ会えるんだろう。分かりません。
俺の都合が付いて、東京へ行けたとしても、彼女 働きながら学校に行く子で、家事も一人で全部しなきゃいけなくて。
そんな多忙な子に会えるのは…やっぱり難しいんだろうと思います。
それに彼女は海外にも留学するそうで、10年は地元に帰ってこられないと自分で言っていました。

俺、その子がいてくれたから 今の自分があるんだと思う。

相談しあったり、考え方が同じだったり。
その子と友だちになって、2年も…経ってないだろうけど、俺はあの子の御陰で変われたと思います。
あの子の御陰で、少し大人になれた気がする。
考え方も変わったし、前はひとりで悩んでたこともその子がいてくれたから乗り切れることもできた。
俺は救われてたんです。

でも不思議とね、その子と別れる時…涙は出なかったんだ。
何故だろう。また会える気がするんだ。
どんなに離れていても、同じ国、同じ星にいるから。
どんなに遠くにいても、その子が頑張っていることを知れば、俺も頑張れる気がするから。
だから悲しくないよ。…寂しいけど。

“最後に交わした言葉は「また、いつか…」”

笑顔でさよなら出来て良かった。
日記 △ page top


| home |
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
