::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::イラストバトン
城戸ナギリさんから頂きました~vご指名ありがとうございあっす!
【イラストバトン】

◎どんな絵を目指してる?
→最近はリアリティのある大人っぽい画を目指してます。

◎雰囲気は大切にしてる?
→一枚絵の時は特に。

◎下描きする方?それとも一発で描いちゃう方?
→下書きしますが、絵の製作工程で、ペン入れが一番苦手な奴なので、下書きの意味皆無の時が多い;
その点だと一発書きのが楽な時が多いかな。

◎白黒イラストとカラーイラストどっちが描きやすい?
→白黒、かな。更に砕いて言うと鉛筆画。

◎画材は何を使ってるの?

・カラー
主線はGペン。
色塗りはコピック、色鉛筆、水彩絵の具、フォトショ。
アナログ派なので、フォトショ、絵板は苦手だったり(^^;
コピック、水彩の重ね塗りは結構好きな作業。

・白黒
鉛筆画が好きだけど、白黒原稿についても書いておこう。
こちらも主線はGペン。ベタは筆ペン、マッキー、ネームペン。ホワイトは極細ポスカ。あとはトーンとか。

◎どんな風に描いてるか手順を教えて下さい。

①脳内構想
②メモ書きのように構図を書き殴る
③決めた構図で下書き
④ペン入れ、消しゴムかけ
⑤細かい書き込み作業
⑥色つけ、トーン貼り
⑦余裕あればPC(フォトショ)で加工

◎よくやるミスとかある?
→コピックの重ね塗りでは仕方がないと思ってるんですが、色のはみ出し。
あと、あるはずの部分が無かったりとか(最悪だ)ベタの塗り忘れ、誤ってベタ塗りとか(ヘタレめ)

◎気を付けている所は?
→デッサン狂い。ヒトとしての肉の付き方。シワの入り方。

◎自分は絵が上手いと思う?
→まだまだ発展途上です。

◎絵に関して挑戦してみたい事ってある?
→壁画、とか。あと水墨画やCGアニメーション。他の人とのコラボ作などなど。やってみたいことたくさんです。

◎夏に絵を描くと紙が汗でベコベコになったりしない?
→あー…。なるなる(笑)

◎あと、消しゴムかけるの失敗して線が消えなくなったりとか。
→…線は消えるでしょ!

◎消しゴムかけてて紙がグシャってなったり。
→同人活動やってた時によくやってたので、今では一定方向に向けてかけるように癖をつけました。

◎描きやすいキャラとかいる?
→自分ではオッサンとか言いたいけど、実は美男子キャラとか、目鼻立ちしっかりしてる外人さん系の顔とか描きやすい…

◎目指してる人、ライバル心を燃やしている相手は?
→憧れてるのは桔ネミさんや、獅子猿さん。
俺に刺激を与えてくれる学校の友人、後輩、オンオフで関わってくれてるヒトは、俺にとってライバルです(勿論良い意味でね)

◎最後に絵を描くのは好きか?
→好きだよ。書けなくなったら死ぬ覚悟があるくらい好きだよ。

◎ありがとう。じゃ、次の絵描きさん3人に回してね。

・獅子宮いつき殿
・アチヒロさん
・風ちゃん
絵関係を学んでる方々へ!お時間のある時に答えてやってくださいませ!
バトン △ page top


| home |
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
