::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::サイトのことについて(検索サイト様 ver)
当サイトの検索サイト様の幾つかのリンクを外す件について。

まず初めに。
当サイトは、遅かれ早かれこの夏中に更新停滞気味となります。
過去平均月8回は更新していましたが、それが3~5回ほどになります。
よって。作品UP回数も少なくなり、アクセス数が少なくなるのは、目に見えています。
当初、サイトを閉鎖もしくは休止状態にする予定でしたが、このサイトだけは潰したくないので、検索サイト様を幾つかリンクから外させていただく形となりました。

更新停滞気味になる一番の理由は、俺の進路についてです。
当方、オフの生活では、一応受験生として生活を送っています。
それが、志望校も定まりつつあり、課題も見え始めてきた今。
今後の自分の人生を決める、そちらの方に力を注ぎたいという気持ちからなったものです。
ただ、二次創作への情熱は薄れることはありませんし、サイトを閉鎖したとしてもまた何処かで復活、開設している。もしくは、受験生活の中で同人活動をコッソリやり始めてしまうかもしれないということから、こうなりました。

実は昨年、ギリギリまで自分を追い込んだ処、進路を考えることよりも、その更に先を見据えてしまいまして、手首に刃を当ててしまうという事態になってしまいました(…)
当方は、ストレス生活に非常に脆いようなので、そう自分を追い込まないためにも、このような処置をとったわけです。
今受験でコン詰めて頑張っている他の学生さんには、甘いと思われても仕方がないですが…俺の問題ですので。

当サイトは俺みずきちの自己満足で始められたサイトでもあります。
俺の中ではアクセス数一万打も頂きましたし、俺はそれで十分です。
あとは俺と、当サイトの作品を慕ってくれる方の目に留まれば良いかなぁと考えました。
相互サイト様こそ少ないですが、今後も来てくださる方の目に、このサイトがあれば良いと思いました。
心の中の何処かで思っていたんです。
「ウチ、検索サイト様貼りすぎじゃね?」…と。
良い機会でもありますし、リンクを外します。

なので、検索サイト様から来てくださっている方がいらっしゃいましたら、インデックスをお気に入り登録してくださいv
外すサイト様は後々お知らせします(もしくはその前に外されています)

サイト管理人のマナーとして、登録解除などはこちらの問題ですので、しっかりと最後まで努めさせていただきます!



実は、こちらにも一番の要因がありまして…(何故か反転)
ロボット検索(ヤ○ーやインフォ○ーク、グー○ルなど)避けに、当サイトではインデックス、また、各ページに検索避けタグが書かれています。
ですが、検索サイト様に登録していると、その検索避けも虚しく、ロボット検索に引っかかってしまうのです。
夢小説や二次創作イラストなどは、違法行為になります。
しかし世には二次創作サイトが数多く溢れています。それは、多くの会社や企業が、それを黙認しているからです。
二次創作・同人で警察沙汰になってしまった方の例もあります。
その多くは、第三者などからの会社、企業への通告です。
ここに来て、この文を読んで下さってる方の中には、そのような方はまずいないと思いますが…。
二次創作(特にBLなど)は世間一般的に、認められにくい存在です。
特に当サイトの場合は、「夢小説」という特殊な読み物を取り扱ってしますので、ロボット検索避けは必須なのです。
(この件に関して更に詳しく知りたい方は、こちらのサイト様で。勉強になります)

よって、ロボット検索を予防するためにも、検索サイト様を幾つか外します。

ついでということで主張しておきますが、上記と同じ理由で、当サイトではオンラインブックマークは禁止しています。
当サイトをブックマークに登録してくださることは非常に嬉しいのですが、オンラインブックマークも、ロボット検索に引っかかる可能性がありますので、お止めください。(その危険性など、詳しくはこちらのサイト様で)
ぼやき △ page top


| home |
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
