::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::漢字バトン
城戸ナギリさんよりバトンタッチいただきましたー!あざーっす!
バトン答えるの大好きなんで、いつでもバンバンばっちこーいですよ☆(意味分からないから)
俺のイメージをナギリさん的に漢字で表すと「楽」だとか…!
きゃvナギリさんめっちゃ嬉しいですよv大好きです(わー
ちなみに俺はナギリさんは「緑」「気」「頑」のイメージがあります~

【漢字バトン】

①前の人が答えた(回した)漢字に対するイメージは?
→「刀」「護」「魂」ですか…!戦国武将って感じですね!
「刀」は人を殺す道具でもありますが、それよりも、何かを「護」ための道具に思えます。
職人さんによる職人さんの技が込められた「刀」には、職人「魂」が詰まってると思うんです。
なので俺は西洋の剣よりも、日本刀のが…何というか、尊いイメージがあるんですよね。
…これ漢字に対するイメージか??(聞くな)

②次の人に回す言葉3つ
→言葉、だよね?じゃぁ…
「むげん(“むげん”で変換した漢字ならどんなイメージでも)」「おもい(むげん同様に)」「生」
…あ。なんか重いぞこれ。

③大切にしてる言葉3つ
「優」なるべく人に優しくするように心がけています。
「生」自分自身を。周囲の人を。自分の大切な人を好きであるために、自分を見つけるために生きていこうと。
「和」本名の一部ですが、漢字という漢字の中で一番気に入ってる漢字。和風も好き。平和も好き。和むことも好き。腕にタトゥーで入れたいくらい好きな漢字です。

④漢字の事をどう思う?
→奥が深いと思います。
中国から伝わってきた外来語でもありますが、日本語として浸透してる所がまず凄いですよね(そりゃ俺が日本人だから言えるんだろうけど)
一つの漢字に、いくつもの意味が込められてるのが凄いと思う。
人の名前とか、表現方法とか漢字は豊富にありますよね。
いやぁ奥が深い!

⑤最後に好きな四文字熟語を3つ教えて下さい
「一期一会」一度しか会えない人も、世の中にはたくさんいるんだと。改めて思い知らされる言葉。この広い地球上で俺は色んな人と出会えてる。その人との関わりは一度しかないけれど、それはきっととても凄いことなんだろうね。って思う。
「十人十色」あなたはあなた。私は私。みんな違ってみんな良い(学級標語か何かですか)
「風林火山」四文字熟語かという所からまず考える言葉ですが(笑)
孫子兵法を知って、この言葉の意味を考えてみると、世の中の物事がこの言葉で通るような気がするんです。

⑥次に回す7人とその人のイメージを漢字で表現すると?
わーい。せっかくだから回すー。
獅子宮いつき殿→「熱」色んな意味で熱いよ。俺の中ではいつも熱いよ!
かっつん→「春」ほのぼのしたイメージは初対面から変わりませんぜ。
菫崎ゴン殿→「炎」ゴンも熱い人だよねー。好きなことに関しても、友だちに関しても、素敵なくらい炎のような熱さをもった人です。
鷹→「水」良い意味で熱くも冷たくもなる人。誰かに必要とされてそうなイメージ強いです。
プラ→「緩」文面嬢から読みとれる雰囲気は、その文字通り緩い!でもその温かみのある緩さ、俺は好きだぜ☆

お暇な時とかネタの無い時などにどぞー。
バトン △ page top


| home |
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
