::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::もっともっと早く。
以下、戦国無双2ゲームプレイ記。ネタばれのオンパレード。未プレイの方、気になってる方は自重せよ!

今回は「ねね」「長江兼続」「服部半蔵」編。
≫ねね(ねね、おねね様、蘭姉ちゃん、みんなのおかん)
秀吉で遊んでる時から凄く気になっていた方。まさにみんなのおかんだよ!
戦国無双1のくのいちとモーションが同じなのは大人の事情か、それともただ単に使い回しか、あえて触れませんが(笑)、やっててとても楽しかった!
秀吉の奥方様で忍者。そして相手が自分より年上でも何であろうとも「子」で呼ぶこと!しかもタメ口!でも其処が良い!
めっちゃ可愛かったですv秀吉をとっても愛してるのが凄く分かったv

何が一番楽しかったって…そりゃー、ステージで色んなキャラとのやりとりが!
秀吉は勿論。三成、清正、正則(後者二人はモブ将)とのやりとりは毎回のお約束。
個人的に一番良かったのは、家康とのやりとりかな!「狸鍋にしちゃうよ!」ってのが面白かったw
外伝も大暴れできたし、ねね節が発揮させた一番良いステージでしたv
秀秋!阿国さん!←外伝やっての感想(笑)
クリア後のムービーも素敵vv三成可愛いよ、お前!

≫長江兼続(兼続、愛戦士、義の人←ハムの人感覚でw)
なんかねなんかね!三国無双の蜀の人(+蜀スポンサーこと左慈)総合したら、こんな感じになるんだなって人だった!
義、愛は勿論終いには正義とか言い出しちゃうし!攻撃モーションとか諸葛亮と左慈を足した感じだし!
三国無双やってて俺のこのコメント見てる人いたら、きっと凄い人を想像しちゃってるよね(笑)
でもね、あなたの想像通りなんですよ!
兼続、100人斬りするたびに「義と愛が闘う力をくれるのだ!」とか言っちゃうくらいだから!
やってて凄く面白かった。兼続がっ。(笑)
同時に「痛い」「重い」って思っちゃったのは此処だけの話。
でも、三成関係でも楽しめたんで良かった!(行き着く所は結局そこかよ!)

ステージは…味方武将一人も死なせないとか、勝敗条件厳しいものが多いような気もしましたが、兼続が面白かったんで良かったですw

つか、三成いないと死んじゃうのかよ!お前は!(ツボッた)←気持ちは分からなくもないけどね。
それを押さえる慶次も素敵だった…!

≫服部半蔵(半蔵さん)
三成関係は大体クリアしちゃったんで、今度は家康方で遊んでみた。
半蔵さんは戦国無双1の時、一番最初に使ったキャラでした。前回とモーションあまり変わって無くて安心。
…俺さ、半蔵さんの特殊技使わなかったんだけど…分身とか役に立ちました…?(聞くな)

相変わらず口数少ない半蔵さん。でも家康の為に身体はってる処は前より増してる気も…!犬呼ばわりされてて喜んでるよ!

風魔小太郎とのやりとりは、意外に少なくて残念かも。
最後の小田原城で三忍者揃ったのが素敵だった。
ED見て。うむむ…影だからって報われないみたいなオチってのは、どうだろう。
そりゃあ忍者だから仕方がないかもしれないけど、もっと家康や忠勝と絡んだシーンとかあっても良いんじゃないか!?(変な意味ではなくて)
ムービーが他の人の使い回しだったのが気になった。不満はそれだけ。
ホントできれば…!もっと半蔵さんの格好良い所をムービーで!(切実)
プレイ記 △ page top


| home |
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
