::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::今年最後の更新
上京していた兄弟が帰郷し、家の中が騒がしくなっています。
課題もたまっているので、一緒になってのんびりしていられない…かといって、家族との限られた時間も楽しみたい(色んな意味で)ので、こんな時間に課題をやりつつ、ブログ書いてます。
今年中には来年一番に提出の課題を終わらせるんだ…!
前記事のデータの修復(といっても、一から作り直してるんですが)を主に行っています。

お知らせが二つほどあるので書き込みに来ました。
もうすぐ2010~。

お知らせ1*
アイフォンに機種変してからみくしぃができなくなってしまったので(アイフォンからみくしぃの登録はできないのです)、その代わりについったーをやっています。
本当に日常的なことしか書いてませんが、もしよければ構ってやってください。
http://twitter.com/futurologie4522(たぶんmizunaで検索したらヒットします)

お知らせ2*
来年2010年1月9日から約一週間、学友と一緒にギャラリーを借りて、グループ展を行います。
版権ものではなく、ファインアートのようなイラストのような作品ばかりですが、興味のある方は是非ご一報ください。
オフラインで私に住所知らせてくださってる方には、もれなくDMが行くと思われます。
DM製作は友人がしてくれたのですが、彼女のコラージュセンスに脱帽です。
この件につきましては、日が近づき次第、こちらでも情報をアップいたします~

以上でした。
みなさん、よいお年をお過ごしください。
私は明日明後日たぶん家に引きこもってますw新潟は寒いもんなぁ~
日記  コメント(0)  △ page top


::さいあくだよ
今やってる課題のデータ吹っ飛んだ。。
提出来年だからまだいいかもだけど、すげえ凹むわ(;_;)
iPhoneから送信
ケータイから  コメント(0)  △ page top


::ゆきふり
昨日今日と猛吹雪の中、学校へ行き、CM演習の撮影をしてきました。
課題的に一番大変なのは編集作業等するリーダーだと思うけども(^^;)いやぁ、ありがたい…というか、申し訳ない。
でもうちのチームは他と比べてすんなり終わったので、良かったです。
雪がほんと凄くて、なんで週末に、しかもこんな天気のなか、行かなきゃ行けないんだって憤慨してましたがw
昨日今日行き帰り高速道路を利用してきたんですが、いつもは20分で来られるのに、一時間かけて行ってきました。
渋滞でもないのに追い越し車線を徐行で走ったなんてはじめてだったよ。
でも今日の帰りは雪もそんなになく、すいすい帰れました。
雪のない道路がこれほどまで嬉しいなんて、自分でもびっくりでした。
すげー嬉しかった。

さてさて。今日はこれからヴィジュアルブックのページ書かなくちゃ。
とりあえず3ページ中1ページは終えたので、あとイラストとコラージュを頑張るっ。
それとグループ展の作品。実はそちらの方がピンチですが、ブックは単位落とすかどうかなので、頑張りますっ。
ひとつ大仕事が終わると力抜けますが、モチベーションは下がってないので、やりますよ~
晴れたしね!
頑張れる!
カラオケ行きたい!
日記  コメント(0)  △ page top


::しぬかとおもった
現在、新潟県は大雪で、167cmの私のひざ上まで積もっています。
そしてさきほど、長岡から帰ってきたのですが、二時間かかってしまいま
した。
途中、事故にあった車や雪道に突っ込んでる車を見た時は相当ストレスた
まったと思います。
30kmで走ってたんですが、なかなか辛かったです。。

また明日も授業でいかなければならないのですが、軽くトラウマなので、
正直行きたくないです。
明日の方がもっと酷いとか聞いたらそらやる気なくすわっ

どっちみち、明日は朝から雪かきです。
凹むわ~
ケータイから  コメント(0)  △ page top


::メモ
前みたいにまた小説が書けたらなと思うのです。

肆) さみしい、かなしい、でもきみがいた
01. 乾いた肌に、やさしい雨
02. 振り払われるはずだった手
03. やすらぎをくれたね
04. 自分のために笑いなさいと
05. 夜明けの空はきみの色
日記  コメント(0)  △ page top


::アイフォン落ちすぎて凹むわー
先日姉が二日間帰郷してきたので、一緒にワンピースの映画を見に行こうと映画館に行きました。
そしたらワンピース専用の列ができていて、異様な人だかりでした。
その日は夜に予定が入っていたので、ちょうど狙っていた時間のものは見ることはできず、そのままカラオケに行ってきました。
初日にいった人はみんなそうかもだけど、0巻ほしかったなぁ。
明後日行っても0巻あるかな?あるなら今回のにめげずに行きたい。

さて、私は課題やポートフォリオのことについても悩んでいますが、やっぱり人間関係が一番の悩み所です。
わかんなくなっちゃうよね。
それで大切な人を毎回傷つけてるから、元も子もないというか…
がんばる。
頑張って、考え方、変えるよ
日記  コメント(0)  △ page top


::師走
お坊さんも思わず走り出す月ですね。この一年とても早かった。本当にあっという間だった。
これほど早いと思った一年はありませんでした。
土日もフルで学校へ通う詰め、課題と向き合い、自分の作品を如何に質の良いものにするか取り組んだのは、過去にないのかもしれません。
一番忙しいと感じるのは来年だと思いますが、来年もこのモチベーションを崩さずやっていこうと思います。
息抜きもまともにしない所為か、鬱になったりもしましたが、なんとか生きてます。
この一年、練炭を買おうか本気で迷った時期や、煙草を衝動的に吸ってしまった時もありましたが、なんとか生きてます。

いやぁ大変だった。

昨日もやっと配属された研究室の第一回の集まりと称した会食があったのですが、授業中にも涙がぼろぼろあふれるくらい情緒不安定になってしまっていたので、参加を断念し、家に引きこもっていました。
今日もちょうど授業がなく、外も良い天気だったので山形にでも行こうかと考えていたのですが、結局家に引きこもるっていう…。
見事な駄目っぷりに自分でも笑ってしまいます。。
どうしたものか…精神科にこのまま通っていても、なんだかなぁと思ってしまう。
一回二千円て結構だよね。
ドコモとウィルコム止めてアイフォンにしたっていうのに、これ以上の出費はしたくないなぁ。
なんとか、自分のペースで鬱に向き合って対処しなければ、これから先の人生うまくいかないと思う。

という思いで、最近自分を変えようと思っています。

まず他人の目や評価を気にしない。そして何より、自分を大切にする。
意識はしていないのですが、私は人より自分を大切にしていないらしい。
そんなぞんざいに扱っている姿が、家族や彼氏、友だちにとても心配されます。
でも、それを意識できていないので重症なのかなぁと。
いつまでも周囲に甘えている感がとてもあるので、自己啓発の本を年末年始に買い込んで読みまくろうと思います。

最近は村上春樹の「世界のおわりとハードボイルドワンダーランド」を読んでるけどね!
上だけ読んだんですが、話がちょっと見えてきた。でも読みたくなる。
春樹は良いね。春樹の文章を読んでいると、とても洗礼された気分になって、哲学的なことを考えられるので好きです。

はい。

というね。こんな日々を過ごしています。
クリスマスまで、CM演習での撮影・編集、ヴィジュアル演習のブランディング課題がありますが、年明けまで課題を持ってきたくないのでなんとか終わらせようと思います。でも慎重にっ
あー、ヴィジュアルブックもまだだったんだ。
やっぱ冬休みもごたごたしそうだ。頑張る!

年末まで何回か書き込みにきたいと思います。
ではまた~
日記  コメント(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2009 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
