::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::あーあ
今日、大爆笑をする夢を見ました。
夢占いとか興味があるので調べてみたんですが、
笑っているのは、ストレスがたまっている証拠なんだそうです。
大爆笑だったよ…そうかー(´`)

というわけか…、

日頃からたまっていたストレスが遂に爆発してしまった。

物心ついた子どもにさえ出来ることを、ばっちゃんが出来ていなかったことにぶち切れてしまった。。

以前よりばっちゃんとは不仲で、お互い避けたり、話しては突っかかるみたいなことをしていたのですが、今日は抑えきれんかった。(いつも抑えられてないけど…
ひどい暴言をね、次々と怒鳴るように浴びせてしまいました。
家族曰く、私はぶち切れると人が変わったように、怒りにまかせて声が低くなったり、大きくなったり、普段口走ることのないことを言ってしまったりするので気をつけてはいるんですけど、もう、今日は駄目だった。
そしたら、母さんもその喧嘩?に加わって、凄いピリピリしてました。
もう母さんとは和解したけど(喧嘩じゃなかったけどね

私はばっちゃんに変な期待をしているから駄目なんだと、母さんに言われ、私自身そう思って納得してしまった。
ばっちゃんは80過ぎで、まだ動けるんですが、変にプライドが高かったり、頑固だったり…、かと思えば余計なお世話というか、空気の読めない言動をとったりするので、私としてはイライラさせるものでしかないんですよ。

でもね、年取ると誰でも、嫌でも子どもになるの。
それは分かってる。自分も、母さんもそうなるんだってわかってる。
けど、私の中では矛盾してるものがあって…、

うちの両親は共働きで、昔私はばっちゃんにお世話してもらっていました。
昔のばっちゃんは、家事などなんでもてきぱきこなす人だったんです。
それを本当に近くで知っていたから、どんどんそれらが出来なくなってきたり、下の世話が必要になってしまったときとか、自分の中で受け止められなかったんです。

その、年をとっていく事実を。

まぁ他にも理由があるんですが、精神科の先生にも「きっとそれは甘えだろうね」と言われるので…

私は結局子どもなんだろうと、思いました。
大人にならなくちゃって思います。
倫理観で観たら、そんなこと、やっちゃだめだとか、わかっているはずなので…、

でも疲れてしまった。

学校でも、家でも休まれないなんて、ね。

女のこの日前とか、そういうのもあるんでしょうけど。

なんかね、どうも…、、



明日は五時に起きて、学校が開くと同時にパソコン室で課題したいと思います。
おやすみなさい。
日記  コメント(0)  △ page top


::おやすみしますか
先週末から毎日泣いてます。
どうしてこんな気持ちになるんだろう。
必ずと言っていいほど車運転中(帰宅途中)で泣くのでなんとかしたいです。
…危ないしね。

なんだか、学校に行くのが億劫です。
前から記事に出ている友だちに会うのも、相方に会うのも、人に会うのも…

なんか、やっぱり、だめだ…
楽しいこと、さっぱり考えられない。
淡々と作業するだけの課題は終わりつつあるけど、アイディア勝負の本命課題がなかなか進まず、それも苦しんでます。
もっと、自分らしいものが作りたい、のに。

なんだか…、もう…



また腕切っちゃったよ
日記  コメント(0)  △ page top


::あーあ
一応友人とは仲良くできましたが、彼女の怒りは納まってないようです。
すっきりしないなー。
影でグチグチ、強いては悪口言ってるのが分かっているので(友達だしね…嫌な現実)、顔を会わす度にそうやってるんだって思うと、泣きそうになります。
実際今日車の中で思い出して泣いてたけど。

正直、書き間違えたぐらいでそこまで怒るなんて、子供だなぁって思います。
それを許せない私もどうかとも思うよ。最初の落ち度は私にあるしね。
でも、こんなこと言うのもアレだけど、十分反省と謝罪をしてるし、先生と交渉して結果オーライになったのに…私にはあと何をすればいいの?って思います。
これって私の我が儘なんでしょうかね…。
どうもスッキリしないわ…。
謝ったからそれでいいじゃんって思うんだけどな。
私だったら、あっさりしたいけど。
お互いのためにも、それが良い終わらせる結果だしね。
はー…でも難しいな。彼女は何が気に入らないんだろう。
わかんないです。
わかんないよね。



誰か教えてくれっ
ケータイから  コメント(0)  △ page top


::最近、
やっと元気になったかと思ったら、今度は相方はちと、いつも一緒にいる友人の一人と喧嘩状態になってしまいました。
最近粗暴な言動が自分でも目についていたので、ちょっと気をつけなくてはいけませんね。。
だれかに相談するとはちのことも、友だちのことも「お互い様」と言われるんですがね、自分でもそう思いますよ。
自分も相手も子どもだなーって。
で、友人に関しては私は仲直りしたいんですけど(これは私に否があったので謝ったのですが、彼女は口をきいてもくれない状態・・・)なかなかうまくいかないです。
全ての真相を知っているもう一人の友人もちょっと困ってましたが、やっぱりお互い様だねって。
相手はシカト、私は謝っても口をきいてくれないので、気にしすぎて凹んで泣くっていう・・・。
みんなの前ではじめて泣いたわ。くそう。
でもやっぱり考えすぎかも。
いろんな人に、「よく他人のことでそこまで考えられるね」って言われます。
うーん・・・もっとね、もっと大きな器の人間になりたいです。

はちの方は…、うーん。私がはちに愚痴ったのが原因なんですけど、少しの愚痴を少しでも聞くと凄い冷たい目でどうかしてんじゃないのって言いたげな風に見てきます。
うん、これもね、私の所為だし、謝ったんだけど…最後に「おかしいんじゃないの」って言われてから、どうもイライラが収まりません。
そりゃ精神科にかかって、心理テストで鬱っぽいって言われた私は、普通の人から見たら頭可笑しいかも知れないけど、それって言い過ぎじゃない?みたいなね。
今の私にはそうゆう風にしか受け取れない。
少しでも弱音と愚痴を呟くのも駄目、か。「オレにははき出して良いよ」って言ったのは何処のどいつだっけか…。
夏でイベントごとたくさんありますが、距離置こうと思います。
まぁね、会うときは会って、そうでないときは作品作りと自分のやりたいことしてます。
うー

でも人間関係がごちゃごちゃしてるのは嫌だよね。
はちはまぁ良いけど、友人とは早く関係を修復したい。

話は大分変わりますが、今、帰ってきたDSでポケモン遊んでます。(まぁDSのソフトはポケモンしかないのですが)
マックでジラーチももらってきたよ!可愛いなぁ。
ソフトがダイヤとプラチナあるので、2ヒキもらってきました。
一匹は戦闘用に、もう一匹はジラーチらしく育てようと思います。(こう、スピードスター、流星群、願い事、ねむる、とかね。技をそれらしく^^)
それで今、前売り券を買ってピチューをもらうかどうか迷っているのです。
ソウルシルバーを買おうと思うのですが、そこに連れて行くとギザ耳ピチューが貰えるとかで。
いいないいな。最近のポケモンの映画はセレビィ?ラティオス?ぐらいしかみたことないんですが、前売り券だけ買おうかな。
…と思ってたら、テレ東でやるんですね。ポケモン三部作一部二部。見たいなー。
夜7時っていう微妙な時間帯だけど、学校終わったら速攻で帰ってこようかな。
そしたらピチューもらう価値あるよね。
我が家にはDS一個しかないけども。(意味無いよね…)
わーい。ルギアのフィギュアとか凄いほしいんですよ。
最近のポケモンは凄いなぁ!

八月に夏休みに入りますが、それまで課題提出ラッシュが続きます。
作ったり、作り直したり。また最初から考え直したり。
最近は作品に対して妥協できなくなってきました。良い傾向なのかね…。
根つめすぎないよう頑張ります。

鬱っぽいって精神科の先生から言われたけど、最近元気だから大丈夫だよ!
ぼやき  コメント(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2009 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
