::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::「好きすぎてやばい」レベル
婆娑羅特設ページ設けたのに、最近全く更新してなくてすみません…

実は、先日から書いている通り、TF・BW2という伏兵的存在のジャンルへの熱がわっと再熱してしまいまして、衝動的に夢小説を10話分、漫画を11話分描いてしまうという、自分でも「まさか」という状況になっていますorz
漫画に関しては擬人化設定のほぼオリジナルな世界になっているのですが、やばいです。
TOSにはまったとき以来の、漫画描きの血が騒ぎました。
漫画のネタが浮かぶ浮かぶ。描いちゃう描いちゃう。(それでも漫画としてみれない悲惨なネーム構成ですが)
描きたくてうずうずして眠れなくて、結局深夜(朝?)4時までネーム描いてるとか、そんな状況です。
はい、はっきり言いますと。
期間限定で、TF・BW2中心の別館サイトを開こうと考えています。
私の頭の中では、来月~実写映画TF最終章公開後DVD化三ヶ月後あたりまで開いておきたいなぁと(具体的!

うーん。

このまま婆娑羅部屋を放置というわけにもいきませんし、英雄伝すら買ってないという状況なので、そっちもなんとかしたいと思ってるんですが…
英雄伝てベスト盤いつでるんだろうか(遠い目

はっきり言いましょう。
信玄×謙信ももっさり好きです。
好きすぎてやばいです。
でもそれ以上に、今はBW2の好きゲージが上回っているのです…

ホントへたれの駄目人間ですみません。
私、「今これだ!」と思って熱中しないと、あとからどんどん冷めていってしまう性質の悪いオタクなんです…orz
(これに関して言うと、自分が今まで無双熱絶やさないのが嘘みたいな話なんですよね。歴史物ってすごいわぁ)

自分勝手は重々承知の上ですが、絵描きやる気スイッチが入ってる今、いろんなことさせてください…
日記  コメント(2)  △ page top


::密林から!
20080130135717
着たぜ(´∀`*)
嬉しいですなぁ。あとでじっくり見よう。
ケータイから  コメント(0)  △ page top


::変形するところにロマンを感じる
レポートの課題終わりま し た…
やけにあっさり終わったと思ったら、課題のお題が当方の書いたレポート内容とあってるのかどうか微妙なものとなっていた…
お題と内容のあってるものと言い張るのはちょっと苦しいですが、なんとかなる内容に治まったので良しとします。
はい、レポ課題終わり!
次ぎ!質感表現!

二日で終われば良いな…(遠い目

ビーストウォーズセカンドには ま っ た。
というか、再熱したといつぞやの日記にも書きましたが…、やばいです。
とにかくやばいです。
予想もしなかった夢サイト様が存在し、素敵なイラストサイトまであったなんて…!
大分衝撃的でした。うっかり、というかすごい萌えました(笑)
しかしながらTF(トランスフォーマー)シリーズの中でセカンドは、なにやら肩身が狭いジャンルのようで。ちょっと寂しい。
今現在衝動的に、セカンド・デストロンの擬人化イラストとか書き殴っちゃってます。ひー。
個人的にはロボタイプが一番可愛くて好きだけど!機械系は愛称が悪いのだよ!orz
いいなぁ。セカンドのデストロンいいなぁ。
婆娑羅特設ページ設けてますが、そのうちビーストセカンドのページ作ったら笑ってください(´∀`*)←ホントに起こりそうで自分でも怖い。

むー
もうよろずマイナー夢サイトでいこうかなこのサイト。
擬人化イラストの楽しさに目覚めたのはスタフォ以来です。
ひーやべぇ楽しいぜ妄想!(危ない人
日記  コメント(0)  △ page top


::休みの前に起こる修羅場
課題は厳密に言うとあと二つ。
一つはレポート、もう一つは演習系の課題です。
一番きつい二つが残ってしまった…。
レポートは基本的に好きな分類にはいるのですが、今回はどうも…、お題がちょっと難しいのです。。
ちょっと宗教がらみのところもあるので、一歩間違うと危ない橋を渡ることになるのかな(考え過ぎかも)
一月が終わるまで気が抜けそうにないです!うう、がんばります!

そんな中、息抜きと称していろいろやってます。
ビーストウォーズセカンドの本編動画を某動画サイトで漁ったり。
いろんな妄想膨らませてしまい、需要のない夢小説ネタとか考えたり(重症

あと、前から読もうと思っていた本をやっと購入できました。
AコースAコース
(2004/10)
山田 悠介

商品詳細を見る

一時間弱で、すっと読んでしまいました。
先に続編のFコースを読んでいたので、読みやすかったですが、やはり作者の山田さんは作家よりも、脚本家になってもらいたいなぁ。
山田さんが書いた1クールドラマとか見たいです。
海外ドラマのようなスピーディでクールな感じの。
やってくれないかなあ。

そいで、今読んでるのがこちら。
海辺のカフカ (下) (新潮文庫)海辺のカフカ (下) (新潮文庫)
(2005/02/28)
村上 春樹

商品詳細を見る

まだまだ最初ですが、やっと気になる下巻に入りました。
ちょっとアダルティな表現もありますが、なかなか先の読めない展開で面白いです。
この作品で村上さんは世界的に有名になったんですよね。
「どんなジャンルのものでも良い作品は目に写しておけ」と、誰かに言われてからそれを心がけていますが、その通りにして善かった終わりになりそうです。
ぐんぐん世界が広がっていく感じがたまらんです。
もっと小さい頃から本と親しんだ生活を送れば善かったなぁと思ってしまうくらい。
小さい頃のゲーム三昧も善かったですけど、10代のウチに読んでおきたかった作品ばかり今読んでます。
本はやっぱり良いよね!
日記  コメント(0)  △ page top


::カラオケでお楽しみ中なんですが
20080122155521
予想だにしない料理がやってきた!(笑)
ケータイから  コメント(0)  △ page top


::情報ほしい!
先日のトランスフォーマーを見て以来、十数年前までプチファンだった、ビーストウォーズセカンドが懐かしくなって、動画サイトで画像を漁ったりしてるんですが、これがなかなか無いんです…
でもこれだけでもお宝ですよね。ちょうなつかしい
DVDあるらしいんですけど、アマゾンでは在庫品切れだった…
本編見たいんだけどなぁ
>> 続きを読む
TF関連  コメント(0)  △ page top


::まったり過ごしたい今日この頃
センター試験のため金曜から三連休です。こんにちは。
久しぶりに、せっぱ詰まった課題もなかったので、久々に休日らしい休日を満喫しています(年末年始は課題課題でした…)

まず髪を切りに行きました。
成人式が五月ですが、なんとかなるでしょう。べリーショートです。一歩間違えると男の子です。
間違われないよう、凹まないよう気力を振り絞って生きていきますw

それから某レンタルビデオ店に行って、DVDを三本借りてきました。
どれも前から見たかった奴です。ちょっと心がほっとする映画を二本、わくわくおりゃーとなる映画を一本借りてきました。

ラブソングができるまでラブソングができるまで
(2007/09/07)
ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア 他

商品詳細を見る

いつぞやのDVD予告で見て気になった映画。
恋愛ものってそんなに見ないんですが、コメディタッチで描かれていたので、楽しくみられました。
…欲を言うともう少し、ストーリーを厚くしてほしかったけどね。

ホリデイホリデイ
(2007/08/09)
キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット 他

商品詳細を見る

こちらもとあるDVD予告で知った映画で、設定的に面白そうだなと思って借りてきました。
キャメロンが予想以上に可愛かったです(´∀`*)あとジュード・ロウがいちいち格好良くって惚れました(笑)

ホームエクスチェンジで二週間だけ互いの家を交換して、現地で知り合った男性と恋に落ちるストーリーだったんすよ。
なので主人公は二人。一人はキャメロン。もう一人はタイタニックのヒロインでお馴染み、ケイト・ウィンスレット。
どっちかっていうとキャメロンの方がメインで話は進んでいくのですが、なかなか面白かったです。

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディショントランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
(2007/12/19)
シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン 他

商品詳細を見る

本当は映画館へ行って見たかった映画。ずっと前から気になっていたトランスフォーマーです!
原作…というか、CGアニメのトランスフォーマー「ビーストウォーズ」と、動物が変形するアニメのトランスフォーマー「ビーストウォーズセカンド」のプチファンだったので(笑)前から興味があったんですよね。
それで今日見ました!

全体的に面白かったと思います!
ロボ変形シーンも格好よかったですし、なんといってもCGがすごかったです(個人的に戦闘ヘリのロボが一番格好良いと思った←敵だけど)
でもすごすぎて何がどう戦ってるのとか見えなかったけど(^^;)
テンポが速くて目をこらさないとクライマックスシーンは着いていけませんでした…

変形ロボ好き、アクション好きでSF要素OKな人には楽しめるんじゃないでしょうか。

個人的にバンブルビーが好きです。
主人公の護衛役のロボで、ストライプの入った黄色の車なんですが、カワイイ奴で。
私も自分の車に護衛されたいな…!そしたら最高だ!(´∀`*)
この手の映画を見ると、どうもウチの車も変形しないかしらとか変なこと思ってしまいます。
三菱のi(シルバー)が変形したら可愛いこと違いない(愛車

でも楽々休日もここまでかな。
残ってるレポート課題とコンピュータ演習の課題をできるところまで進めたいです。
がんばる!
日記  コメント(0)  △ page top


::こんばんは、あなたの世界
今、銀河鉄道読んでます。
鳥を捕る人まで読みましたが、結末知ってるんで、なんだか切ない展開に…。
おおお。カムパネルラが…!

さて。久々に日記らしいことを書いてみようかと思います。

今日、心理学のレポートと人間工学のテスト終わりまし た…。
なんか、どっちも中途半端に投げ出した感がorz
次は西洋美術史のテストと美術論のレポートに力を入れます。あとコンピュータ演習の課題…。
来週末には全てが終わっていることを願って…!がんばれ自分!

成人式が近いですが(私の住んでいるところでは5月が成人式)、明日髪切ってきます。
いいんです。成人式、短髪で着物きるので。
それよか、成人式のメイクを自分でしなきゃならんていうのがきつい…。
今のままでは絶対限界がある。。。
下手すると老けるしなぁ。…こちらもがんばろう。

おなか空いた。
「銀河鉄道の夜」映画DVDとwii、買います
お年玉万歳!←がきんちょ
日記  コメント(0)  △ page top


::成人式祝いに!
20080114210342
城戸ナギリさんからいただきましたヽ(´ー`)ノ
ありがとうございました!(´∀`*)
ケータイから  コメント(0)  △ page top




::ゲームへ逃避する
Fコース (幻冬舎文庫)Fコース (幻冬舎文庫)
(2005/06)
山田 悠介

商品詳細を見る

今日新潟市で行われるCMフェスタへ行ってきました。
その行きと帰りの高速バスの中で読破しました。

Aコースの続編だったので、そっちを先に読んだ方がよかったかなと思われる本でした。
でも舞台がバーチャルゲームで、主人公が女子高生だったので結構読みやすかったですよ。展開もスピーディでしたし。
アクション映画好きな人は好きかも知れないです。これは小説よりも映像にした方が好きだなぁ私は。



Aコースも読んでみたい、かな。
ぼやき  コメント(0)  △ page top


::イラストバトン
ナギリさんからいただきました!ありがとうござっす!
格好良い絵に入れていただいて感謝感激ですv
>> 続きを読む
バトン  コメント(0)  △ page top


::ほっとぺっぱー②
しつこいようですが、先日上げたほっとぺっぱーネタ第二弾です(うぜええぇ
すいません。ホント新潟では見られないので、ホント自己満なだけなんです。
はい。
今回はほっとぺっぱー×ですのーと
先日上げたプリズンよりも高画質&良い編集してますw
ぼやき  コメント(0)  △ page top


::ほっとぺっぱー
最近新潟ではほっとぺっぱーのCM見ません…(´`)
なのでこれ見て余計きゅんときた(笑)
プリブレ好きとしてはごちそう→プリズンでほっとぺっぱー
ぼやき  コメント(0)  △ page top


::ぼろぼろに壊れるまで生きてたくはないか
人間失格 (集英社文庫)人間失格 (集英社文庫)
(1990/11)
太宰 治

商品詳細を見る

姉貴が帰郷してきた時、置いていった本を読破しました。
前からちょっと興味のあった「人間失格」。
後半だいぶ鬱になりながら読んでたんですが、個人的には読みやすい部類に入る本でした。
感情移入ができたなどは別として、なんかこう…、「死にたい」欲求とか(こんなことを考えてる時点で私はアウトだと思う)、仮面を被って生活するところとか共感できたなぁと。
きっと誰も一度は持ったことのある気持ちだと思うんですよね。
ただ、それを表に出さないだけで。

うん、でも次回太宰氏の作品を読むときは、もっと景気の良い本を読みたいです。

最近古典文学的な本を読みたいんですよね。教科書に載っているような話。
例えば、宮沢賢治の銀河鉄道の夜とか、川端康成の伊豆の踊子とか(あれ?川端氏だったよね?伊豆の踊子って)
でも今は、
村上春樹さんの海辺のカフカが読みたい…(うろ覚え
ぼやき  コメント(0)  △ page top


::大掃除②
20080109141849
手紙と共に発掘したアドベンチャーのファルコさん(笑)

すごい懐かしかったです。
今はもう交流の無い方もいたんですが、今でも交流している方もいて、ありがたい限りと感謝しています。
特にゴン、りんちゃん、鷹とはなんだかんだいって五年ほど仲良くさせてもらっているし、ムツとは六年交流が続いているという…!(当時、ムツから送られてきた最初の手紙は今でも保管しています´∀`*)
本当にありがたいです。
当時の私はマイペース、自分勝手だったのに(今でもそうか^^;)見捨てずにいてくださるなんて…、涙が出ますよ。

手紙の整理も終了したので、これから学校行ってきます。
今日英語のテスト…(´・ω・`)

雷とか鳴ってるけど、負けないわ!
ケータイから  コメント(2)  △ page top


::大掃除
20080109141055
年末年始、年末恒例の大掃除をしようと思ったんですが、例年通り端から端までできなかったのですよ(課題に追われて^^;)
そいで今日。
午前中、時間が空いていたのでちょびちょび片付け始めました。
今日は以前から片したかった手紙。
つい数年前まで同人活動をしていたのですよ。
そのときの手紙が貯まりに貯まっていたので、整理をしました。
ゆうに百通はあって大変でしたが、当時のことを振り返ることができて楽しかったです。
中学の三年間、高校1・2年のときが一番楽しんで創作活動してたなぁ。

そしたら手紙に交じって、当方が当時書いてた原稿やらなんやら出て来まして、ひとり爆笑してました。
雰囲気こそは今と変わっていませんが、画風とかレベルが違うことに爆笑。恥ずかしすぎる!この程度の絵を人様に送りつけてたと思うと悪寒が走ります(笑)
ちなみに添付がそれ。
四年前のペーパー原画です。
一緒に写っているのは、ニンドリ編集部から缶バッチと共に送られてきた手紙。懐かしい!
ケータイから  コメント(2)  △ page top


::始まりの日
今日から学校始まりました…
なんだか久々で疲れた。もう年かな(´∀`;)ノ
がんばった課題も不発に終わった感がすごくてちょっと凹みました。ふふ…良いんだ。達成感はあるから。
でも嬉しかったです。滅多に選ばれない参考作品に2つの課題が選ばれて嬉しかったです~
おお、私この学校にいて良いんだと変なこと思っちゃいますw
ちなみに明日明後日はテストです。それなりにがんばってきます。

何か知らんけど脚が筋肉痛…orz 私何かしたかなぁ。。。
日記  コメント(0)  △ page top


::終了!
20080106183400
冬休みの課題、なんとか終わりましたヽ(´ー`)ノ
最後は文字通りの日曜大工で、箱(私の場合はトランクか)を作るという大変な作業でしたが、楽しかったです♪
ベニヤ板や金具をホームセンターで買ってきて、一からの作業でした。はじめてでしたが、勉強になりましたよ~(´∇`)
これで今晩はゆっくり眠れます…!

実は今晩、高校の同窓会兼新年会に誘われてたんですが、課題があったんで行けなかったんですよね…
あー行きたかったorz

明日からまた学校!
春休みまで頑張ろうっとヽ(´ー`)ノ
ケータイから  コメント(0)  △ page top


::あけましておめでとうございます
皆様!あけましておめでとうございます!
今年もこのマイペースサイトとMizeraをよろしくお願いします~

さてさて、年末年始は課題をがっつりしてました。
とりあえず六つのうち三つは終わりましたヽ(´ー`)ノ
あとの三つも元日の今日からやり始めてますよ
今はその休憩で、デスノート後編のDVD見てますが(*´∀`)

明日は親戚の家で新年会、明後日は姉貴と一緒に服だの雑貨だの課題の材料だの買ってきます。
箱どうすっかなぁ~…

ひー
冬休み終了まであと一週間切ったぜ…orz
ケータイから  コメント(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2008 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
