::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::デスノ見ながら落書きしてみたり
20070831220847
本紙で読切りから見始めてたデスノ。
実はLは初書きだったり(笑)
ケータイから  コメント(0)  △ page top


::おいでませ小田原城
ついでですので、神奈川に行ったときの感想も書いてしまいます(笑

この日は曇り。
昨日まで猛暑続きで、夜でも全く涼しくなく、吹く風は全て熱風。
こりゃ熱中症にもなるなと、やけに冷静に考えつつ姉と二人で小田原駅へ。
駅から10分程度のところに、目的地である小田原城はありました。

20070818140830


小田原城!馳せ参じまいったー!

20070827123439


コンクリートで作られた城には、正直興味がわかなかった…orz
私はやっぱり春日城趾のような山城が好みかも。

20070827123638


石垣は当時の物かな??ちょっとときめいた。

20070827123655


←こちらの画像は展望台から。
ちょっとタイミングが悪くて、知らないおじさんに写真撮られるかたちになってしまったけど、良い眺めでした。
残念ながら雲が多く、富士山を見ることは叶いませんでしたが…。
太平洋の海が素敵。

この時、少し体調が悪かったので、元気なときにまた来たいなぁと。

今度来られたときには、甲冑借りるぞ!!!
歴史ブラリ旅  コメント(0)  △ page top


::第八十二回・謙信公祭*其の弐
林泉寺の日陰で涼んだ後、林泉寺敷地内にある博物館へ行ってみました。
そこには、「春日山」「第一義」の文字が堂々と掲げられ、当時の甲冑や謙信公直筆の書、後に越後入りをする徳川四天王の一人・榊原氏の甲冑や遺品、榊原夫人の化粧箱などが展示されていました。
此処の一番の名物である展示品は、長岡の博物館へ貸し出しているそうなので、夏休み中に行ってみたいと思いました。

実はこの時、もうすぐGa○ktさんが参加されるという出陣行列が始まろうとしていたのです。
今回は別にそれ目当てで来たわけではないので、林泉寺にさよならを告げた後、春日神社へ行くのでありました~。

20070827094756


また来るよ!林泉寺!

さてさて。
山を下って、10分ほど歩いた先に、春日神社がありました。

20070827094810


春日山中腹に、春日山神社があるのでそれと間違えそうな雰囲気でした。
けれどこちらには人はいなくて、過ごしやすかったです(ホント誰もいなくて驚いた…。住職さんすらいないんだもの)

20070827094829


急な作りの坂道・石段を登ってお参り。
春日山神社と違って、小さめの此処の神社はとても静かでした。

行きたいところも一通り行けたので、本会場となる史跡広場に!
此処では川中島合戦再現が行われるので、楽しみにして場所取りをしてました。
それが凄い人、人、人…。芸能人の知名度は半端ないですね。

昨年と同様、謙信流陣太鼓の演奏や米沢藩の鉄砲隊の実弾披露など行われ、出陣行列から帰ってきた武者達が続々と会場へ入場。

観客のボルテージはぐんぐん上がります。

武者達の入場も、SPの完全配置も一段落がついた頃、Ga○ktさんの新曲をBGMに、ご本人が登場!
太刀を掲げながら、白馬にまたがり、会場を駆けめぐる姿はとても雄々しく、圧巻でありました。
私とGa○ktさんとの距離はざっと30mほどでしたが、如何せん人が多く、満足に見られませんでした。写メを撮っても、御覧のようにブレまくる始末。。。

20070825213254


けれど、目の前にいるのは、正真正銘のご本人。
ブラウン管越しに見る時との感動は当然違い、ひとり呆けていました。
ミスチルライブの時も思ったけど、目の前にその人がいるって分かってるのに、それを理解できないって…、名のある人だからこそできることだと思いました。

Gac○tさんの上越市へ対する応援メッセージを受けた会場は、最高潮の盛り上がり。

そんな中、川中島合戦再現は始まりました。
Ga○ktさん目当ての観客も多く、再現途中で帰ってしまう人たちも多くいて、少し残念でした。
このお祭りの一番の見せ場なのに…、もっと見ていけばいいのにと。
そう思う私も、鬼小島弥太郎さんが妻・松江さんを武田軍から救出したところで会場を離れましたが。←次の日・26日も外せない大切な予定が入ってたんです!
それを名残惜しく想いつつ、上越を離れるのでありました。

20070825225926


初めて愛車で上越へ行ったこと、林泉寺や謙信公の墓石を拝見できたこと、Gac○t謙信を間近で見られたこと…、今回の謙信公祭もとても新鮮で、最後まで楽しむことができました。
ただ、残念だったのが、観客のマナーの悪さ。
後ろから容赦なく押してきたり、Gac○tさんを見られない苛立ちから罵声を放ったり、空いている場所を見つけたらそこがどんな場所も確認することなく腰を下ろしたり…、マナーの悪さを挙げるときりがないです。
そのお陰で、純粋に祭りを楽しみにしてきた私は再現途中で大分醒めてしまったとうのは…、此処だけの話。
非常に残念。
それ故、今回のことを教訓に次へ活かしてくれれば良いなぁと。来年の上越にも期待をしています。

再来年の大河は直江兼続ですからね。来年がちょうど良い機会だと思います。
今年の謙信公祭で、兼続Tシャツも購入したことですし(笑)←今部屋着としてきてますw

来年も、謙信公祭へ!
歴史ブラリ旅  コメント(0)  △ page top


::第八十二回・謙信公祭*其の壱
一昨年からこの祭りの存在を知り、去年から行き始めた謙信公祭。
今回は大河ドラマの影響もあり、21万人の上越市民に対し、18万人がこの祭りに酔いしれたようです。
それも、25日に大河「風林火山」で上杉謙信役を演じているGa○ktさんが上越市へ来てくださったのが、一番おおきいでしょうね。
そしてその18万人の中に私もいたわけです。

今回もこんなコアな趣味に付き合ってくれそうな友人はいなかったので(笑)母を道連れにして、車を飛ばしました。
教習所以来の高速道路に乗り、やってきたのが…

20070827093944


上越市!
出迎えてくれたのは、リージョンプラザにある上杉謙信公像。
ひゃっほ~い格好良い!話題のG○cktさんよりも、銅像にテンション上がる私は、まわりから見ればさぞ滑稽でしたでしょう(笑)

はやる気持ちを抑えつつ、向かった先は…

20070827094639


林泉寺。
謙信の母、虎御前がいたお寺であり、謙信様が幼少時代を過ごしたお寺であり…、謙信公のお墓があるお寺でもあります。
実は昨年の謙信公祭では、閉館時間を過ぎてしまっていたため、覗くこともできなかったのです。
念願の林泉寺。やっとたどり着けました…が、
なにやら人が沢山…。市がこの日のために特別に運行するシャトルバス(乗車料金100円)を降りてみると、そこには…!

20070827094627


上杉軍を代表する各有名武将の御姿が!!!
「ぬぉぉおおお」と内心叫びつつ、一心不乱に写メってしまいました(うわー)
そんな半狂乱の私の目の前に、

20070825172028


甲冑を身にまとう素敵なお姉さんお二人と、上杉景勝様が!!!
すかさず「写真取らせてください!」と御願いしたのは言うまでもありません(笑)←その時景勝様が一番驚いてた(私の目的の被写体がお姉さんだと思ったらしくて。「是非景勝様も!」「むしろ景勝様を撮らせてください!」と言ったら目を見開かれてらした…)←自分はりきりすぎw

景勝様を撮り終えて満足した後、目的の林泉寺へ足を進めました。
本堂へ進んで行くにつれて人が多くなっていく…。
何かあるのかな?と思っていると、何と此処で出陣行列の出発式をやるそうな。
妙に納得した後、林泉寺でお参り。念願の林泉寺でのお参りですよ。
ひとりひたすら感動してました。

謙信公のお墓、川中島戦没者の慰霊塔へのお参りし、人の多いところへ行ってみると…

20070827094653.jpg


出陣式が!
謙信流陣太鼓の演奏も、出陣式の演出もとても新鮮で心はうきうきしっぱなしでした。

上越は今日も真夏日です。
八月後半だからって、その暑さは半端ないです。甲冑を身に纏い、武者として出陣している方々には頭が上がりません。
そう思いつつ、私は日陰で毘沙門揚げにかぶりついていたのであります(笑)

20070827094701.jpg


名前負けしていないこの風貌!口にしてみると、結構な美味でした!
たこ焼きの円盤verのような。個人的に好みの味です。
昼飯の毘沙門揚げに食いついていると、これから出陣行列へと、武者の方々が並び始めました。
それが私の目の前で!

20070827094747


「おぎゃあ!私ゃなんて罰当たりなんだろう」と思いつつ、拍手をしてお見送りをしてたんですな(何様
とても目の保養になりました。あああ。ありがたや~!
歴史ブラリ旅  コメント(0)  △ page top


::おかしな夢
もう最近現実と夢の境目っていうのが分からなくなってるぐらい、リアルな夢をみます。可笑しいぜ自分。
>> 続きを読む
ぼやき  コメント(0)  △ page top


::個人的メモ・謙信公祭ver.
本音を言うと…、Gac○t氏には興味がなかったりするんで、明日は一人で謙信公ゆかりの地巡り&風林火山の巡回展へ行きたい!
そして運が良かったらGac○t氏見られたらって感じで。
もう今年の夏は個人的にミスチルの桜井さんでお腹いっぱいですから。
>> 続きを読む
ぼやき  コメント(0)  △ page top


::一人でも行く気ですが
20070824205119
ただいま調べ中
ひとりだから思いきりハッスルできるしな!(ポジティブにものを考えようと必死)

いよいよ明日!
ケータイから  コメント(0)  △ page top


::近状
行きたいと思ってた謙信公祭、頼みの綱だった母も一緒に行けなくなり、いよいよ行けなくなりそうになってきました。←何故か一人で行くことを猛反対されてる…orz何故だ。
誰か一緒に行きませんか…。Gac○tさん見てきませんか。春日城趾わいわいはしゃいで登るMizera見ませんか←見たかねぇよ
一緒に行ってくれる人募集。ナビしてくれる方なら車で移動できます(*´∀`)
ちなみに私が行きたがってるのは、25日。
川中島合戦と春日城趾・本丸、林泉寺見られれば、私は十分です+
どなたか…一緒に…!!!(切実

もう課題やんなくちゃ行けないのに、残りページが15ページもあるのに、TOSやってる自分がいるよ此処にー!!!
自分でもなんでTOSやってるか分からんのですが、2004年でストップされてたデータを再開し、現在テセアラベースにいるところまで進めてました。気づいたら。
何でだー!

クラトスルートにする気満々で、攻略本片手に進めてるんですが、その攻略本がNGC…orz←現在PS2版のTOSやってます
だって、PS2版の攻略本行方不明なんだもん!
ちなみにTOAの攻略本も行方不明だったりします…。前、友人にこの二つ貸したことあったんですが…、あれ?私返してもらったよね?TOAの攻略本は貸してないと思ったんで、多分家で行方不明状態になってると思うんですが、TOSの攻略本て返してもらったっけ私(記憶が曖昧)あれー??

余談ですが
何回かクリアしてると思われるPS2TOS、今までゼロスルートにしたことないみたいです(称号で判明)
おおぉ。過去の自分どんだけゼロス見捨ててるんだよ。
今からでもゼロスルートにできないこともないけれども…!そうするとクラトスが!
どうすんの俺!?どうすんの!!?



課題提出期限まであと三週間。
進行度:のこり15P/全17P
日記  コメント(0)  △ page top


::クリアしたいお題その④・十分の七
恋のはじまりを告げた夏の陽射

01 恋のはじまりを告げた夏の陽射
02 じれったくて、たまらない。
03 シューティングスターハッピー
04 見上げれば、誓った夢
05 青空の未来
06 心を揺らす青春時代
07 愛を嘆く雨
08 誰にもゆずらない未来の道標
09 オレンジ色の記憶
10 いいことがやまない
>> 続きを読む
小説もどき  コメント(0)  △ page top


::人間質問攻めバトン
ナギリさんからいただきましたー!
残暑見舞いの素敵ハガキ、届きましたvクールなお姉さんも、バトンもありがとうございます!

久々のバトンだ!
>> 続きを読む
バトン  コメント(0)  △ page top


::クリアしたいお題その④について
先日関東遠征した際、本を買ったんですよ。
それが久々の文庫だったので、色々触発されて書いてしまったのが今回の恋の始まりを告げた夏の陽射お題でした(過去形だけどまだ完結してない;)
その買った本というのが、乙一さんの本なんですよ。
困ったねぇ。自分影響受けすぎだよね。
でも私が書いちゃうとホント頭の悪い文にしか鳴らないから痛いよね!

別に小説家やライターになりたい願望はないけど、言葉によって人の心を動かしたい気持ちはあるから、もっとマシな文章書きたいなぁって思いました。

特に意味を成さない弁解。
ケータイから  コメント(0)  △ page top


::クリアしたいお題その④・十分の六の半分の半分
恋のはじまりを告げた夏の陽射

01 恋のはじまりを告げた夏の陽射
02 じれったくて、たまらない。
03 シューティングスターハッピー
04 見上げれば、誓った夢
05 青空の未来
06 心を揺らす青春時代
07 愛を嘆く雨
08 誰にもゆずらない未来の道標
09 オレンジ色の記憶
10 いいことがやまない
>> 続きを読む
小説もどき  コメント(0)  △ page top


::クリアしたいお題その④・十分の六の半分
恋のはじまりを告げた夏の陽射

01 恋のはじまりを告げた夏の陽射
02 じれったくて、たまらない。
03 シューティングスターハッピー
04 見上げれば、誓った夢
05 青空の未来
06 心を揺らす青春時代
07 愛を嘆く雨
08 誰にもゆずらない未来の道標
09 オレンジ色の記憶
10 いいことがやまない
>> 続きを読む
小説もどき  コメント(0)  △ page top


::クリアしたいお題その④・十分の六
恋のはじまりを告げた夏の陽射

01 恋のはじまりを告げた夏の陽射
02 じれったくて、たまらない。
03 シューティングスターハッピー
04 見上げれば、誓った夢
05 青空の未来
06 心を揺らす青春時代
07 愛を嘆く雨
08 誰にもゆずらない未来の道標
09 オレンジ色の記憶
10 いいことがやまない
>> 続きを読む
小説もどき  コメント(0)  △ page top


::クリアしたいお題その④・十分の五
恋のはじまりを告げた夏の陽射

01 恋のはじまりを告げた夏の陽射
02 じれったくて、たまらない。
03 シューティングスターハッピー
04 見上げれば、誓った夢
05 青空の未来
06 心を揺らす青春時代
07 愛を嘆く雨
08 誰にもゆずらない未来の道標
09 オレンジ色の記憶
10 いいことがやまない
>> 続きを読む
小説もどき  コメント(0)  △ page top


::クリアしたいお題その④・十分の四
恋のはじまりを告げた夏の陽射

01 恋のはじまりを告げた夏の陽射
02 じれったくて、たまらない。
03 シューティングスターハッピー
04 見上げれば、誓った夢
05 青空の未来
06 心を揺らす青春時代
07 愛を嘆く雨
08 誰にもゆずらない未来の道標
09 オレンジ色の記憶
10 いいことがやまない
>> 続きを読む
小説もどき  コメント(0)  △ page top


::クリアしたいお題その④・十分の三
恋のはじまりを告げた夏の陽射

01 恋のはじまりを告げた夏の陽射
02 じれったくて、たまらない。
03 シューティングスターハッピー
04 見上げれば、誓った夢
05 青空の未来
06 心を揺らす青春時代
07 愛を嘆く雨
08 誰にもゆずらない未来の道標
09 オレンジ色の記憶
10 いいことがやまない
>> 続きを読む
小説もどき  コメント(0)  △ page top


::クリアしたいお題その④・十分の二
恋のはじまりを告げた夏の陽射

01 恋のはじまりを告げた夏の陽射
02 じれったくて、たまらない。
03 シューティングスターハッピー
04 見上げれば、誓った夢
05 青空の未来
06 心を揺らす青春時代
07 愛を嘆く雨
08 誰にもゆずらない未来の道標
09 オレンジ色の記憶
10 いいことがやまない
>> 続きを読む
小説もどき  コメント(0)  △ page top


::クリアしたいお題その④・十分の一
恋のはじまりを告げた夏の陽射

01 恋のはじまりを告げた夏の陽射
02 じれったくて、たまらない。
03 シューティングスターハッピー
04 見上げれば、誓った夢
05 青空の未来
06 心を揺らす青春時代
07 愛を嘆く雨
08 誰にもゆずらない未来の道標
09 オレンジ色の記憶
10 いいことがやまない
>> 続きを読む
小説もどき  コメント(0)  △ page top


::ただいま
20070818210543
ただいま新潟!
今家でまったりしてます(*´∀`)
ラストサムライ見てるんです。
毎回思うけど、これ外人からみた日本って結構ゆがんでるよなぁって…。
相変わらず渡○謙が格好良い。新潟出身俳優に乾杯!

にしても、今回の関東遠征はしょっぱなから波乱だったような(笑)
長岡駅で、ちらりと授業でお世話になってる准教授と出会う。
向こうは家族。こちらは姉妹。
めっちゃ気まずい。
そんな中、いそいそ新幹線へ乗り込むと…
なんとその准教授家族が目の前の席にー!!!
そこが指定席だったため、離れるわけにも行かず…で、気まずい雰囲気は東京駅まで続いたという話があったり。
もー…夏休み明け、どんな顔してあの先生に会えば良いんだ…orz
私は私でタイミング外して挨拶しそびれるしさー、先生は先生で何回もこっち見てくるしさー。
ふぅ。
なんだかんだ行って、海上花火も見られたし、小田原城にも行けたし、今回は満足です。

姉貴にありがとう!この一言だけたくさん言えれば良いかな!

明日からまた課題の毎日。がんばります!
ケータイから  コメント(0)  △ page top


::ただいま電車②
20070818140830
添付画像は小田原城!
天守のぼってきましたょ!
でも途中で酸素が薄くなって倒れそうになりました…orz←ひ弱だなぁ

えー…ただいま、東京駅へ向かう電車の中です。
何時ぐらいに新潟着くのかな…。帰ったら帰ったで色んなことやりたいな。

来週末は祭三昧だからそれまで課題を…!(貯めてたツケが´`)

あー腰が痛い!!!
ケータイから  コメント(0)  △ page top


::ただいま映画
ホーンテ●ドマンション見てます。
明日、小田原城見て新潟へ帰ります!課題やらなきゃ!博物館行かなきゃ!

明日晴れますように!
ケータイから  コメント(0)  △ page top


::ただいま電車
20070814190343
さっきまで美術館でジブリ展見てきましたよ。
待ち時間が二時間なうえに、人が沢山いたり、時間がなかったりで満足に見られることはできませんでしたが、行って良かったです♪
もののけ姫の背景がめっちゃ綺麗だった!
新潟に来たらまた行きたいくらいです。今度はゆっくり見たい!

これから神奈川向かいます!

携帯音楽機器を充電し忘れて音楽聞けないっていう!ショック!

一時間以上暇だーヽ(つд`)ノ
東京の人ってすごい。
こんな人混み、こんな電車の揺れに耐えられるなんて…。

私は新潟市で充分だょ(´`)
ケータイから  コメント(0)  △ page top


::ただいま美術館
チケット買って見るのに二時間てどーゆうことなんだorz
つか、東京の美術館てみんなこうなん?!勘弁してほしい…フラフラしてきたもん…(´`)

さすがだぜジブリ
ケータイから  コメント(0)  △ page top


::ただいま東京
お昼を食べたんで、これから第一の目的地の美術館に行こうと思います。
ぐぁ。東京で浮いてないか心配。いつ来ても慣れなくておのぼりさん状態なんだよなぁ(´`)

迷子にならないといいな
ケータイから  コメント(0)  △ page top


::盆。
20070813160242
先週末のライブはとっても楽しかったです!もぅボロ泣きです(´`)ミスチル大好きだ!ありがとう桜井さん!
終電がなくて、家に帰れなかったり、お金が無くなったりハプニングが相次ぎましたが、楽しいライブの日となりました♪

さてさて。

今日は盆ですね。
ばあちゃん家に行ってきます。従兄弟らと会えるんで楽しみ!みんな大きくなってるんだろうなぁ(*´∀`)←みんな年下。

その次の日、明後日14日ですが
東京・神奈川へ行ってきます!
先生に「美術館行ってきな」って言われてたのもありましたし、神奈川に行って小田原城へ行ってみたいと考えてたんで(^^)v

わー
課題まだ手をつけてぬぇ

なのにプリズンシーズン弐・8巻借りてきましたvv(お前どんどけぇぇえ!)
ケータイから  コメント(0)  △ page top


::わー(´∇`)
ライブ終了!
ミスチルライブ最高でした。感動して泣けた…!桜井さんに生で会えて嬉しかったよ!ありがとー桜井さん!ミスチル!!!

今、新潟市にいるのですが…、長岡までには行けます…多分。
でもそれから先はわからない。
正直、地元小千谷に帰れるのかさえどうかわからん。

家に帰れない…orz

お金もない。
もしかすると孤児状態になるかもしれないという…!

とにかく眠たい
ケータイから  コメント(0)  △ page top


::ただいま昼飯待ち!
ライブまでまだ時間があるので、小休憩にお昼をば。某F家にて。
美味しそうだけど高いなここ!

あとは…ライブ会場までに無事に行けるといいなぁ。

婆ちゃんも元気そうだったし。…以外に、ばあちゃん頑丈でよかった(´∀`)
ケータイから  コメント(0)  △ page top


::思い出に甘えてみる
今日は帰郷してきた姉貴を迎えにマイカーiで長岡駅へ。
合流後、市内で昼食を取り、祖母が入院している病院へ行く。
田舎の病院って若者めっちゃ浮きますよね。それも痛かったし、何より手術後の祖母との対面が辛かった。
術後で大腸を30センチも切り取った祖母は、呼吸するにもくるしそうでした。
昨晩はうなされていたそうです。それこそ、幾つもの管に繋がれて。

お節介でお人好しの祖母を煙たがってた最近の私。
大事なときに素直になれなくて、優しい言葉一つかけるのに戸惑うのって、人としてどうだって思った。
家族なのに、なにやってんだ。
一番辛いのは手術受けた祖母自身なのに。

最悪の孫だよな、私。



そんなこんなで。



明日はミスチルのアリーナライブへ行ってきます。
先行発売されたチケットを手に入れることが出来たんです。
なので、行く予定だけは大分前から決まってたんですよ。
祖母がこうなるなんて思ってなかったんで…、行くのを躊躇ったんですが、「行かないことこそ(祖母に対して)失礼にあたるんじゃないか」ということで、行ってこようと思います。
自分のために、誰かの楽しみを奪うのを良しとする人ではないと思うので。

こういう有名アーティストのライブに参加するのは初めて…!
それに大好きなミスチル!生の桜井さんを拝んできます。泣きそうになる!

とにかく、明日は楽しんでこようと思います。





実は、キャンプという名のお泊まり合コンを蹴ってライブに行くという裏話があったり…(笑)
日記  コメント(0)  △ page top


::大切な人たちが喧嘩する姿なんて見たか無い
プリズンブレイクシーズン2の8巻9巻10巻がない!
悔しい!7巻の終わりがあんなんだったんで、気になって気になって夜も寝られない!
でも今日、弟から聞いたんですが、テレビでやってるらしいですね…。
プリズンブレイクシーズン2…orz
もう少し早くそのことに気づいていれば、レンタル料金浮いたのに!
でもやってるのが深夜25時らしい。。。今日?明日?夏休みだからまだ良かった~。楽しみ~。

今日は大学へ行ってみた。
車で長岡に行くと無駄に大学行きたくなります。
あの人に会いたいって変態的な思いがあるからかなぁ。

今日は勢いで一人カラオケしようと思ってたんですが、迷子になったので中止。
ホント勢いだけで一人カラオケしそうな精神状態でした。

今日は朝からまいってたなぁ私。あははは。



ホント、身勝手なのもいい加減にして欲しい。
一歩間違うと命の関わることでもあるのに。
血のつながりとかどうでもいいじゃん。家族だもん。

え。

家族ってなんだ。

わかんね。

まいったよ…
日記  コメント(0)  △ page top


| home | next>>
Copyright © 2007 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
