::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::仕上
今日は掃除をひたすらしてました。
自分の部屋は先日より終えていたので、風呂場など水回りの掃除をば。
掃除し始めるとだめですね。
少しでも汚れたところをみると、綺麗にしたくなるっていう…。
でも綺麗なところで年越ししたいですし、気分もすっきりです。
…誰も気付いてくれなかったら哀しいですが(^^;

昨日書いてた夢小説UPしてみましたが…。
リハビリ所ではないですね、はい。。。
ホント頭の悪い文章しか書けなくて、自分のヘタレさが憎いです。
あと2題。何とか今年中に書き上げたいけど…。
てか、サイトにUPできなくとも、書いてると思います!
プリーズ!文才ー!(えええ)

今日、明日はきっとプリズンブレイク見てると思います。
前々から目に付けてた海外ドラマなんですが、今まで借りる機会がなかったので。
大晦日はプリズンブレイク見て、年越しソバ食べて、地元友人と二年参りかな。
その後CDTV見て、年賀メール送ろ

皆さん!良いお年を!
日記  コメント(0)  △ page top


::大奥
見ながらこれ書いてます。
切ないですなぁ…。昔は色んな物事にとらわれすぎだったんですね。人が。
戦国時代や江戸時代へのあこがれはありますが、実際本気で行きたいと思ったのはあまりないです…(人間は未来に行けても、過去には行けないらしいですが)
トリップ夢書いてる俺がこんなこと言うのも変ですが、身分などにとらわれて自由に生けないのは嫌なので。それに、当たり前のように人が死んだりするのは…見たくないですから。

とか思いながら、今日夢小説書いてたんですが…
相変わらず頭の悪い文章しか書けなくて困ってます。。。日本語って難しい…。
やっと一本書けたのですが、本家PCがあかないので更新出来ない…(ぐだぐだですね)
明日、出来ると良いなぁ。

今年、年賀状は2枚くらいしか書きません。
あとはみんな年賀メール。デコメが行きますのでvv
日記  コメント(0)  △ page top


::昼から
20061229131317
インフルエンザの予防注射を受けてきました。
そしてお昼は久々にマック。初めてエビフィレオ食べたんですが、美味しいですねー!シーフード好きには堪らんです。

今日はこれからサイト更新(願わくば御題全制覇したい…!)したいと思います。
今年最後になると思うので頑張りたいと思います!
ケータイから  コメント(0)  △ page top


::黒豚
弟に遠まわしに豚呼ばわりされてます。
そりゃ俺は兄弟の仲で一番太ってるけれども!(数字よりも所詮外見か…)
…悔しいったらないです(ごごご)
次の誕生日来るまでにあと2キロは痩せてやるー!キィー!

今日やっとTODクリアしました…!
「リメイク前のTODやってるのに今頃になって!」
―といわれても、結構話も忘れてるもんですし、ダンジョン全部の仕掛けが作りかえられてるのでそう簡単にいかなかったんです…!(言い訳か)
でも、クリアした時の達成感はありましたし、いのまた先生の書き下ろしイラストが見られたので満足ですvv
クリア感想はこの日記の下に書いときましたんで、ネタバレに注意してくだされー。

来年の大河で謙信役を演じられる某G様の謙信姿、今日はじめてみたんですが…すごいですね。
今まで白の謙信が一般的でしたが、黒できめちゃいました!
そうきたか、と!
越後人の俺にとってはグフフです。おいしすぎます(キモイわ)もう胸ドキンコしますよ。
そんなページはこちら→http://www.sanspo.com/geino/top/gt200612/gt2006120102.html
先月のネタですか…!でも俺は…!(笑)
来年も毎週大河見てそうですwww

以下、TOD・EDネタバレ話とか、任天関連話とか?
>> 続きを読む
日記  コメント(0)  △ page top


::身内に私信?
此処で身内っていってもすごい限られますけど(笑)
>> 続きを読む
私信  コメント(0)  △ page top


::悪夢
最近、知らない誰かに殺されたり、身内に殺されかける夢をみたりします。
殺されたりする夢は夢占い的にいうと、運気が良いほうへ運ばれている証のようですが、それの反対の意味となるものが、必ずと言っていいほど出てくるので、どういうことなのだろうかと…もっと景気のいい夢みたいです。。。
すっごい綺麗な青空が目の前に見えたと思ったら、戦争に巻き込まれるとか。目の前で次々と人が死んでいくとか…なにより、今回はやけに生々しかったですからね。
周り外人さんばかりで言葉も解らないなか、自爆する敵(兵士ではなく民間人)や高い建物から飛び降りる人々とか…。
自分、霊魂とか前世とか信じ込んでしまう人間なので、そこからくる夢ではないかなぁと…だってあんな光景今まで見たことも体験したことも無かったし…(何か電波っぽい人がいますよ此処に)

年末なんだからさー、もっといい夢みさせてください。

そうそう。今日TODの攻略本買ってきましたよー。
しょうもないところでつまってたんだなぁと、本見た後思いました…。
もっと探索すれば気づくだろう!っていうところで躓いて、やる気なくしかけてたっていぅ…。
今、ラスダンなんですが…坊ちゃんが居ない所為かなぁ。「ED見てぇ!」という気分にはなりませ…。

あと今年残した仕事?は、手紙描き…もといイラスト描きだけです。
絵を描くことが楽しくて楽しくて仕方が無いっていう自分に戻りたぃ…(遠い目)

大晦日、地元友人と一緒に二年参りに行く予定なのですが…良い天気になってくれるか心配。あと4日?なのでなんともいえませんがね…。
地元友人たち、もう皆帰ってきてるのかしら??会えるのなら夏ぶりだー
日記  コメント(0)  △ page top


::詠々
今日は学校に行って大学から出された課題(デッサン)の練習してました。
練習、っていうか、デッサンの勘を取り戻すためのものだったんですけどね。
絵を描くこと自体が久々だった所為か、鉛筆の感覚が上手くつかめなくて、線画ぼさぼさでへこみました。
今まであまり描いてなかった俺自身のせいなんですけどね…。
でも今日は今日で楽しかったです。
K山ちゃんとA部ちゃんと一緒にいたのですが、A部ちゃんの壊れようがすごかった。
てか、今日の美術室色々すごかった…!
A部ちゃんの「お尻触っちゃうよ…v」発言から、K山ちゃんのやりたい放題。
俺は俺で、服を脱ぎだし始めちゃったり、野球ボールのコントロール間違ってガラス割っちゃたりwww
もうなにやってんの!美術室で!って感じですよ(笑)
今年最後の学校は大変愉快に締めくくれましたv
来年もこんな風にまったり過ごせたら良いなぁと思っとります㊤㊤

あー。年賀状…まだ描いてぬぇー…orz
日記  コメント(0)  △ page top


::麒麟
ねー。
個人的には声がダンディな麒麟のお二人にM1チャンプになってほしかったのですが、残念でしたねー。

今日はイヴですね。
残念ながら、一緒にいられるような人がいないので、家で一人掃除してました。
イヴイヴとなる前日23日も、一人だったんで「どうしよう」とか思いながら、ひたすらデスティニーやってたと…もぅ哀しすぎですね!(しかもつまりにつまっててレベルが70になってしまったというね)

そうそう。それで掃除をしたんですよ。今年の分の大掃除。
机の中ひっくり返しての一からの掃除のはずだったのに、机の中が一番汚いってどういうこと?っていぅ…。
でもまぁ電気毛布も炬燵も出せたので良かったなぁと。
ただでさえ寒い部屋なのでね!
しかし今年は雪が全く降りませんな!今年こそはウィンタースポーツやろうとか思ってたんですがね。

ふぅ…!
知ってる限りの友人たちはバイトっていうし、姉貴も弟もデートや部活で忙しいから(先の家族内騒動は解決したみたいです。多分)、予定の入ってない俺は一人でひたすら掃除してたんですねー。
もういい年ですからサンタからの贈り物なんかないですよー。
あー…こんな寂しいクリスマス初めてかもしれん。
俺もバイトしときゃ良かったよー…

風呂入ろ
日記  コメント(0)  △ page top


::気まぐれで
20061222172230
姉貴がブッシュドノエルを作る横で、バナナケーキを作ってみました。
チョコでデコレーションしたのですがデロデロに(爆笑)
味は不明ですが、初めての割にはまぁまぁなんじゃないかなぁと。

明後日クリスマスですが、全く予定の入ってないのでひとりちょびちょびこのケーキをほおばろうと思います…(切なすぎる)
誰か遊びませんか…!
ケータイから  コメント(0)  △ page top


::迷子
20061219145028

本日、昨日のことで頭がいっぱいになっていたせいか、ぼけぼけした一日となってしまいました。
遅刻はせず、早起き出来たのですが、財布を忘れてしまい、そのままバスに乗ってしまったという…。
ありがたいことに、新潟の運転手さんはいい人が多いようで、「次回乗ったときに払ってもらえれば…」ということで済みました。
明日、お世話になる予定なので、そのときにでも払いたいと思います。
それにしても本当に、いい人でよかった。
警察行くのか!?行くのか!?と一人頭の中パニックになっていたので、なおのこと嬉しかったです。
田舎に生まれてよかった。そんな新潟大好き。

しかし…帰りが問題だよな、とそこで思ったのですよ。

自分、友人・知人との金の貸し借りはしたくない主義なので、相手が「貸そうか?」と財布を用意しても、「絶対嫌だ!」と延々断り続けるぐらい嫌です。
バス代390円。電車で考えると320円。
たいしたことのない金額かもしれないですが、どんなに小さくても金を
借りるのは嫌なんです。
別にプライドが高いわけではなく、俺の1つのけじめとして。
まぁ…意地っ張りと言われればそれで終わりなのですが。
つーか。俺自身が、人間関係の中に金の貸し借りが生じると、嫌悪感を抱く人間なだけなのでね。

うーん。でも長岡から小千谷かぁ…。
隣同士の市といっても、電車で15分。バスや車で40分。
歩くとなると相当の距離になるかもしれないと知りつつ「歩いて帰る(笑)」宣言した手前、意地でも帰らねば!と思ったわけです。
しかし…面白いことに迷子になる迷子になる。
3時間ぶっ通しで歩き続けたんですが、「長岡←・→小千谷」の境界線を指す標識を目に入れた途端、歩く気失せました(小千谷についても、小千谷の端っこに家があるので、そこから歩くにしてもさらに電車一本使わなきゃいけない距離を歩くのですよ)
足が痛いよりも重くなっている感じで、手の指がまともに動かせないぐらい冷たくなってたので、「もうこりゃ限界だなぁ」と悟りまして。
それに、飯抜き・トイレ行かずってのも諦めた要因でもあります。

ちなみに。本日の画像は、その境界線の近くにあった石碑。
司馬遼太郎が長岡藩主・河合継之助を題材に描いた「峠」の記念碑です。
「越後人なら…!」ということで、先日学校の図書室でちょびっと読んだのですが、河合さんの良さがいまいち理解できず、事が起こる前で読み止めてしまいました(^^;
また、時間と機会があったら読みたいなぁと…。

昨日で家族と気まずくなった俺は、非常に情けない思いでいっぱいになりながら、父親にTELしたのであります。
家に帰れたのは、学校を出た4時間後のことでした。

帰宅後。
都合の悪いことに、親戚のおじいさんの通夜ということで、母と姉貴は大忙し。
晩飯は昨晩の騒動の手前、穏便に済ませたいということで出前を取る結果に。
そんな中俺は、これ以上家族のお荷物になりたくないと思っていたので、味噌汁を作り、梨の皮をむいたのですが(それしかできないってのがまた悔しい…)
包丁の扱いを謝り、指をさくっと切ってしまいました。
切ったところが悪かったのか、はたまた傷が深かったのか、血がぼたぼた垂れて、料理することもままならないような状況でしたが、なんとか乗り切り、今に至ります。



…迷子になって迎えに来てくれた父と姉貴の顔を見て、悟った。
やっぱり俺はこの家族の中にいると駄目になる。
これ以上この家族に依存して、甘えてしまうのはいけないと思う。
「家族だからそんな気にすることでもない」とか思っていた、数日前の私とは違う自分が今ここにいる。
親とは普通に話せるが、姉弟には口すら聞いてくれない・目すら合わせてくれない状況にあるので、考えられずにいられませんが…。

…本当はこんな結果に終わりたくなかったですよ。
友人曰く、ウチの兄弟は仲がよい方でしたし、そのことは自負していました。
ので、なおさら考えることを止められないかもしれない。
相手を傷つけたくない。その思いが一番なので

私は少し、この「家」から離れようと思った。
日記  コメント(0)  △ page top


::遠々
愚痴…というか、ただの呟き。



>> 続きを読む
ぼやき  コメント(0)  △ page top


::ご当地キャラ
ただのメモです(笑)
存在は知ってたけど、ここまで詳しくは知らなかった…!
俺、新潟のこう言うところが好きだなー!(爆笑)

▼離島戦隊サドガシマン
>> 続きを読む
ぼやき  コメント(1)  △ page top


::踊歌
本日は雨。
そんな中、学友二人と一緒にカラオケ屋に入り浸っていました。
本当は自分も含めて五人だったのですが、都合が悪いということで…。
終業式?の午後にでも、お金と時間があったら行こうね(さりげなく私信)
いつもよりも選曲数が少なかったと思ったのは、先日かっつんと二人きりでカラオケ三昧したからだとw
でも楽しめました~。
とても良環境の中で歌えた気がします。合コン対応機能万歳でござい(笑)
歌よりも話が多かった気もするけど、それでも楽しかったです。
Uちゃんが俺と好みが一緒だったことが判明して嬉しかった…!
ポルグラ曲を詳しく知ってる人が、俺の周りにいないんで、ね!

来週から車学に以降と決心したのですが、明日から雪だってね。
しかも最高気温3度、最低気温2度。なんじゃそりゃっですよ。
こちらが雪のときは東京は晴れなので、悔しいったらない今日この頃。
日記  コメント(0)  △ page top


::フルーツタルト
20061217010725
人生初の焼き菓子作り!
姉貴と一緒に「私の頭の中の消しゴム」を見ながら作ってまして、先ほど完成しました(´u`)
型からカスタードクリームから作るなんて初めてだったので、ちょびちょび感動しながら作業してたという(笑)
あとは冷やして、食べ頃を待つのみ♪
…取り合えず今は火傷した指を冷やして、明日(もぅ今日か)に備えて寝ます~
ケータイから  コメント(0)  △ page top


::飯抜
不思議な夢をみました。
戦ムソ2の西軍メンバー(三成・左近・幸村・兼続・慶次)とで、ウチで宴会を開くというものでした(そこの住人である俺は何も知らずに、彼らが押しかけてきた、みたいなw)
その宴会の途中で、見たこともない女性が現れ、俺ら姉弟(三姉弟なのですよ)を殺そうとしたのです(どうやら俺らが三成たちと仲良くしてるのが気にくわなかったらしい…)
三成たちは戦って、俺らのことを守ってくれたのですが、敵の数が多く、外へ逃げ出し、家の近くにある学校へ逃げる途中、追っ手が…!
季節は冬。溶け出した雪に足をすくわれながらも、走ることを止めようとはしませんでした…―

その時

「もう8時だよ!!!」
「8時ぃ!!?」


ぎりっぎりになって、俺を起こすおかんの声が聞こえました…。
いつもは携帯のアラーム機能を利用してるんですが、このときばかりは耳に届いていなかったらしい。。。
うおおぉぉ!乗る予定のバスまで20分もねぇー!!!
という感じで、今朝は朝飯抜きで学校へ。
化粧だけは!化粧だけはせんと…!と、刻々と過ぎてゆく時間に切なさを感じながら支度をして、頑張って学校へ行きました。

しかし駄目ですな。
いつも必ず朝飯は食べる派の俺にとって、朝飯抜きとかきついです。
その所為か、今日は一日中腹痛と闘っておりました。
加えて、変な時間にご飯を食べてしまったので、常に空腹のような気分。
うおー最悪じゃー!と一人ごちながら、授業を受けてました。
すっげイライラしますよね。飯抜きだと。古典講読の時間に、ブチ切れそうになって、静かな教室で舌打ちとかしてました(態度最悪だなお前)
でも何故か…ハイテンションで過ごしてたような気もするよ、今日。

今も…微妙な腹具合。
ノロウイルスなんじゃないかと心配してます…。
しかし日曜、みんなと一緒に遊ぶ予定になってるんで!なんとかそれだけには!!!
日記  コメント(0)  △ page top


::自覚
やっぱりツンデレかもしんねぇてぇ、儂。
ばあちゃんが具合悪くなってからやっと優しくなれるってどうよー。
素直に大丈夫なのとか聞けんのどうなのー。
聞けてもふてくされてる風に…うわー。典型的なツンデレじゃねぇかよ。儂。
……まぁ、今は元気になってる(と思う)んでさほど気にしてないのですが、ツンデレ属性なのが自覚できました。。。
ゲームとか漫画とかで見るツンデレは良いんだけどねー。
自分自身でそうだとなると、勘弁してくれって感じですな。

明日どうすっかなぁ…
日記  コメント(0)  △ page top


::まさかの再会…?
20061214181334
Dで会えるとは…!!!
思わずにやにやしました(笑)

今作、テイルズシリーズのネタがわんさかです(シリーズごとにそれが増してるのは言うまでもないことですょね)
例えば、ウッドロウがヴェイグに間違えられるとか。
アニスのぬいぐるみがさりげなく置いてあったりとか、ミュウの石像がお宝だったりだとか。
クラース、レイス、クロエ?、Rの占い師の人(名前忘れ)の帽子がモニュメント的役割を果たしてたりとか。
まだまだたくさんあったと思います。

そしてテイルズお馴染みの温泉イベントですが…今回も笑えた!
どんだけ下の話をさせる気なんだと思ったら、そういぅオチだったんですね的な(爆笑)

もぅ終盤にきてますが、サブイベントにはまってます(笑)
リリスが倒せない!
主人公の妹だからって…!!!orz
ケータイから  コメント(2)  △ page top


::外殻で当たり前のように迷子(マップ見なさい!)
TODプレイ記。
イクティノスの声が凌統だったー!!!そして顔もなんかエロいー!(えええ)


以下、ネタバレあり。


>> 続きを読む
プレイ記  コメント(0)  △ page top


::吐血
採点済みの定期テストが全て手元に戻ってきましたよー…。
勉強という勉強をそんなにしてないのにも関わらず、結構良い点が取れたと満足してるんですが、今回のテスト平均点高かったところから見ると、皆が結構出来る内容だったってことなんですよね。。。もうちっと勉強真面目にしておけば、もう少し良い点取られたんじゃないかと反省してます…。
うん。テスト前にはちゃんと勉強しなきゃいけなかったんだけどね。
どうしてもTODの魅惑に勝てなかったっていぅ…(遠い目)
まぁ、いいや。反省はしても後悔はしないように心がけてるんで、次回頑張ろう(それはそれでどうかと…)

今日めっちゃ恥ずかしかった。
知らんけど、帰りのバスの中で鼻血出た…。
そして必死になって止めようとしてて、隣の席に居合わせた女子高生にガン見されたという(^^;
他人様がいるところで鼻血なんて小学生以来だよきっと。(そんなしょっちゅう鼻血出してるってわけでもないですが)
むぅ…血だらけのティッシュを持って、俯いてれば誰でもガン見してくるわな(空笑)

ウチの学校は、あと2週間ほどで冬休みです。
冬休み、バイトしようか・車学に行こうかでひたすら迷ってます。
お金も欲しいが、免許も欲しい…。
まずどちらが良いでしょうかね。迷うー…。

てか年賀状書かなきゃ!!!
日記  コメント(0)  △ page top




::強制ミュージックバトン
ナギさんのところで見てしまったのでやってみる。
検索避けがやけに目につくので、細かいのが駄目な人とか
強制バトン嫌な人は回避!
>> 続きを読む
バトン  コメント(0)  △ page top


::ワタシのイチバンバトン
ナギさんからいただきましたよー。あざっす!
>> 続きを読む
バトン  コメント(0)  △ page top


::「あった!お金!」
ルーティのサーチガルド使用時の台詞はこれでした。
昨日書いた記事の台詞は間違いw…にしても、お金にがめついことは変わりないけどな!(笑)

今日でテスト終わりましたー。
今回英語と古典講読しかなかったんですが、2教科ともまともに勉強してないのに、結構回答欄埋められたと思います。
やっぱりまともに授業出てれば解るんですよねー。つかそれが普通なんですよねー(空笑)

今日の財布の中身、206円しかなくて電車で帰れませんでした。6円ってのがまた生々しいですね(他人事!?)
うーん。それでいて弟から「お姉ちゃんがTOD割り勘って言ったんだからね」とか言われるし(弟が予約して購入してきたんですが…色々あってこんな有様に^^;)
更に。明日はテスト休みだ!というわけで…平日で人がいない昼間を狙って姉貴と一緒に買い物に行く予定です。
これはもう…消費癖になってるなぁ(遠い目)

そんなことを思いながらまたTODをPLAY。
>> 続きを読む
日記  コメント(1)  △ page top


::バトン
ナギさんのとこで見たのでやってみます。
「方言バトン」?
>> 続きを読む
バトン  コメント(0)  △ page top


::坊ちゃん!
明日でテスト終わりです。
今日は日ごろの鬱憤を晴らすかのように、先日発売されたリメイクTODをやってました。
今日はそのゲーム話。*ネタバレはしてないつもり
>> 続きを読む
プレイ記  コメント(0)  △ page top




::マジでかー!!!
20061203093042
朝起きて、いつも通りカーテンを開けた。

…雪だ。

もー!
ちょっとテンション上がっちゃったけど、これからの生活考えるとめっちゃ凹むんですけど!
さっそく積もりそうな気配に焦りを感じた朝。雪かきとかマジしんどい!(つд`)

これから年末にかけて、晴れの日が来ることを祈るばかりだ…(遠い目)
ケータイから  コメント(0)  △ page top


::近状報告
20061202174111
余裕ができたとかいってましたが、定期テストがあることを忘れてました(つд`)ブヘァ
来週からさっそくテスト。一日目から苦手な英語がやってきます。
目を血走らせながらテスト勉強してますきっと(きっと?!)

画像は弟の部屋の一角。
年頃の男子の部屋のはずなのに、ファンシーっていぅ(爆笑)
ケータイから  コメント(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2006 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
