::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::お詫び
>菫崎ゴン殿
他、関係ある方々へ…
>> 続きを読む
私信 △ page top


::頼むから治ってくれ
昨日の日記を書いた後、ショッキングなことが身に起こりまして…夜ずっと泣いてました。
…でも、それで色々吹っ切れた。
この身体が動き続けるまで、俺は俺として…俺らしく生きるよ。
意味不明ですが…色々あったんです。
どうも、筋トレ再び始めました。みずきちです。

TAXI N.Y.を見ました!
TAXI NY 特別編 TAXI NY 特別編
クイーン・ラティファ (2005/05/13)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


TAXI1と似たような部分はありましたが、N.Y.版はN.Y.版として楽しめました~♪
笑える要素もなかなか詰め込んでたし、ハッピーエンドで終わったし、良かったなぁと。
女の人が主人公って好きかもーvv心身共に強い女って大好きです。
あと強盗役のモデルのような女の人たちも格好良くて見惚れました♪

そんで。個人的に胸を鷲掴みにされるようなシーンが幾つか…。
主人公とその彼氏さんのやりとりなんですが…声優さんが良かったせいか、彼氏さん役が話すたびにドキドキしてました(笑)
ちなみに彼氏さん役の声優さんは戦国無双の服部半蔵やってる方ね(重要)

―問題のシーン①
ヒロイン(主人公)が誤って香水を付けて帰ってきた時のこと
彼氏「……何だこの臭いは…」
ヒロイン「あぁ。デパート通ってきたのよ。(メッセンジャーでチャリ爆走させてたヒロイン。デパートの中もチャリで疾走)」
・・ちょっとふて腐れる彼氏・・
ヒロイン「どうしたの?」
彼氏「…俺の臭いだけで十分だ」
ぎゃー!半蔵さーん!かっけーーー!!(違ぇ)

―問題のシーン②
・・ヒロイン、事件に巻き込まれ傷を作って帰ってきました。
そして事件の犯人の足取りが分かり、休みもしないで再び出ていこうとします・・
ヒロイン「ちょっと行って来る」
彼氏「気を付けろよ。俺の身体(もの)だ」
・・そしてキス・・
ぐひゃぁ!半蔵さん大胆すぎるぜぇぇえ!鼻血出す勢いだよ!!(だから違ぇよ)
もうエロヴォイスを持つ半蔵さんに始終メロリンコでした。
渋くて低いダンディーヴォイスは堪らんですv
もう今回は半蔵さんの声だけで萌えましたよ(笑)
半蔵さん好きにはおすすめかも㊤㊤



…無限大の体力が欲しい。
日記 △ page top


::私信
>sig
>城戸ナギリ殿
>> 続きを読む
日記 △ page top


::私信
忙しそうなので、やっぱりこっちで。
>獅子宮いつき殿
>城戸ナギスケ殿
>> 続きを読む
日記 △ page top


::新潟⇔京都で、京都日帰りって無謀ですか
何だかんだ言って機嫌悪い一日だったかもしれん。
きっと満足に眠れない所為だ…。
ここ最近本当におかしい。夜10時とか、自分ではありえない時間に寝てるのに…寝た気がしない。最近見る夢も自分に身に覚えのない状況の夢とか…追い込まれる夢ばっかりだしなー…。
前は朝5時起きとか余裕だったのに…。。
どうも、学校ではいつも眠たいみずきちです。

右肘は、冷やしてしまった所為で痺れるように痛むんだそうで。
病院行ってないけど、そう言われた。
…右腕挙げるたびに痺れて、右手に力入らなくなり、右肩痛くなるのが…冷やしたのが原因って凄ぇな。。
身体大切にしなきゃだめッスね。

テスト2週間後だとか思い込んでたら、来週だった(馬っ鹿)
今週はテスト勉強真面目にしよう。昨年もまともにしてなかったから尚更。特に英語は頑張ります。


京都行きたい…
日記 △ page top


::脇毛抜きって拷問だと思う…
今日は朝から銀魂(アニメ)を見、その後家にある銀魂(漫画)を見てました。
おかげさまで朝から無駄にテンション高かったです。
どうも。最近右肘がやけに痛むみずきちです。
…いい加減整骨医院とかに行った方が良さ気な感じ。今度暇を見付けて行ってみます。

朝からテンション高くて、どこかに遊びに行きたかったんですが
家族全員出掛けてしまい、必然的に俺がお留守番となってしまったのでした…(小さい頃からの習慣なのか、家を空にすることに躊躇いを感じるのです)
しかも外は雨だし、お金も無いし、O千谷(地元)で遊べるトコなんて無いんで、結局家で自室の掃除をしたり、ギャラリー改装したりしてました。
わーい自慢できない程インドアですよー。

…これからルパン見ます。
感想書くと思う。後から色々追加の予定。

以下追加文。
ルパン ルパン
ロマン・デュリス (2006/04/07)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

ルパン、見ましたー。
感想…話が急展開すぎて、少し残念。
でも悪女役に「3世」のフジ子ちゃん役の声優さん、クラリス役も「3世」と同じ声優さんが声を当てていたので、好感は持てた(笑)
しかし…この手の映画ではハッピーエンドが好きな当方にとっては…なんだかスッキリしない終わり方で残念。。
誰か一人でも幸せになって欲しかったんだけど…登場した人誰も幸せになってない終わり方だった。

ルパンはエロ格好良いフランス紳士でしたよー。
「3世」とはまた違う面白さがある映画です。
日記 △ page top


::獅子宮殿 江
私信にござる。
>獅子宮いつき殿
>> 続きを読む
私信 △ page top


::最近はTSUTA○Aさんにお世話になりっぱです
今日はいい天気でしたね。でも結局家にこもってDVD見てました。うーんもったいない。今日も何処かに行きたかったのに。残念です。
どうも。晴れてる日に限って予定がはいってないのは、何かの呪いなんじゃないのかとか思い始めたみずきちです。
特に土曜日。日曜日は出掛けると次の日学校に行きたくなくなるから、土曜日誰か遊びに誘ってください。

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]
ヨアン・グリフィズ (2006/03/03)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

今日はファンタスティックフォーと、特典で入っていたプリズンブレイクを見ました。
ファンタスティックフォーは、元はアメコミなんでそれなりに楽しめたんですが、俺はスパイダーマンのが好きだなぁ。
つか、上の画像…主人公が一番ちっさいってどういう扱いだよ(爆笑)

プリズンブレイクは1話しか収録されてなかったんですが…面白そうだと思いますよ(人ごと??)
トゥルーコーリングほどわくわくしなかったものの、続きが見たいと思わせる演出が憎いと思いました。
主人公マイケルは格好良い役者さんで、うっかり惚れそうになりましたが、その兄役リンカーンの渋い役者さんの方に意識が行きっぱでした。オジサン好きだとどうもなぁ…(笑)声優は江川さんだし、惚れてもしょうがねぇと自分の中で結論づけましたが(再笑)
今日、ファンタスティックフォーやドミノを返すついでに、プリズンブレイクのDVD3巻ぐらいまで借りてこようかと思ったんですが、田舎だからまだ貸し出しされてなかった…。悔しいー!
代わりにルパンとTAXI N.Y.を借りてきたんで、明日もDVD漬けになりそうです。

アンジェラ(初回限定盤・紙ジャケット仕様) アンジェラ(初回限定盤・紙ジャケット仕様)
山崎まさよし (2006/05/17)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

TSUTA○Aに行ったついでに、前々から欲しかった山崎まさ○しのアンジェラを購入しました。
山崎氏のCDを購入するのは初めてだったんスが、彼は良い声をお持ちだと。改めて思いました。
映画のアンジェラも見たいと思ってるんですが、生憎映画館までの交通費も馬鹿にならないので(N岡にも映画館あるけど、あそこで見るよりS条で見た方が迫力あるょ)DVDが出るまで待ちます…。
それにこの夏映画館で見たい映画がたくさんあるので!我慢我慢!今はダヴィンチコードを見るために我慢だ!

以下、個人メモ(見たい映画をリストアップ)
・ダヴィンチコード(原作読んでないと難しいらしいけど、見たい!!)
・アンジェラ(リュックベッ○ン監督作品!見たい!)
・ラブコン(俺も主人公と似たようなコンプレックス持ちなんで…見たい!)
・デスノート(マンガでは読み切りから連載の最終回まで購読しましたんで!)
・デイジー(珍しく韓流映画に興味を持った…)
・パイレーツオブカリビアン2(夏公開って言ってたけど…いつなんだ??)
・V(←正式名称忘れてもた!もうやってないだろうけど見たい!)
日記 △ page top


::今日はもう寝よう…
今日は寝坊せずに学校行ったぞ!学校で眠ることもなかったぞ!
この調子がずっと続けばいいのに…とか思うみずきちです。
どうも。今日はちょっと…疲れました。。

昼休みの図書当番を終えて、5限に飯を食おうとしたんですが、友人(一般の子。だけど訳ありでヲタクを…やらざる終えなかった子)と延々話をしていました。
普通の女の子がするような青春くさい話をしたよー(笑)
そして、その子とその彼氏さんとの惚気話も聞いたよー(友人の惚気話って聞くの好きです)
いやぁ俺にとっては貴重な時間だった。
なんでもその子は明日彼氏さんの家に遊びに行くそうで㊤㊤頑張れ~!(笑)

んで、部活で飯を食いました。しかもコンビニそうめん(笑)
一人ずるずる云わせて食べてたぜー。
しかし…。あの部活も変わったなぁ…。
元気いっぱい…俺の元気を吸い取られるほど元気になって…なんか俺、いづらい(笑)
んー…はっきり言ってしまうと。絵をまともに描ける環境ではなくなってしまったなぁ。残念。
俺はK山ちゃんとなっちと山田ちゃんたち(他3年生男子とかね)がいる去年みたいなユルい感じの雰囲気が好きだったんだがなー…。
でも、進路のこともあるので絵は描きに行きます。
先生に交渉して5・6限は準備室を使わせて貰おう。そうすれば…部活で絵を描かずに帰れるしねー(別に部活が嫌になったって言ってる訳ではない)

でも最後に、これだけは言わせて。
…今日いた制服着た1年生はパンピーの子だったようで。大分退いてたよ。それが種で何か言われるようになったら…ますます俺は部活に行かれへん。後輩にも更に警戒心強くするかもしれん。。
きっついなぁ。
4年生は色んな意味で肩身狭いから、居場所が少なくなるのは承知していたけど、部活にまできたかー……。


以下、どうでもいい話。
>> 続きを読む
日記 △ page top


::何か良い方法は無いかなー…
最近、朝スッキリ起きられなくて参ってます。
すいません。今日も寝坊しました。
つーか、気付いたら…二度眠に成功してました(えええ)
どうも。総合2時間落としました。みずきちです。

おおぅ。担任からのお咎めはないものの、しっかりしなきゃいけないな。自分。
寝るなら学校で寝ないとな(違うよ)
……今日の総合は出たかったのに。残念。
明日は2週間ぶりぐらいに部活に出よー。
いい加減、日本画書かなきゃだし。日本画じゃなくても、サイト絵を学校で描こう。そうしよう。

あー。ファンタスティックフォー、今日も見られなかったなぁ。
明日こそ…!でないと、延滞料金取られちまう!!



こっそり私信。
>某氏へ
600円のサンダル、返してください。
日記 △ page top


::続・私信
一日遅れですが…。

>匡平殿
>獅子宮いつき殿
>> 続きを読む
私信 △ page top


::私信
日記みました。ということで、此処で私信。
>獅子宮いつき殿
>城戸ナギリ殿
>> 続きを読む
私信 △ page top


::人恋しい
ホント寂しがり屋だ自分。
一人の時も好きなんですが、一人なら完全に一人がいい。
不特定多数の人間の中だったら、常に誰かと一緒にいたい。
…今日友人2、3人が休みでテンション㊦㊦だったみずきちです。
うちの学年、50人もいないんだからみんな学校来てよ。マジ寂しいんで。
↑ほとんど休んでる俺が言える台詞ではないですが…(^^;

総合が二日続きの週って好きじゃないな。
てか、明日は朝からかー…。いつもなら遅いのに。起きるのめんどくせ(人としてどうだよそれは)

ファンタスティックフォー、明日には見ないと。
特典収録されてるプリズンブレイクも見ないと。

…三成か左近を初期化して育て直そうか思考中。
うーん。両が足らんが、何とかなるかなー。



関ヶ原ウォーランドに行きたい…(ぇ)
日記 △ page top


::DOMINO-ドミノ-
ドミノ
ドミノ
キーラ・ナイトレイ (2006/04/01)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


父は俳優。お金持ちの家に生まれ、モデルとして活躍しながら、賞金稼ぎに転身した 実在したイギリス人女性の映画。
「domino」を見ました。本日はその感想とか。

…35歳で謎の死を遂げた彼女。DVDには彼女の肉声インタビューも収録されています。
>> 続きを読む
ケータイから △ page top


::月曜はいつもマイペースに過ごしています
だんだん調子が戻って参りました。やれる時にやりたい事全部しときたいと思います。そうします。
どうも虚弱体質みずきちです。
フェーン現象なんていらん。くれるんなら美味いもんくれ。美味いもん。

今日はおかんが休みだったんで、学校帰ってから色々買い物に連れてって貰いました。ここ最近服も買ってなかったんで、嬉しかったです~♪
うぅ;白い上着が欲しいんスが、自分が納得いくような商品がない;
俺、服の趣味がヴィジュアル≠ロック≦ギャル≦おねえ系になってきた(どんな方程式!?)
夏服に限って俺の趣味に合う服がない…。冬服の方が遊び甲斐ありません?服って(俺だけか?)
まぁいいや。今週来週は天気が微妙らしいので、いつもの格好で過ごそう。
テスト終わったら姉貴んトコ行って、買い物してくりゃぁ良いか。

どうでもいいですが、最近レミオ○メンのスタンドバイミーと、やっくん(スケバン恐子/エンタ発)が気になって仕方ないです。好きです。

以下、個人的メモ---
・アンジェラ
∟山崎
・お泊まり計画予定⇒決定
・返却期限⇒日曜?土曜?金曜でいいんじゃね?
日記 △ page top


::サイトと銀魂談義
まだ朝9時にもなってないです。
おはようございます。今日の起床時間は3時でした。みずきちです。

えー…サイトのことでちょちょっと書いとく。
*張遼夢、周泰夢の作品消去について*
この2作の夢は、このサイト建ててから、そう時間の経たないうちに書いて置いておいた夢なのですが…この2作とも、某アーティストの某歌詞が入っていた部分があったので、消去しました。
歌詞のコピーライトは如何なものかと、以前から思っていたのですが…自分の中で色々あって、ようやく「消去」という形で、決着を付けることが出来ました。
張遼夢に関しては、電波っぽい話だったんで、書き直す予定等ないですが、周泰夢は今サイト内に1つも無い状態なので、ネタがぽつんと思いついた時にでも書きたいと思います。
色々お騒がせしまって申し訳ないです。
今後はこのようなことが無いよう、気を付けて創作活動に力を入れていきたいと思っております。

夢を書く時は、いつもBGMをかけて書いているんです。
それがたまたま夢の話と波長が合って、結果的にコピーライトしてしまった形となったのですが、やはりそれはいけないことなんですよね。
偶に、夢小説最後の方で、「BGM:~」とか書いてある夢が、当サイト内に存在しますが、あれは、その曲をモチーフにしたとか、その曲と話が合うからなどの理由で書かれてあります。
…今まで主張する場が無かったんで、今此処で言ってみただけ。
あんまり気にせんで。

***

全く話が変わりますが、「銀魂」見ました。
WJ本誌でダンデライオンが掲載された時から空知先生に目をつけていたので、銀魂は 本誌買っているにもかかわらず、単行本1巻から集めていたりする漫画なのです。
あのテンションの高さと、時よりぐっとくる表現が好き。
そんで、泥臭い友情物語とか。様々な愛の形とか。空知先生が北海道LOVERな処とか好き(笑)
んで。こっちで放映されるのは、東京などと違って、週遅れで日曜朝6時とか「嫌がらせではないか」って時間帯に放映されます。
何気に先週から見ていたのですが…銀さんの声、野太いなぁ。男らしくて良いと思いますが、もっとテンション高めでも良いんでないでしょうか。俺はその方が好きだ。
本日、こちらで放映されたのは「真選組」とヅラァが登場した例の回でした。
うぉ銀魂、声優陣豪華ですね!(今更ですか)
近藤さんが格好良すぎてたんで、「どうした近藤さん、俺はおたえさんLoverのが好きだぞ」と心の中で叫んでいました。
早いとこあの二人に会ってもらいたい。そんで素晴らしいBVを展開していただきたい(笑顔)
本誌でもアニメでも。今後の展開が楽しみな銀魂でした。
今週のジャンプ早くみたい。

これからシャワー浴びて、借りてきた映画を見て、昼寝して、夢小説書きます(どうでもいい)
カラオケの予定潰れてしまって残念。この調子なら今日いけたのになぁ。
また行こうぜ!>私信
ぼやき △ page top


::リュックベ○ソン監督作とか見たいなぁ…
昨日からの痛みも大分和らぎ、不快感もそれほど感じなくなった今日。
何か楽しいことがないか、体をうずうずさせてました。
結局TSUT○YAに行っただけで終わってしまいましたが…もっと楽しいことしたかったなぁ。
こーゆぅ時って誰かに家から連れ出して欲しいって思う。
んで、何処かに連れてってもらいたいなぁって…(恋人作れ)
若いウチに色々冒険したい、と。やっと思えるようになったみずきちです。
今よりももっとはっちゃけたいなぁ。

レミオロ_メンのアルバムを購入し、「Mr,&Mrs,スミス」「ドミノ」「ファンタスティックフォー」を借りてきました。
「ファンタスティックフォー」には特典で、「プリズン・ブレイク」が収録されているので借りてきました。
今週かけて全部見よー。

「ダヴィン_チコード」、いよいよ公開されましたね。
今映画館に行ったら凄いことになってんだろうなぁ…。あー見に行きてぇ。
小説読んでませんが、楽しみにしてる作品の一つだったりするんですよ。
映画館で見たい映画です。テスト終わったら誰か一緒に見に行ってください。

以下、個人的メモ
・V
・ダヴィンチ_コード
・ラブコン
***
・烏丸
日記 △ page top


::元気ください
もう生理痛なんかこの世から消えて無くなればいいと思う。
どうも、生理痛の所為かいつもよりテンションがおかしいみずきちです。

今日は…ホント生理痛酷かった。
腹痛、腰痛は勿論、背中まで痛くなるし、ケツの穴は痺れるし、吐き気はするし。
少しでも気を緩めさえすれば、ぶっ倒れそうな勢いでした。
つか、本気で何度か気が遠のいた…(比喩じゃなく、文字通りの意味で)
イライラも自分の中で変換されて、何故か泣きそうになったり。
「もぅ嫌だ…」みたいな。半分自暴自棄になってました。

こんな時に限って、良くないことが起こるモンで。
今日に限っては絶対会いたくない嫌な後輩・先輩に全員出会ったり、保健室閉まってたり、図書当番が一緒だった1年生の溜息を散々聞かされたり。
今日は、山田ちゃんや同じクラスの友人達に出会えたことが何よりの救いだった。
K山ちゃん、俺の泣き言を聞いてくれてありがとう。ホント泣きそうだった…。。

昨晩は暑くて眠れなかったので、きっと寝不足も祟ったのでしょう。
今日は…もう寝ます。
何か口にすれば戻してしまいそうな勢いだ…(すいませn…)
日記 △ page top


::指定型バトン
獅子宮殿からバトンタッチされましたー。指定Thanks㊤㊤
でぁ、行ってみよう。お題は「戦国無双2」。

>> 続きを読む
バトン △ page top


::ナギスケ殿へー!(私信)
長くなりそうだったんで、こちらで返信することにしました。
携帯のメールで返せなくてすいません(><)

>城戸ナギスケ様
>> 続きを読む
私信 △ page top


::「女の子」の話
昨日までイライラしていた原因が分かりました。
そうだなー。来ないな来ないなと思ったら、このタイミングで来たかって感じです(何の感想)
自分、やっぱ女の子の日前はおかしくなるみたいです。
どうしたもんでしょうかねコレは…。せめて自分でも制御できるくらいになりたい(遠い目)

しかし今回はおかしいんですよ、いつもと違って。
本当は先日あったガタケから腰や下っ腹の痛みが続いていたんです。
そんで今日「なった」んですが…はっきりとした血がドバドバ出てこない。
もうなったからには、男らしくドバドバ出てきて貰った方が、俺としても助かります(その方が長続きしないから)
俺って人並み以上に長く続く奴なんで尚更ね。

女の人ってホント悩み尽きないって思った…。

明日からまた痛み止め服用生活が始まると思うと憂鬱です。
俺漢方薬飲めないからなぁ…;(粉薬は基本的に無理)

あ。機嫌や気分の方は大分落ち着いたんで、ご安心を!
これが始まってしまえばイライラも少しは解消するので(^^;
そして、生理痛という新たな戦いが始まる…。。
日記 △ page top


::「お館様ぁぁああー!!!」
調子に乗って戦国武将解析とかもやってみた。
島左近や石田三成は解析結果に出てこないのか?
>> 続きを読む
ぼやき △ page top


::「還れ!エテリアの流れの中に!」
OZ成分解析なるものをいのりさん宅で発見。
来月で一周年だねOZ。おめでとうOZ。
いい加減OZ漫画更新したいなー。
>> 続きを読む
ゲーム △ page top


::regret*regret
今日、まともに学校行きました(ぇ)
それで分かった。今相当駄目だ、自分。昨日一昨日からおかしかったんですが、今日は…

相当イライラしてました。

駄目だ。人に会って笑顔でいなきゃいけないのが、無理だ。
今の自分、余裕なさすぎ。自分のことで精一杯だ。
明日明後日酷くなって、普通に舌打ちしたり暴言吐いてたりしたら嫌だなー…。
今週の俺、マジでおかしい。
何とか理性で留めてますが、何かの拍子に吹っ飛ぶかもしれん…。

ホント ストッパーみたいな人が欲しい。


>以下、獅子宮殿へ私信
>> 続きを読む
日記 △ page top


::管理人の輪を広げようバトン
城戸ナギリさんからいただきました~vありがとうございます!
>> 続きを読む
日記 △ page top


::マジかよ何だよ
トゥルーコーリングを最終話まで見ました。
以下、ネタばれ含む俺の感想。
>> 続きを読む
ぼやき △ page top


::ほぼメモに近い
思ったことを書いておこうスペース。
今回は今後のウチのゲーム事情について、此処で自分会議(笑)

>> 続きを読む
ぼやき △ page top


::一日遅れのガタケレポ
レポートなんて大それたことではなく、ただの日記ですが(^^;
昨日は疲れ切って家帰って早々寝てしまいました。ので、今日(15日)書いています。

今回のガタケは友人に衣装やらウィッグやら何から何まですべて貸していただく形で、ブリーチのグリムジョーコスをしていました。
そして、その衣装貸してくれた友人のウルキオラとの合わせでした。
久しぶりのイベントだったということもあり 緊張したのですが、楽しかったです。
生で素敵なレイヤーさんも見られましたし。久々の雰囲気に懐かしむことも出来ましたしね。

今日は雨→くもりの予報でしたが、ヲタクパワーの御陰でしょうか。(笑)くもり→晴れのとても過ごしやすい天候となり、屋外での撮影、交流が出来ました。
レイヤーとしてのイベント参加はまだ経験が少ないので、色々と新鮮でした。
話しかけてくださった方々、写真を撮っていただいた方々、写真を撮らせてくださった方々…沢山の人にお世話になりました。ありがとうございました。

しかし何で今日に限って、イベントにテレビ局が入るかなぁと…(^^;
TBSのアナウンサー、カメラがコスプレブースに来た時は、写らないように必死でした。顔がばれたら学校にいられないので…。
↑アナウンサーがインタビューしてたのが、戦ムソ2の孫市と半蔵だったのが、妙に切なかった…。。
それに加えて、一般の方が入れるようなホビーフェアなるものも同じ会場で行われていました。
行うのは良いのですが、会場内でその しきりが無いので、「どう見てもこいつ一般だろ」って方が結構いました。
…好意を持ってくれれば、それはそれで嬉しいのですが、品定めするような目でレイヤーさんを見るのにはイカンと思いましたね。
↑俺らからしてみれば、誰が一般人で、誰がヲタクなのかマル分かりなのですぞ。

アフターは、会場で会った卒業した友人、高校の友人と一緒にカラオケに行きました。
疲れてたから満足出来る程唄えませんでしたが、久々にカラオケ行けて良かった。
今度俺が元気な時にみんなで行こうぜ(なんだそれ)

帰宅後。パンフを見る。
今回会場内回れなかったので、「あ、ここにこの人いたんだ」的なノリで見てたのですが、大好きな作家さんがサークル参加してたり、貴重なバテン1・2、マザーサークルさんがいたり、欲しかった戦ムソ2本売ってる戦ムソ2サークルさんがいたりと…パンフ見ながら一人後悔してました(笑)

次回は7月にあるというので、その時は久々にサークル参加でもしてみようかなと思いました。
それに7月のガタケはサークル1SP2000円というスペシャル企画もやってるみたいなので。
これを機に、このブログを見てくださっているサークル持ちの方、参加してみてください。
ガタケはアットホームで、いい雰囲気ですので。
お昼の放送には最初驚くそうですが(笑)

最近のガタケ傾向とか書いてみたり(俺視点)
漫画・アニメジャンルが多いのが常ですが、最近はゲームジャンル(特にTOA)が目立ってきました。
勿論他の創作や、芸能、小説ジャンルもありますよ。
***
漫画で多いジャンルは下記の通り。
・Dグレ ・ガンダムSEED ・銀魂 ・ハガレン ・リボーン…などなど
ゲームで多いジャンルは下記の通り。
・テイルズシリーズ ・ポップン ・真・三国無双 ・FF ・遙とき…などなど
***
特にテイルズ(特にアビス)の人気は猛烈に凄く、以前のテイルズスペースの倍は行ってると思います。
カルマが会場に流れると場内が「わっ!」となるぐらいに。
レイヤーさんの数も半端ないです。

ガタケはレイヤーさんのレベルが高いと聞いたこともあります。(俺、新潟県内のイベントしか出たことないので、他県がどんなものか分かりません。ので、ちと曖昧な言い方に^^;)
レイヤー参加として来ても十分なくらい楽しめると思いますよ。
ガタケは長モノOKですし、写真撮影登録費用もかかりませんしね。

委託参加のサークルさんも、ほぼ全県から参加なされていますし。

一回はガタケに来てみてね(レポートなのにシメはイベントの宣伝なんだ)
>> 続きを読む
日記 △ page top


::イベント中継②
つか、もうイベントもアフターも終わって帰るところですけどね。
そぃで今はその帰りのバス待ち。
委託とかサークルとかで本買えなくて残念だ…。。
今度行ったときは、戦ムソ本買おう。

帰りのバスの中は、パンフ見ながら悔しがるんだろうなぁ(^^;
ケータイから △ page top


::イベント中継①
20060514092706
今日は獅子宮殿と一緒にブリーチ合わせ(コス)やります。
ホント久々のガタケなんで緊張するわー…(´・ω・`)

んで、今待ち合わせ場所(会場前)に早く着き過ぎてぼんやりしてます…。ひ、暇だ。。
サークル参加気分で来たのは間違いだったかな??

と思ったら、他県に住んでらっしゃる知り合いのレイヤーさんからいきなり電話がきてビックリΣ(´Å`)
その方は今日来られないらしくて、残念そうにしてました…。あなたの分まで楽しんできます!
にしても久々に声聞けて良かった~。⑩分も話してないけど、一人のときに知り合いと話すのって良いねぇ(´∀`)

⑩時まであと30分~。ガンバろ。
ケータイから △ page top


| home | next>>
Copyright © 2006 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
