::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::初体験
昨日散々泣いて、朝全くやる気も起きなかったので、試しにはヤニを吸いました。
まぁ副流煙でずっと吸ってたけど、、、主流煙をはじめて吸いました。
でもあれかなぁ。はじめてだったからか、頭痛と鼻の奥がつーんとする。ちょっと蒸せちゃうしなぁ。
吸い慣れたいとは思わないけど。
今まで一度も吸ったことないのに、「タバコ…」と飢えるのはちょっとやばいっすよね。
今の一箱なくなるくらいで十分か。
もうその時には既にヤニ中毒者かもしれんけどwww
周りはたばこ嫌い、たばこ吸わない人ばかりなので、嫌われない程度にしようかね。

家にちょうど父さんが吸わなくなったたばこがあって良かった。
ぼやき  コメント(0)  △ page top


::最近、
やっと元気になったかと思ったら、今度は相方はちと、いつも一緒にいる友人の一人と喧嘩状態になってしまいました。
最近粗暴な言動が自分でも目についていたので、ちょっと気をつけなくてはいけませんね。。
だれかに相談するとはちのことも、友だちのことも「お互い様」と言われるんですがね、自分でもそう思いますよ。
自分も相手も子どもだなーって。
で、友人に関しては私は仲直りしたいんですけど(これは私に否があったので謝ったのですが、彼女は口をきいてもくれない状態・・・)なかなかうまくいかないです。
全ての真相を知っているもう一人の友人もちょっと困ってましたが、やっぱりお互い様だねって。
相手はシカト、私は謝っても口をきいてくれないので、気にしすぎて凹んで泣くっていう・・・。
みんなの前ではじめて泣いたわ。くそう。
でもやっぱり考えすぎかも。
いろんな人に、「よく他人のことでそこまで考えられるね」って言われます。
うーん・・・もっとね、もっと大きな器の人間になりたいです。

はちの方は…、うーん。私がはちに愚痴ったのが原因なんですけど、少しの愚痴を少しでも聞くと凄い冷たい目でどうかしてんじゃないのって言いたげな風に見てきます。
うん、これもね、私の所為だし、謝ったんだけど…最後に「おかしいんじゃないの」って言われてから、どうもイライラが収まりません。
そりゃ精神科にかかって、心理テストで鬱っぽいって言われた私は、普通の人から見たら頭可笑しいかも知れないけど、それって言い過ぎじゃない?みたいなね。
今の私にはそうゆう風にしか受け取れない。
少しでも弱音と愚痴を呟くのも駄目、か。「オレにははき出して良いよ」って言ったのは何処のどいつだっけか…。
夏でイベントごとたくさんありますが、距離置こうと思います。
まぁね、会うときは会って、そうでないときは作品作りと自分のやりたいことしてます。
うー

でも人間関係がごちゃごちゃしてるのは嫌だよね。
はちはまぁ良いけど、友人とは早く関係を修復したい。

話は大分変わりますが、今、帰ってきたDSでポケモン遊んでます。(まぁDSのソフトはポケモンしかないのですが)
マックでジラーチももらってきたよ!可愛いなぁ。
ソフトがダイヤとプラチナあるので、2ヒキもらってきました。
一匹は戦闘用に、もう一匹はジラーチらしく育てようと思います。(こう、スピードスター、流星群、願い事、ねむる、とかね。技をそれらしく^^)
それで今、前売り券を買ってピチューをもらうかどうか迷っているのです。
ソウルシルバーを買おうと思うのですが、そこに連れて行くとギザ耳ピチューが貰えるとかで。
いいないいな。最近のポケモンの映画はセレビィ?ラティオス?ぐらいしかみたことないんですが、前売り券だけ買おうかな。
…と思ってたら、テレ東でやるんですね。ポケモン三部作一部二部。見たいなー。
夜7時っていう微妙な時間帯だけど、学校終わったら速攻で帰ってこようかな。
そしたらピチューもらう価値あるよね。
我が家にはDS一個しかないけども。(意味無いよね…)
わーい。ルギアのフィギュアとか凄いほしいんですよ。
最近のポケモンは凄いなぁ!

八月に夏休みに入りますが、それまで課題提出ラッシュが続きます。
作ったり、作り直したり。また最初から考え直したり。
最近は作品に対して妥協できなくなってきました。良い傾向なのかね…。
根つめすぎないよう頑張ります。

鬱っぽいって精神科の先生から言われたけど、最近元気だから大丈夫だよ!
ぼやき  コメント(0)  △ page top


::最近は
何故だかめっきり弱っています。
主にメンタル面が。
おかしい。どうかしていると思うよホント。
人と接するのが億劫です。
今年からアトリエでの使用許可が下りて、一人一人の机が与えられるようになったので、アトリエ内の人と仲よくなれればなぁと思ったんです。
副代表にもなってしまったし、これから就活も控えているから、色んな人と交流して色んな情報を得て、色んな人の考えを知りたかったんです。
でもね、嫌われるのが怖くて。どうやったら認められるのか。どうやれば好かれるのか。そんなことばかりぐるぐるぐるぐるぐる考えてたら、いつも頭が痛くなってしまうようになってしまった。
最近は収まりつつあった動悸も激しいし、寝ても寝てもだるいし、朝方だったはずなのに朝まったく力が入らないし、時分の大切な人に嘘を吐いたり、ぶちまけたり、当たったりしてるんで、もう毎日を過ごすのが辛いです。
なにより笑顔が自然と生まれなくなった。意識して無いと作れなくなりました。
面白そうな動画とか友だちと話してるときとかに笑っても、その後すぐにへの字のクチになります。
ただでさえ怒っているような印象を人に与えているので、なんとかしたいのですが、笑顔を作るだけでも疲れてしまう。

それがいけないんだってわかって、救いの手を伸ばそうと病院へ行きましたが、まだ心理テストも受けてない状況なので、落ち着かないです。
初診が今月八日ぐらいだったのですが、次は今月二十四日です。その次も七月とかです。
もう、クスリに頼るしかないと思っていたのにすごくじらされているので、疲れてしまいました。

正直学校へ行くにも辛い。
朝が起きれない(起きてるけど無気力で動き出せない)ので午前中の授業は出られないし、最近の課題のアイディアはまとまらないし、まとまったとしても自分の納得のいかないものばかり作っている気がします。
先生からそれなりの評価とかいただいてますが、なんだか自分では納得がいかない。
だからって手を抜くのは嫌だから学校が閉まる夜11時ぐらいまでいるけど、思うように行きません。
そうそう。アトリエで机を貰ってから毎日土日関係なく夜の11時ぐらいまで学校にいます。
それが疲れさせてる原因なのかも。

彼氏には、つまんないところで気負いすぎてるって言われます。私もそう思います。
でもどうにもできないんです。現場では。
現場、ここで言う学校のことですが、いきなり泣き出しそうになったり、思う悩んじゃうんです。
考え込んじゃうネガティブな妄想が私を襲ってくるんです。
どうしようかどうしようかと悩んでいると頭が痛くなるんです。

困りました本当に。日常生活のなかでも支障をきたすほど困っています。
食事の量もへりましたし、今まで収まりつつあったにきびが酷いです。
朝が起きれず、毎日何かしらで悩んでいます。
たぶんこのままだと病気になるよ。もうなってるかもしれないけど。

なんでこんな形の見えない不安に押しつぶされそうになるんだろう。
手首も何回か切りましたが、すっきりしません。
死にたいとは思っていませんでしたが、最近死にたいと思うようになってきました。
これだけは周りに言っては駄目だと抑えていますが、どうにもできなかったらどうしよう。

とりあえず、今ゆっくりヤスみたいです。周りの時間とかにとらわれずに、安らかに、眠りたい。





父さんが死んでからおかしいです。
ぼやき  コメント(0)  △ page top


::キミはどこから来て、どこへ行くの
花粉症が酷いので、天気のときは外に出たくありません。
さっき玄関の掃除のため外に少し出ただけでくしゃみ、目のかゆみ、鼻水が止まりません。
天気の良い日にこそ外に出たいんだけどなぁ…

最近、リトルチャロという某教育テレビで放送されている英会話ショートアニメがお気に入りです。
リトル・チャロ Vol.1 ロスト・イン・ニューヨーク [DVD]リトル・チャロ Vol.1 ロスト・イン・ニューヨーク [DVD]
(2008/09/26)
純名りさ

商品詳細を見る

リトル・チャロ 2009年カレンダーリトル・チャロ 2009年カレンダー
(2008/12/01)
不明

商品詳細を見る

NHK テレビリトル・チャロ カラダにしみこむ英会話 2009年 01月号 [雑誌]NHK テレビリトル・チャロ カラダにしみこむ英会話 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/12/18)
不明

商品詳細を見る

日本で生活していた日本の犬「チャロ」が、飼い主と共にNYへ旅行した際、何かの手違いで飼い主と別れ、一匹NYに取り残されてしまう…。まだ幼いチャロは、NYで出会う頼もしい仲間と共に、日本へ戻ることをめざす!
というお話です。
私も毎回リアルタイムで見ているわけではありませんが、月曜午後11時から午後11時30分で放映中です。
なんでももう最終回近いとか。全50話あるようです。
私は英語は全く出来ないのですが、チャロは最後まで見れる自信があります。
チャロがかわいいんです*その愛らしさにキュンキュンすること間違いなし!
わんこ好きの方は是非御覧になって下さい。騙されたと思って…!
N○Kの本気を見ました。
かわいい絵柄と「たかが英会話」と思ってなめて見ちゃいけません。泣きますよ。
DVD買おうかな~
ぼやき  コメント(0)  △ page top


::あーあーあー
これがいま、私の中にある闇です
目も当てられないほど酷いと思われるので、ワンクッション置きます。
>> 続きを読む
ぼやき  コメント(0)  △ page top


::夢小説のリハビリ
後日サイトで改めて上げます^^

淆々五題
陸) 嘘から始まったこれが、
01. 嘘のまま終われば良かったのに
02. きみの奥で揺らぐ影の正体を私は知らない
03. 優しすぎる拒絶
04. 死んでも言えない(愛しているなど)
05. ごめんね、それが全てだ
配布元 群青三メートル手前 様(http://uzu.egoism.jp/azurite/)
>> 続きを読む
ぼやき  コメント(0)  △ page top


::ひぇぇえ!
真夜中にテレビつけたら、熱中夜話で戦国武将特集やってる…!
もう無双ありーの、BSRありーの、史実ありーので見てるこっちが何故か恥ずかしくなりましたっ(好きだから故)
もうこの番組自体なんでもありな感じだしな!
レイヤーさんもパネラーとして普通に座ってるもの!
ひー!超嬉しいけど、やっぱりなんか恥ずかしいぃい!
いやでも自分と重ねて見てしまいます(史跡巡りありーの、大河ありーのだもん…)
今年の謙信公祭への熱が沸々と高ぶるのを感じるぜ…
その前に魔王再臨だ!!!

(追加)
おおあっという間だった…。
今回は幸村、政宗、信長の三人特集でしたが、5月1日放送分ではマイフェイバリット武将ということで。やべぇ見なきゃ。
大変萌えた一時間でした(´∀`*)
ぼやき  コメント(2)  △ page top


::むー
参ったなぁ。
いつも親機PCでサイト更新してるんですが、その親機PCが可笑しなことになっちゃって更新できない…というかPCの操作自体できないorz
我が家には他にデスクトップPCが一台、ノート一台あるのですが、こちらのほうからではデータが送れないんですよ。。
サイトのコンテンツは増やせるんですが、更新できないとなると…意味がないんですよねorz
以前も静電気だかなんだかで修理に出してるしなぁ。そろっと代え時なんじゃないのかな。。
うーん困った。
今日の分更新したいんですが、親機PCが復活するまで無理みたいです。すいません…

(追記)親機PCなんとか使えるようになりました…!うう。おどかさないでくれよパソ子orz
ぼやき  コメント(0)  △ page top


| home | next>>
Copyright © 2017 「聞こえていますか もうひとりのボク」 , All rights reserved.
